dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お住いの場所にもよりますが・・・

みなさんがこれから来る冬に向けて

この鍋料理が一番食べたいと思っているものは ?

https://macaro-ni.jp/63505

A 回答 (12件中1~10件)

キムチ鍋です。


具材は簡単で、切った白菜を鍋に縦に敷き詰めて、その間に豚バラを詰め込んで、キムチの素と水を入れて煮るだけ。
好みで長ネギとキノコ類を加えてもいいです。
    • good
    • 0

水炊き鍋


ちょっと高めのポン酢と食べるラー油で
    • good
    • 0

てっちり、カニすき、すき焼きは別格ですなぁ~

    • good
    • 0

水炊きを食べて残ったスープで翌日は寄せ鍋を食う。


寄せ鍋の残ったスープでおでんを作る。
おでんのスープですき焼きを食べる。
すき焼きのスープでカレーを作る。
スープは残らない。
以後、同じことの繰り返し。
今年も百鍋に挑戦じゃ。
    • good
    • 1

毎年、ワンシーズンに二十種の鍋を食べる❣️


と言う目標が有るのですが、いつも大体12〜3種で終わりに……(^^;

そのくらい鍋ものは好きです。

湯豆腐やたらチリ。
キムチ鍋。
あんこう鍋。
もつ鍋。
寄せ鍋。
千切りキャベツた肉の鍋。
炊き肉(焼肉ではなく炊き肉)
手作りのつくねがメインの、塩ちゃんこ・味噌ちゃんこ・醤油ちゃんこ等のちゃんこ鍋。
すき焼き。
シャブシャブ。
おでん。
スンドゥブチゲ。
ポトフ。

我が家はこんな感じの鍋が多いです。
「みなさんが寒い時期に食べたいと思う「鍋料」の回答画像9
    • good
    • 0

おでん!


おでんおでんおでんおでんおでん
大好き。
あとしゃぶしゃぶ。
    • good
    • 0

カニ鍋です 雑炊が美味しいから

    • good
    • 0

にんにくと唐辛子をしこたま利かせたもつ鍋ですわ。


和牛もつとにんにく、それにニラとカプサイシンが効果を発揮、
冬の寒さに負けない強靭な肉体を作る事が出来ますわ。

弱点は、和牛モツが非常にお高いのでコストが嵩む事ですわ!!
    • good
    • 0

おでんかうどんすき(*^^*)

    • good
    • 0

キムチ鍋です。

美味しくて暖まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!