プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させて頂きます!

今回の生理予定日が1/3、
今日で生理が5日遅れている状態です。

検査薬フライングを3回していて
すでに陽性が出ています^^
一回目…12/30夜
二回目…12/31朝
三回目…1/3夜

↑いづれも予定日一週間後から使えるものです。
確認ですが想像妊娠で検査薬に反応は出ますか??

随分フライングをしたので、
あとは予定日一週間後にもう一回して病院に行くつもりです☆

本題なのですが
病院に行く時期を迷っています。
あまり早く行くと何もわからない…となると聞いたので。。

赤ちゃんの胎のうと心拍を
同時に確認するのは可能でしょうか?

また病院に行く日にちで適切なのは
下記でいつ頃なんでしょうか?

仕事があるので
1/12.17.21.24のどれかにいきたいのですが…


長文すみません(..)
分かる方、返答お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



検診代がもったいないのか、早く言っても無駄と思われているのか??

一番大事なことは、子宮内に胎嚢を確認することなんですよ。
これが正常妊娠の第一歩クリアーですからね。

>赤ちゃんの胎のうと心拍を
>同時に確認するのは可能でしょうか?

なのでこんな事を気にしていると、もしも子宮外妊娠だった場合には
取り返しのつかぬことにもなりますよ。

胎嚢を子宮内に早く確認すること、これが大事なんです。

12/30ですでに出ていますね。
生理予定が1/3だったなら、排卵受精はおよそ、12/20だったんでしょう。
そのころに仲良しがありましたか?(12/19とかに)

1/10前後で1回目行かれてください。
ちーさな胎嚢が見え始めてる頃です。
まずは、子宮内に確認して子宮外妊娠の不安を取り去りましょうね。
1/12で行かれたらいいですよ。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

仲良しをした日は12/15です!
未婚ですが検査薬反応出て
相手と話し合い産むことを決めました。

病院代が勿体ないとか
そういう事は思ってないです。

周りの人に聞いたら
1/12だとまだ早いとかいろいろ言われちゃったので…
不安もあるので早めに病院行きます☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/07 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!