電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠初期のつわりや眠気についてお聞きしたいのですが、

今私はまだ妊娠かわかりません。何ヵ月か期待しては生理が遅れてやってくる繰り返しです。

ですが年末くらいからよく寝れて(普段はあまり寝れないのが)昨日と一昨日は目が覚めて一時間で寝るとゆうのを何回か繰り返してます。

かなり寝ました…

そして昨日の夜ご飯食べた後胃がもたれて吐いたのですが先ほど目が覚めて気持ち悪くてまた吐いてしまいました。

乳首も今かなり痛いです。生理前かなと思いつつ生理前とは症状がちがうので


みなさんはどのようなつわり、眠気でしたか?
似たような感じがあった方いらっしゃいますか?

文章分かりにくくてすいません!

A 回答 (4件)

私の場合は、ほぼ生理前の症状と同じようでした。


時期も生理前と同じ時期から症状がでました。
違う点は、子宮のチクチクした痛み(針でさすようなチクチクとした小さい痛み)くらいです。

その他は、胸の張り・腰の痛みです。

思い返してみると、関係あるかわからないけれど、すごく疲れやすかった気がします。

上記の症状は妊娠3週~5週目までの症状です。
5週目以降に本格的に胃もたれや食欲増進、偏食、だるさが始りました。

5週4日くらいに、婦人科で受診したときに聞いたのですが、
早い人だともうツワリを感じる人もいるとおっしゃっていました。
なので、生理予定日前後から吐き気などの症状が出る方もいらっしゃるかも知れませんね。

もしも妊娠していた場合、子宮外妊娠の可能性もあり、5~6週でしっかりチェックする必要があると言われました。
初期症状も人によってかなり違うので、早めにセルフチェックされた方がいいかもしれませんね。
ちなみに妊娠検査薬では、生理予定日前後で反応が出ました。

妊娠しているといいですね。良い結果が出ることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な返事ありがとうございます!!

生理前にも乳首が痛くなるのですが生理がこず痛い日がやたらと続いてつらいです

昨日もきもちわるくて頭もいたくてずっと朝方背中をさすってもらってました…

妊娠してたらほんとに嬉しいです(^^)
優しい言葉ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/12 17:49

妊娠6カ月の者です。


私は不妊治療していて、いざ体外受精をしようと思ったその月に奇跡的に自然妊娠してました。
なので、その月は体温も付けていませんでしたし、妊娠前かなとか全く気にしてなかったので参考になるかわかりませんが…。
生理前症状は結構ひどい方でした。
頭痛・腰痛・眠気・イライラ・乳首痛&張り…。だいたいこんな感じでしたが、妊娠初期は頭痛薬を1回飲んだのと、生理予定日(私は排卵痛があるのでだいたい生理日が分かるんです)に生理痛の痛みがありました。
だから、「今日生理来るな~」って思ってても来ず。…と言う日が何日か続きました。
そして検査薬でくっきり陽性でした。(予定日から1週間後)
不思議と、胸の痛みや張りはだんだん無くなっているように思いました。
でも妊娠分かってからどんどん張ってきましたけど^^;でもそれは、生理前のあの痛みとは違いました。

あと、生理が遅れているときに、バイト中に一瞬「むかむか」っと気持ち悪くなって「あれ?」って思ったけどすぐ治った事がありました。今思えば「つわり」の超初期だったのかと思います。

今まで私も何度となく撃沈してきました。
想像妊娠の方が、実際の妊娠初期症状よりもとってもしんどかったです。(ほてり、だるさ、胸の痛みや張り・頭痛など)

そして、生理前症状が人それぞれ違い、またその月によって症状少しずつ毎回違うように、妊娠初期症状もみんな違うのです。もちろん、1人目と2人目は違う時もあるし。つわりの症状も決まりはありません。
だから、正直「その症状は妊娠だ」とは言えないのです。
基礎体温を測って、排卵日から高温期が18日以上だと、妊娠の確率は結構高いと言えると思います。
ただ、基礎体温表でも、「排卵日」がガクッと下がっている日が排卵日なわけではなく、その前後2日間くらいあたりが排卵日なのです。

もし、思い当たる生理予定日からすぎていれば、検査薬をお勧めします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な返事ありがとうございます!!

私も生理前は胸が張り乳首が痛くなりますが胃のむかつきや睡魔などは今までなかったので、昨日はまた吐き気と更に頭痛がプラスされて…

体温はたいして高温ではないのですが

生理不順で予定日がわかりませんがあと1週間様子みて検査してみます!!

ありがとうございました!

自然妊娠おめでとうございます(^^)
元気な赤ちゃん産んで下さい!

お礼日時:2012/01/12 18:04

私の場合は


妊娠発覚直前
・どことなくいつもと身体が違う気がする
・生理前の胸の張りがない・極度の頻尿
・それ程体温が高体温ではない(36度後半くらい)


妊娠発覚~つわり前
・常に口に飴を入れてないと気持ち悪いが 吐くことはない又は吐いてもそれ程でもないが常にに気持ち悪い。
・ほてり


つわり~
・臭いに敏感
・つわりにより偏食⇒つわり後は反動により偏食の過食
・どうにもならんくらいの眠気



気持ち悪いのは初期からあり つわりだあ~と思っていたら 本格つわりはもっと辛かった。だからつわり終わりは幸せ。
ご飯食べたらすぐに気持ち悪さがくるのがつわりかな。


妊娠二度ですが 二回とも生理前なのに胸が張らないことが不思議で二回目はすぐにわかりました。


眠気は私の場合 中期~がひどかった 泥のように眠い 仕事が途切れると凄い睡魔が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返事ありがとうございます!!

私も体温はたいして高くないです。
だからやっぱ妊娠してないのかと思ってたのですが少し希望ができました!!

今回こそ裏切られないことを願います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/12 17:53

妊娠10ヶ月の臨月の初妊婦です。


私も妊娠初期はやたら眠くて眠くて何時間寝ても寝たりないという状態が続きました。
しばらくして朝ご飯の臭いを嗅いだだけで、嘔吐を繰り返し、その状態が続きました。
お腹が大きくなるにつれ、苦しくて苦しくて
今度は逆に寝不足が続き、食欲不振や寝ている間に喉がずっと鳴る状態と声のかすれ
精神的にイライラ攻撃的敵対心が芽生えてきて(私は、義母に対しての敵対心が強くなりましたが…理解はお互い初孫、初の子供、初続きで子供の名付けの事でお互い譲らない感を義母も私もなんとなく感じるからです)感が鋭くなるって言うですかね
10ヶ月になると、喉の違和感もなくなり、声のかすれもなくなり、眠気体のだるさ等なくなります。
長文ですみませんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出産前にご丁寧な返事ありがとうございます!!

昨日も同じような時間朝方気持ち悪くなりただの体調不良かなんなのか…

生理予定日が不順すぎてわかりませんが1週間様子みて検査してみます!!

頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい(^^)

お礼日時:2012/01/12 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!