dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7236586.html

こちらから続きにもなるのですが…

旦那が死ぬというから引きとめたのですが、家に帰ってきた旦那と喧嘩に。

そこでいくつか意見を下さい


いきり立ち話を聞いてくれない旦那に対して私が、枕を投げたのですが、
旦那はそれを、「暴力ふるわれた!」ぎゃーぎゃ騒ぎ、家を出ていくと。
私はとめたときに、手を振り払われねん挫しました。
が、旦那はいかにそれ(枕投げ)が悪であるかを説かれました。
「指を折ったらどうするんだ!」「今度皿とかも投げ付け悪化するだろう!そんな女無理だ!」「普通なら、殴り返されるくらいの事をしてるんだぞ!」「謝罪しろ!」と。
私はそんな悪い事をしたのでしょうか…。柔らかい物を投げただけなのに…。旦那が携帯を折ったりするほうが人いですが、旦那は「人に投げるのは最低。物に当たるのはいい」と…。


私が元カノのことをクズだと言ったり、テレビできもい人を、ブスとかキモイというのは、キモイし不愉快だと言われました。私は思った事も口にできないんでしょうか…。内輪で言ってるだけで、しかも一応遠慮(数回思う内に一回しか言ってません)してるのに…
けど、旦那は、はりせんぼんや久本をブス!きもい!と言います。芸人ならそれを売りにしてるからいいのだ、とか、よほどのブスはブスと思うと、旦那はいいますが、私も、見て不快になるからアイドルでも、ブスと言うんです。何が駄目なんですか…
皆さんの彼女や奥さんも、この人ブスや、嫌いや、きもい、とか言わないんでしょうか…
言われるとそんな嫌なんですか??
私は、今までの彼とも、普通に言い合ってたので、何が悪いのかわかりません。
勿論本人に言うとかは酷いと思いますが。家の中でだけなのに、私は感想もいえないしんどい状況です。
しかも旦那は、歩いている人を「うざい!頭悪いな!」とか「死ね」とかもいうのですが、そっちのほうが酷い…。
私は一緒、きもいとか言えず、がちがちに抑えて生きていかねばらならないのですか…



2の続きで、旦那は、人をブスとか思わないタチだといいます(ハリセンボンは何なのか…)。
俺は人の悪口をいう奴より、よい面を見つけられる人がいいんだ、前者は嫌い!と完全否定されました…
けど、正直良い面なんて人から見当たらないし、普通の事を素晴らしいなんて思いません。
友達が私と遊んでくれるから素晴らしい、とも思えないし言わないし、
友達がお菓子をくれたからとてもいい子だ、というのも違う気が…。
男性に対してなら、とてもかっこいい、甲斐性があって素晴らしい、等と言ったら、旦那が妬いて怒るでしょうし…。
それに、私は自分より素晴らしいと思わないと誉めません。自分ができることをしていても、普通だと思うだけなので…。
どうほめたらいいんでしょうか。誉めるべき人間なんて存在しますか?



3の続きで、旦那は基本、芸能人を可愛いといいます。が、それを私が妬くのが理解できないといいます。
ペンを見て、「ほらこれ可愛い」と説明してきて、可愛いに深い意味はないというのですが、私にとってペンは普通にしか見えないし。。
でも、芸能人はみな可愛いと夫がいうことを受け入れたとします。
でも、夫は上戸あややたべみかこは可愛くない=普通、と言います。
私は、みな可愛いなら、どっちも可愛いのでは、、と思うし、
そうやって、可愛くない=普通、がいるということは、夫のいう可愛いは、意味が深いものになってしまいませんか?深い意味がないなら、顔で売ってる芸能人はみな可愛いでいいじゃないですか…。
特別でも深い意味もないから、気にすることがないのに、おかしいといわれるのですが…
私は、本当に可愛いと思わないと可愛いという表現をしないので、理解できません。
私がかっこいいと思う人は、見てて目が輝くし特別な意味(きちんと誉めている)になります。


旦那は、喧嘩が終わったのに、毎日、「枕なげるのあかんから」とか文句いってきます。
そんなもんですか?
また、本当に死ぬつもりやったし、今度もするから、と言われたり。。脅迫だとわたしがいうと、本当にするから脅迫じゃないとのこと…


あてつけが酷いです。
喧嘩の最中に、趣味で部屋を臭くされるのが酷く嫌!と言ったら
「じゃあ、どうせーつーねん!}と言われ「外でして」というと「ああ、じゃあ凍死しても寒い中するわ」とか「多額の金払って場所借りてやるわ」とか「屋根でするわ。怪我の可能性あるけど」とか。。
外でなんてできるわけがない!というけど、普通ですよね…?
プラモデルの塗装なんですが。
うちの父も物作りしますが、外で(ガレージ)してますが、それを言うと、「俺は毎回塗装の道具をガレージまで運ぶと?無理やん!だれもやってないわ」!と。
あてつけやめて、っていっても、あてつけじゃない、というから、「○○になっても、こうしたるねん!」って反発的な思いがあるからでしょ?というと、「そら、そう思ってるからね!」と。それをあてつけというんですよね…?

しんどいです…


軽く彼の親にも相談したのですが、親と彼は絶縁しています。彼は親が悪くないのに、親が自分に謝罪しなかったからといって、家出して、一回私の説得で家に帰ったのですが、親が毎日ご飯を作らないからといって(彼が食べなかったので親は2日目で作るのを止めた)、「俺に対し反省がない親だ!普通は一週間作り続けるだろう!}とキレました。最終的に、親と和解するふりをして、親から金をとり(結婚するとか言って)、私を家に連れていき、私は挨拶をすると思っていたら、「絶縁するから、さようなら」と彼は親に言う始末。
そのあと、私は彼に内緒で親と連絡をとり、親を励ましたのですが、
親は、それでも「息子は別に悪くない」というし、あまり頭のよい親ではなく(年下と会話してるような感覚でした)、話にもならないし…

A 回答 (3件)

結婚してないので勝手なこと言っちゃいますが、別れた方がいいんじゃ…il|| (´△`|||)ゞ



これ以上一緒にいてもkouandfuさんのストレスになりそうだし…。

枕の事や、プラモデルの事、ご両親の事…
旦那さん、子供っぽく見えます;
小さい子が自分の思うように行かないことを駄々こねているだけみたいな…。

それで死んじゃったら、後味が悪いけど
今、彼をなだめても、ずっと蒸し返しては「死ぬ」って言い続けると思うのです。


対人関係に関しては、私は彼氏さん寄りで
誰もブスと思わないし、言わないし、芸能人さんの事を呼び捨てにもしない。
(芸人さんでも言わない…あ、ノンスタイルさんは、うわぁ;とか言っちゃう(笑))
毎日、皆にありがとうって感謝して、その人の素敵な面を伝えて、お礼言って生きてます(^^)

でも、それって、私が正しいわけじゃないじゃないですか(^_^;)
自分が嫌だから(ブスと思わないから)言わないだけ、好きだからしてるだけ、
人それぞれの感性とか考え方を、強制するべきことじゃないと思うのです!(`・ω・´)9

旦那さんの、芸人はOKってのは、kouandfuさんが「ブス」と言うよりも
差別的で嫌な考え方だから、kouandfuさんがおかしいんじゃないですよー><
間違ってないです!!(*0`∩´0*)

色々と、違う考えを強制されたり、注意されたりするかもですが、
kouandfuさん、負けないでくださいねー!応援してます!!(。´ワ`。)○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれの感性とか考え方を、強制するべきことじゃないと思うのです!(`・ω・´)9


↑そうですよね。
私は意見がいえないなんて家族でも夫婦でもないと思うので、いうことにします。
まあ、歩み寄りと言う優しさをだして、自粛はしてあげようかな。

お礼日時:2012/01/14 17:15

こんにちは。



甘え、ですね。
お互い、ひとりになることが出来れば、ちょっとは変わるかも知れません。

今のままであれば、同じ事の繰り返し。

大人になりましょうか。
    • good
    • 0

三十代・女です。



お子さんはいらっしゃいますか?
もし、自分の子供が友達やテレビの芸能人、すれ違った人に「キモい」と言ったら、そうだねその通りだねと一緒に言いますか?

失礼な言い方で申し訳ありませんが、お二人の喧嘩は全て幼稚園児のやりとりそのままです。
どちらかが大人にならなければずっとそんな小さな事で言い合いを続ける事になりますよ。

離婚する気がないなら、負けるが勝ち、と大きく受け止めましょう。自分を変える事で相手を変える事ができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人にはいいなさんな。内輪でだけ言いなさい、と注意します。

お礼日時:2012/01/13 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!