アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際にお金目当てで結婚(お付き合い)したことのある方に質問します。
実際にしたことのない方からの想像での回答は遠慮させてください。

お金だけを目当てに結婚をしようとしている、30歳の女です。
相手はまだ付き合い始めたばかりの方ですが、タイプでもないですし、今後好きになることも絶対にありません。(相手は私のことをすごく好きになってくれているようです)
と言うのも、私には8年同棲している男性がいます。その人のことは心から愛していますし、今後も別れる気はありません。普通に考えれば、大好きな人と結婚すればよいのでしょうが、この彼とは元々不倫で彼は私を選んで離婚しているので、慰謝料や養育費でカツカツの生活です。わたしも普通のOLくらいの収入しかなく、2人の将来が心配です。こうなったのも少なからず私の責任なので、何とかして彼に楽な暮らしをさせてあげたいと思っています。(カツカツと言っても、新築のコーポで暮らしていて、乗用車も1台ありますし、わんちゃんも飼っていますので、ド貧乏というわけではありませんが、旅行に行ったり高い買い物をしたりは容易にはできません)

そんな時、友達からかなりのお金持ちを紹介されました。お医者さんで年収は2000万くらいあり、貯金も億単位で持っているようです。顔も性格も悪くはないですが、私に好きな人がいる以上、その人のことを愛することはできません。それでもその人と今後付き合っていこうと思っていますが、お金持ちのその人は結婚願望が強いようですので、すぐに結婚の話が出そうです。
そうなったら、大好きな彼には本当のことを話そうと思っています。結婚してしまっても将来は必ず離婚してあなたと再婚したい、お金だけが目当てであると話せば理解してくれる可能性はゼロではありません。そのくらい、今の生活はあまり余裕がないのです。

付き合っている間も生活費を出してくれるということなので、できればそのまま結婚はしたくないのですが、どうなるか分かりません。今度、車を買ってくれるとのことで、一緒に見に行きますが、できれば車と生活費をもらって大好きな彼とこのまま一緒にいられたら。。。なんて虫がよすぎますが。

実際、好きでもない人とお金だけが目的で結婚した方がいらっしゃいましたら、お付き合いをしていたときや結婚生活などどんな感じが教えてください。気をつけることとかアドバイスをお聞きしてみたいです。良かったことや、後悔していることなどありましたらそれも教えていただきたいです。

※そんな考えは間違っているとか、考え直した方がよい、などの回答はお断りさせてください。
 自分が最低なことをしているという自覚はありますので、そういったご意見は遠慮いたします。

A 回答 (44件中41~44件)

ばかな女ってほんとばかだよな~


その好きな彼氏は、お前が結婚したら、貢がせながら(かどうかはわからんが)、他の女つくるわ。
その男は不倫も浮気も余裕だよ。
私だけは違う?男わかってねえなあ~


別に金目当てで結婚するのはいいんじゃん。
金もってるってのは、メスがオスに惹かれるパワーのひとつでしょ。
好きじゃない?世間の夫婦の好きの程度もぴんきりでしょ。
割り切って生活できんならそうすりゃいいだけだ。

確実に出てくるあなたの脅威は、関心の無い相手との結婚生活のこともあるだろうが、
彼氏が他に女つくるってことだよ!?
で別れる。
ついでに、あなたの態度に結婚相手からも見透かされて離婚する。
てのがパターンじゃね
    • good
    • 3

お付き合いをしたことはあります。


結局、私の方が耐えられなくなって結婚には至りませんでしたが。
批判とかじゃないんですけど、好きになれなくてもいいですけど
嫌いなところが目につく相手は無理ですね。

そーでもないなら、ま、お好きに。
結婚を1回も後悔しない人って方が珍しいそうですし、
男女間の恋愛感情はもって3年だそうですし。

つまり今耐えられるなら、最終的にはどっちでも良くなるってこと。
逆に今耐えられないなら、他のお金持ちさんに乗り換えた方がいいですよ。

ただ、そのお金持ちさんをゆくゆくは好きになるか、
お金を諦めて彼氏さんとそれなりの生活を送るか、
どっちか一方にした方が
質問者様の為には良いと思いますけど。

少なくとも、彼氏さんには先に率直に話した方がいいんじゃない?
「お金持ちの人を籠絡してあなたをラクにしてあげるからね!」って。
二人でお金持ちさんを騙すつもりなら、まだ二人は幸せでしょうが、
質問者様ひとりでそう力んでも、結婚まで話が行っちゃってからじゃ、
彼氏さんも怒るかもよ?


あ、私もお金は大好きですので、倫理的な批判をするつもりはありません。
もし上記の回答で質問者様が批判されたように感じるのなら、ごめんなさいね。
    • good
    • 0

ではまず愛する人とワンちゃんとの同居を解消し、なんだかんだ理由をつけて引っ越し費用出してもらって、から始めないと。


ただし、そこでだったら即結婚、とならないように。そしてそれは彼の周囲や親族には言わないでもらう。
そんだけの資産があるなら結婚、となれば本人もしくは親族からあなたの身辺調査が入ると思うよ~?
当たり前じゃん?
まず男と同居がばれたら即アウト!
下手な言い逃れしたら、それこそ「詐欺」です。
    • good
    • 5

同棲してる相手も離婚してるってことは また不倫をするので必ずあなたから離れていくので別に今の同棲相手とはいれなくなるから 医者の人と結婚すればちょうどいいんじゃないですか。

    • good
    • 3
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!