プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して4年目に入りました。
夫婦仲もよく、周りからも羨ましがられるほどです。
でも、わたしの夫は背が低く160センチもありません。
私は夫の性格に惹かれて結婚して後悔はありません。
でも、自分と夫の間に生まれる子供が夫のように背の低い子供に成長したらと思うと子供を作れません。
自分の中にある背の低い男性への偏見の思いに夫には悪いなと思いながら生活しています。
また、わたしの本当の思いを夫に知られたら、夫はどんな気持ちになるだろうと思うと申し訳ない気持ちになります。
このままの気持ちでずっと生活していけないようにも思います。
どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

子供の身長は遺伝だけでなく、後天的な生活習慣でも大きく変わります。

半々ですね。

成長ホルモンが出るのは午後10時から午前4時の間と決まっておりますので、身長が180センチになるまで、必ず午後10時前に就寝させることです。また母乳に加えて牛乳を大量に摂取させることで骨格の成長に必要なカルシウムが大量供給されます。

夫婦ともに160センチの親から180センチの子供を作るのはそれほど困難ではありません。
しかし、190センチができるかというとやはり遺伝的制約があるかもしれません。

あまり父親の身長を気にすることなく、出産後の母乳+牛乳(カルシウム)の大量摂取、そして成長ホルモン分泌時間帯に確実に睡眠していることを保障することに努力を集中しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学的にも参考になるご意見をありがとうございました。
心がけたいと思います

お礼日時:2012/01/10 19:37

背の低い男性と結婚したのに、低身長の男性に偏見とは??


背が低くても結婚したいくらい素晴らしい男性はいるとご自身で証明したではないですか。
性格的な偏見なら育て方次第とも思いますし、いったいどんな偏見なのか謎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の中に低身長の男性への偏見があるから、子供を作らないわけです。そんな自分が情けないのです。
ご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 19:21

子供はあきらめて、生涯夫婦だけで暮らせばいいのでは?



夫との子供を作りたくないけど、夫と別れたくないのならそうするしか道はないのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 19:21

30代♂です。



私の父 157cm 母 148cm

私と兄 172cm

大丈夫だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ親に似なかったのでしょうか?
すこし希望が持てますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています