AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

現在フレッツ光を契約しています。

今朝、auひかり特約店の営業が来ました。

この地域に新しくauひかりの回線を引くと言う事で、今申し込むと
「プロバイダ料金」がかからない→回線使用料だけで済むと案内を受けました
プロバイダの今のままでいいそうです。
ただし2年契約の縛りはできます。

これは本当でしょうか?

また加入特典として
1:14000のキャッシュバック
2:15000のキャッシュバック(これはフレッツひかりを解約した時の違約金を負担するとのこと)

だそうです。

これが事実なら、電気店で申し込んだ方がお得でしょうか?

A 回答 (2件)

今、プロパイダに入会してますよね?

それがそのまま使えるって事です

だから二重払いが続くので安くない
    • 1
この回答へのお礼

営業が帰った後、契約中のプロバイダに確認しました。

そしたら

・auひかりはフレッツ光より元々値段が安い
・営業が提示した料金はプロバイダ料金が込みになっている値段
・ただし2年縛りがあることと、2年ぴったりのタイミング辞めないと自動更新になる為、解約手数料が発生する

といったものでした。

なので実質、プロバイダ料金分が下がるという表現だったようです。
もちろん、これは厳密には違うので詐欺っぽいやり方ですけどね。

これは、もっと詳しく聞いたほうがいいです。

なぜ、プロバイダを今のままで、プロバイダ料金がかからないのか。

何ヶ月かは割り引くとか、何かあるのかもしれませんけど、
どうも、プロバイダは変更しなくてもOKですと、言っているだけのようです。
auひかりには、プロバイダ料金を払う必要がないというだけでしょう。
今利用しているプロバイダ料金は今まで通り別途支払うことになるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

営業が帰った後、契約中のプロバイダに確認しました。

そしたら

・auひかりはフレッツ光より元々値段が安い
・営業が提示した料金はプロバイダ料金が込みになっている値段
・ただし2年縛りがあることと、2年ぴったりのタイミングで辞めないと自動更新になる為、解約手数料が発生する

といったものでした。

なので実質、プロバイダ料金分が下がるという表現だったようです。
もちろん、これは厳密には違うので詐欺っぽいやり方ですけどね。

現在のフレッツ光も2年縛りがあるのですが、違約金を負担してくれるのであれば検討したいと思いました。
あとで、最寄りの電気店にも行ってみようと思います。