アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄くてさらさらとした学校で使われているコピー用紙を探しているのですが。

A 回答 (5件)

質問が漠然とし過ぎて判りません。

普通のコピー用紙だと64g/m2(四六判換算55kg)が殆どです。
(この規格は大量生産していて安いから)
「薄くてさらさら」って大きさはA3かB4ですか?
    • 0

画材屋さんか大きな事務機屋さんに行って見せてもらってはどうでしょう。

学校で使ってる紙の名前はわかりませんが、多分モゾウ紙のような質のものでしょう。かなり薄手で表面がツルツルした感じの紙だと思いますが、コピー用紙ではないと思いますのでコピー用紙といって探したのでは見つからないでしょう。ただ、実際にこれをコピー用紙として使う場合は、コピー機によっては紙詰まりなどのトラブルを起こす可能性があるので要注意です。コピー機には使える紙の質が決められていますので、それ以外の紙ではうまく動作しない(複数枚を一度に引き込んでしまうなど)場合も有ります。
    • 0

わら半紙のことですか?

一般のコピー用紙より、若干色がくすんだ物が多出回ってまして、厚みも薄いです

だとして

一般に輪転機(印刷機)用なのでプリンターですと思った様にプリントし難いです
    • 0

トレーシングペーパー(半透明)とは別ですか。

• 0

ホームセンターの文房具売り場か

電気量販店などで売っていますよ

文房具屋さんで買うと
ちょっと高いかもしれません

この回答への補足

普通のコピー用紙より薄いものです。

• 0