アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です

この頃、同年代~20代くらいの男性の格好を街で見ると
ダウン来ている人ほとんどいません

自分はどちらかというとファッションには関心が薄い方で
ダウンもずっと来ています

でも、あまりにもダサい格好なら考えなくてはと・・・

ダウンはもうダサいのでしょうか?

来ている人見たら笑ってしまうレベルですか?

周りの友人たちは着たり着なかったりな感じなのですが
友人たちにはなんとなく聞きづらく、ここに質問させていただきました

A 回答 (5件)

去年まではそうでもなかったんですが、今年は着丈が短くなっています。


いわゆるショートコートってやつですね。
ボトムはスリムやスキニーを合わせるのが主流に変わったみたいですが、定番のノースフェイスやLLビーンやエディーバウアなどのいいダウンだったら流行に頓着せずに今まで通りにチノなんかで普通に着ていいと思います。

ノーブランドでパターンも付いていなく、無地一色のタイプだったら、今年一年はクリーニングに出してしまっておいて、他のPコートやモッズコートに挑戦してもいいかも、です。
どうせ来年になったらまた流行が変わって、普通に戻るに決まってるのでw、今季だけは控えてもいいかも。

ですが、今着てても別に笑われる筋合いはありません。私は着ませんけど。

なあに、男は中身ですよ、
男のくせにちゃらちゃらファッションにばかりやたら詳しいのって馬鹿じゃねwこの不景気なのに。
どーんと行こうぜ、どーんと、この胸にぶつかって来いっ!とかあ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

結構、心強い回答いただきました
一色のごくありふれたものなので
早速、次回の休みの時など
変えてみます

男は中身ですね!

お礼日時:2012/01/12 21:36

こんにちは(^^



ダウン売れていますよ。1昨年(10年FW)も売れましたが。
昨年(11FW)有名で売れたダウンといえば、
家政婦のミタさんのDUVETICAでしょうか(^0^)

流行に左右されるのも楽しいけど、メンズもレディースも、
結局カッコイイ人が着ればダサいなんてありえないですよ。
カッコイイ=背筋伸ばしてしっかり立っている人☆

素敵に着こなしてくださいね。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
かっこよさには自信がないですが
これからも着ても大丈夫そうですね

お礼日時:2012/01/12 21:09

逆に訊きたいんですけど、「ダウンジャケット」と言ってもあまりにも色々あると思いませんか?



丈の長いもの、短いもの、薄いもの、厚いもの、フードのあるもの、ないもの、ファーのあるもの、ないもの、ベストタイプ、色、形、キルトのパターン等々…

そんな中で、「ダウンジャケット」自体がダサいなんてことにはならないと思います。

一つ思い付いたのですが、ダウンジャケットは、どちらかと言えばアウトドア向けなものが多いように思います。周囲にダウンジャケットを着る人がいない、またはいなくなったということは、アウトドア志向の人がいない、またはいなくなったということではないですか?

ちなみに、私も、いつも周囲にオシャレだと言われている友達何人か(23~34歳)も、ダウンは普通に着てますが、ほぼ全員アウトドア志向です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

自分の物は、丈も腰程度、うすくは無いですがモコモコでもない、フードなしファーなし
でごくありふれた普通のものです

昨年まではよく見かけたような気がするのですが・・

取り敢えずダサくは無いという事で
これからも着ていられます

お礼日時:2012/01/12 21:15

全然ださくはないと思いますよ。



ただ、現在の若者たちには、いろいろなファッションが雑誌等で紹介されていて、それにつられているだけ。

そして、ダウンも着ている方は多いかと思いますが、少ないのは、暖かい地域にお住まいなのかとも思いました。

本当に寒い地域に住んでいたら、ファッション雑誌のような服装なんて寒いだけです。
寒さを我慢して、ファッションにかけている人たちもいますが、-10℃の世界でそんな恰好で歩いている方がバカっぽいですし。

話がそれてしまいましたが、ダウンはださくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

自分は神奈川県横浜市在住です

昨年までは、よく見かけたような気がするのですが・・・

今冬着ているのは、中学生以下か中年以降のおっちゃんしか
見ないような

北国なら必需品だと思いますが、関東南部など
北でも南でもないような地域だとファッション性重視で
寒さなどは二の次なのですかね

取り合えずダサくないと教えていただいたので
これからも着て行こうと思います

お礼日時:2012/01/12 21:23

20代前半女性です。



オシャレに気を使い過ぎてる男性って、逆に引いてしまう事があります。

自分の好きな物を着れば良いと思いますよ。

そもそも全くファッションに関心が無くてダサい人と恋人になったら、付き合ってから『こういう服着て欲しい』って言えば良いだけですから。

服がダサいからって恋愛対象から外れませんね。

質問の回答ですが、ダウンはオシャレではないです。

が、ダサいわけでもなくて無難な服だと思います。

『普通』ってことですね。

軽くて暖かいので、機能性は高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

ダウン、オシャレではないのですか・・

なるほど。あまりオシャレに気を使う方ではないですが
まあ普段きるなら問題ないというレベルでしょうか?

Mai-777様にもう一つ質問させていただいてよろしいでしょうか
冬のオシャレなアウターというのはどんな感じなのでしょう?

参考までに聞かせていただければありがたいです

お礼日時:2012/01/12 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!