dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい先日まで元彼といい感じで復縁も近かったのですが・・・

彼が私がお正月の短期アルバイトをしている間に突然その人に告白し、その人も1日でOKしました。それが6日のことでした・・・。悔しくて、昨年から1年間彼と寄りを戻したくて頑張ってきたのに私より背も小さく、太っていて、きつね顔のおばさんに取られたと思うとすごく悲しいです・・・

彼も私のことを異性として好きだと最近はずっと言ってくれていて、その人のことも顔もタイプじゃないし、ただの友達。だから焼きもち妬いたり不安がる必要なんかないよ。と言ってくれていました・・・
。きっと私にも非があってのことだと思います。ですが、せっかく頑張ってきた1年間が私より20歳近く上の人に取られたのがすごく悔しいです!

取り返す、という言い方もあれですが、また好きになってもらいたいです・・・。ちなみに彼は20ジャスト、その人は30代ということでした。きっと甘えたかったのだと思います。そこはちゃんとわかっています。

どうにか彼に振り向いてもらう方法はないでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

ありません。


男が皆、女性の若さにばかり食い付くものではありませんからね。
逆に言えば女性の価値を若さにしか見出だせない男はそれなりの人間性とも言えます。

確かに若さは何にもかえがたい魅力ではありますが、いずれ年を取れば誰でも若さは失われます。
その時にも魅力のある人が本当に魅力的な人間だと思います。
30代でも40代でも魅力的な人はいくらでもいます。
可愛らしい女性もたくさんいますからね。

人を妬むより自分磨きをしましょう。年を取るのはあっという間ですよ。

30代おじさんより。
    • good
    • 1

精神程度が子供ですね。


当然のことばかりですが、質問は取り消した方が良いです。
もう少し大人になってから、出なおした方が良いと思います。
    • good
    • 1

>つい先日まで元彼といい感じで復縁も近かったのですが・・・



>取り返す、という言い方もあれですが、また好きになってもらいたいです・・・。ちなみに彼は20ジャスト、その人は30代ということでした。きっと

 一度別れたのに復縁などうまくいくと思わないほうが良いでしょう。

  20歳くらいの男性と言うのはまだまだ子供です。
結婚するまでに何人もの素人女性と付き合うものです。
 あなたは彼の結婚するまでに付き合う何人かの女性の一人にしか過ぎないのです。
ですから振られたとしても全く悔しがる事は有りません。

 それよりも簡単に体を許すような馬鹿なことをしてはいけません。 

 付き合うのであればウソのつかない責任感の強い社会人と付き合いましょう。
    • good
    • 0

何が何でも自分が若ければ勝てると言うものでは有りません。



あなたは彼を取り戻すのにどんな努力をされたのでしょうか?

若さと外見だけでは?

年上の器量の良くない女性に彼を盗られたからと彼の好きな人の悪口を言うのは以ての外ですよ。

やはり内面も磨き成長してないあなたは子供そのものです。

彼は若いのに外見だけ?の中身の無い従順ではない女性は好みで無かったと大人な男性なんでしょうね。

男は幾つになっても母性を求める子供の様なところが有るので器量は悪くても彼が甘えられ癒される存在の年上彼女に惹かれたのかもしれませんね。

最初は自分より年下の若い女の子と付き合うのはいいかもしれないが彼自身が年下のあなたに振り回されるだけでも疲れてしまい逆に自分を癒してくれる人を求めます。

年下でも相手を癒すことが出来る人になるまでは自身の心の成長が必要です。
    • good
    • 1

>私より背も小さく、太っていて、きつね顔のおばさんに取られた


ってありますがいくら異性として好きだと言っててもちゃんと復縁しようと言われてないのでしょ?
復縁してもないのに「取られた」はおかしいですよ。
この場合彼が貴方ではなくその女性を選んだということです。
認めたくないかもしれませんけど。

いくら悔しくても相手を卑下するような言い方はどうかと思います。
そんな所も彼がその女性を選んだ理由の1つかもしれませんよ。

まず今は振り向いてもらえないでしょう。
もし本当に貴方の事必要だったのならその女性に告白することもなかったかと。

女磨きしてはどうでしょうか。
あと彼の相談役になりましょう。
辛いかと思いますが暫くは我慢しましょう。

その間に彼より素敵な人と巡り合うかもしれませんし。
忘れましょうとは言いませんが今は我慢すべきです。
    • good
    • 1

わたしよりも20歳(近く)も年上ってあなたが何歳なのですか?


10歳?

20代の彼氏が30代の女性のもとに行ったからって
甘えたかったというのもちょっと短絡的ですね

30代でおばさんというのも
ちょっとネ

それではあなたは子供?

そりゃあ、30歳の女性には10代の子供では
負けるでしょう

いや、若い皆さん全員が負けるのではなく
若けりゃいいでしょ的な女の子では
負けるでしょうネ

若いことって案外
武器にならないこともあるんですよ
    • good
    • 1

ちょっと難しいでしょう。

諦めた方がいいと思います。

思うに…「つい先日まで元彼といい感じで復縁も近かったのですが・・・」…これが間違いだったんですよ。率直に言うと彼が何を言おうが、彼の中ではもうほとんど終わっていたのだと思いますよ。いい感じで復縁も近いのに、いきなりそんなことにはなりません。

女性が30代にもなると、男性は大抵「おばさんに興味はない」なんて言いますが、結構これが違うんです。女性の年齢によって、それぞれ良さがあるんです。精神的な意味だけでなく、肉体的な意味でもね。「味がある」というか、20代にはない妖艶さを感じる男性は多いです。彼が若いならなお更ね。

現状では、あなたより、その女性の方が彼にとっては魅力的に見えたんです。彼とその女性が今後どうなるかは知りませんが、今すぐ取り戻すというのは、ほとんど不可能に近いと思います。

あなたが今出来ることは、何事も無かったかのように、友達同士としてでも彼と繋がっておくことです。男女の関係ですから、彼と女性の間にも必ず何か、問題が発生します。そして彼が誰かに相談したくなった時に、あなたが彼に一番近いところにいるかどうか。チャンスがあるとすれば、その時だと思います。

まあ、そこまでして彼と繋がっておきたくないというなら、ともかく今はもう諦めるしかないかと思います。
    • good
    • 1

1年かけたあなたとの仲より、短期だろうが不細工で太ってようが30代女性のほうが良かったとしか言いようがないので、


諦めるしかないです。あなたがいくら頑張ろうが30代女性のほうが魅力的だったんでしょう。

でも、どうせ20歳と30代だと長続きしないだろうし、彼が別れるの待ってたら?
    • good
    • 1

23の時に、21の大本命とも云える彼女と付き合っていた時に、


37の既婚女性に心を数年間も奪われた事がありました。

20代の彼女にはない大人の雰囲気に惹かれましたね。

でもね、彼女は大事な女でしたから別れませんでしたし、
居なくなれば困りますので。

で何が云いたいのかと言うと、貴方が必要なら必ず戻って来ますから
彼を責めないで今まで通りに接しなさい。
彼が風邪をひいたと思うしかないですね。
    • good
    • 0

30代の女性に取られたのではなく、



30代の女性を彼が選んだ・・・、

ということです。

その女性が存在しなくても、

彼が貴女を選んだか甚だ疑問です。

甘えん坊の彼を貴女は抱擁出来ますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!