電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.enet-japan.com/front/app/catalog/list …

FMV BIBULO NB55Sを使っているのですがパソコンに無知で調べたのですが分からないので上のホームページの製品で使える商品を教えて下さいお願い致します。

A 回答 (7件)

下記URLからBD & 3D Advisor のダウンロードして、貴方のPCでブルーレイディスクが再生可能かテストして下さい。

http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosi …

ブルーレイドライブ以外の項目が不合格なら、ブルーレイドライブ内蔵PCに買い換えしか解決策はありません。
合格ならUSB外付けブルーレイドライブを購入すれば良い。
放送録画など著作権保護対象のメディアの複写は出来ませんのでご注意下さい。

ブルーレイポータブルプレーヤーも販売されていますので、再生だけならPC買い換えの際は天秤にかけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>主な目的はテレビで録画保存したディスクをコピーしたいんですができますでしょうか?

これはできません。
ディスクには著作権保護の措置が施されています。
これを解除しコピーできるようにするには法的に禁止されている部分があり法律上できない(してはいけない)ことになっています。

レコーダーでダビング10の範囲で必要な枚数をムーブさせるしかありません。
コピーワンスで放送されたものやダビング10前のものならどうしようもありません。

今後ということであればPCでグレーゾーンの無反応機(チューナー)で録画しBDビデオを作製するか・・・ですね。
ただ、この手の製品、法的にギリギリの製品なのでB-CASカードやソフトが付属しないので自力でソフト開発するか誰かが作ったソフトを探すかなどしなければならないというアヤシイ&かなり面倒な製品です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どのドライブを使っても結果は同じで、BDへ記録した動画はPCデータとしてはコピーできますが、再生時にコピーコントロールガはたらいて再生できません。

アナログ放送時は、コピー、移動などいくらでも出来ましたが、デジタル放送に変わってから録画機器から9回のコピーと1回の移動しか出来ません。
コピー・移動したディスクからさらにコピー・移動は出来なくなっています。

複製できても再生できないディスクを作るだけです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

テレビで録画保存したディスクのコピーが、目的との事ですが

HDDレコーダや、BDレコーダで録画したディスクでしょうか?
そのような場合、基本的には、コピーガードがかかって、コピーそのものが
不可能だと思うのですが?
ドライブの問題ではありません。

まず、その確認が必要だと思います。
いまのHDDレコーダだと
・HDDに録画したデータは、DVDなりBDに、コピー可。ただし、10枚(??だったかな?)まで
・コピーしたディスクから、さらにコピーすることは、不可。
になってるはずです。
    • 0

一番安い アイ・オー・データ機器 BRD-U8S で調べました。

できること
BDレコーダーで再生できる動画をBDメディアに焼くことができます。
BDレコーダーで再生できるハイビジョン動画をDVDメディアに焼くことができます。
PCのHDDのバックアップ(コピー)をBDメディアに焼くことができます。
DVDに関しては、PCに標準搭載のDVDドライブと同じことができると思います。

できないこと
BDレコーダーで焼いたBD、DVDメディアのハイビジョン動画が再生できません。
これは、PCを新しいもの(何でも良いわけではない)に買い換えるとできるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

再生はできませんがコピーはできるという事でしょうか?
主な目的はテレビで録画保存したディスクをコピーしたいんですができますでしょうか?

USB接続タイプならどれでも使用することは可能です。

XPはSP3にアップデートしておいたほうがいいでしょう。
DVDの観賞なら大丈夫だと思いますがBDの観賞にはPC本体が向かないのでBD再生が目的なら無理です。
DVDプレーヤーには動作の軽いソフトを使ったほうが良いです。
高速書き込みは無理でも低速なら問題ないでしょう。
また、データの読み書きも大丈夫です。
BDビデオのオーサリング、編集はかなりの時間を要します。
    • 0
この回答へのお礼

という事は外付けよりもブルーレイドライブ搭載のPCを買った方が早いのでしょうか?

バッファリー製品CPU性能は足りていますが、残念ながらグラフィック性能が足りません。

IO-DATA製品CPUもグラフィック性能も足りません。
なのであきらめてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お勧めの物で使えるものは何かありませんか?