プロが教えるわが家の防犯対策術!

雪山で睡眠薬を飲み、アルコールも飲んだら死にますか?私はアルコールが駄目で、飲むと動悸が早くなり反対に目が覚めますが、それでも眠くなり防寒着をきても死ねるのでしょうか?眠剤とアルコールは何か関係ありますか?ふとした質問です。誰にも見つからないとしての仮定です。

A 回答 (2件)

薬物の代謝経路の一部はアルコールの代謝と共通しています. ということは「アルコールの処理をしようとすると薬の処理にまで手がまわらない」となるわけで, 結果的に「薬とアルコールを一緒に飲むと薬が効いている時間が長くなる」可能性があります.

逆に, 日常的にアルコールを飲んでいる人は, ついでに薬の処理能力も高いため「薬が効きにくい」ことがあったりします.

この回答への補足

ありがとうございます。勉強になりました

• 1

>雪山で睡眠薬を飲み、アルコールも飲んだら死にますか?

多分凍死するでしょう。ただし保証はできません。

>死ねるのでしょうか?

わざわざ「ねる」をつけるところを見ると実行するつもりですか?
残った人に多大な迷惑を掛けるのでそれだけは止めときましょうね。

この回答への補足

すみません、国語下手で。死にませんよ!科学的に生物学的に 睡眠薬とアルコールの成分って、混ぜることで、寒中では生物(人間として)の反応は、やはり凍死に至るのかなっと。

• 0