アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬真っ只中ですが、この時期に欠かせないのは何といっても鍋料理です。
ここで質問です、あなたの好きな鍋料理は何ですか?
(いくつでも)
(もしよろしければオリジナルの鍋料理を教えて下さい)

また、「おでん」や「すき焼き」も鍋料理類に入るのですか?


ちなみに私の好き鍋料理は「水炊き」「ちゃんこ鍋(しょうゆ味)」「カレー鍋」です。

A 回答 (8件)

好きな鍋料理は何ですか?



65歳♂
ずばり【あんこう鍋】産地は常磐の海に限る!。これは美味い!。
今年は原発事故の影響で常磐産の物は食べられません!?残念です。
二番手は【鱈チリ】ポン酢でさっぱりと、これも美味しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

アンコウ鍋に鱈チリ、これも最高ですね。

お礼日時:2012/01/08 16:13

カニ!(笑)



フグ(ふく)

スッポン

ベタでスミマセンがこの3つは食べられると聞いただけで背筋が伸びちゃいます。(笑)

家で最近気に入っているのは小栗旬さんのしたり顔でお馴染みの『豚バラと白菜の重ね鍋』ですね。

CMの真似してやってみたら美味し過ぎて驚きました。
「好きな鍋料理は何ですか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

それにしても、豚バラを使った鍋料理って人気なんですね(今度試してみます)。

お礼日時:2012/01/08 16:09

こんにちは!


水炊き・・・これが断トツで好きです。
後は、キムチ鍋、すき焼き、寄せ鍋、もつ鍋かな。

おでんやすき焼きも立派な鍋料理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

水炊きは私の中でも断トツ1位です。

お礼日時:2012/01/08 16:07

すき焼き。


この時でしか牛肉は食べないですから。普段はカレーに牛すじ肉を使うだけで、あとは豚や鶏なんで。
すき焼きのあとの牛肉やネギやら白菜、マロニーちゃん(糸コンの時もある)、キノコやらのエキスをいっぱい染み込んだ汁を使っての おじや が最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 16:05

30代♂です。



我が家では、うどんだしベースに

白菜、ねぎ、鶏肉(手羽先など)入れて

柚子胡椒で食べます。

結構上手いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

美味しそうですね、今度試してみます。

お礼日時:2012/01/08 16:04

 こんにちは。


 「おでん」や「すき焼き」も鍋料理だと思いますよ。
 私は「おでん」「餃子鍋」「鶏つくね団子鍋」が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 16:02

トンちり


豚バラと白菜がメイン
それだけでも十分ですがキノコ類を入れポン酢でいただきます

野菜もたくさんとれていいですよ!
鍋物ですから何入れても良いしね

〆はラーメンやウドンなどの麺類を入れゴマだれなどでいただきます
我が家手抜き料理の定番ですが不満を言う者は今の所いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

豚バラに白菜にキノコ類、ポン酢に合いそうですね(今度試してみます)。

お礼日時:2012/01/08 16:01

おでんやすき焼きも鍋料理類に入ると思っています。



従って

1:すき焼き
2:おでん
3:湯豆腐

となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!