準・究極の選択

今度3月より、東京外苑前(東京メトロ銀座線)に働くこととなりました。

何とか通勤1時間ほどにて抑えたいと思いまして、色々確認したところ、2DK or 2LDKで家族3人(妻と2歳の子供)住める地域(9万円以内)は、
普通の生活を考えると、小平、稲城、日野、東久留米、練馬区、国立あたりになるのかなぁと色々インターネットの賃貸サイトを見て考えております。

ただ住んだことがなく、どの辺りが環境に良く、ある程度利便が良いのか否か等想像がつきません。

どなたかお詳しい方、お教えいただけませんでしょうか?

宜しくお願いいたします。

※その他地域でお勧めがあれば、合わせてお教えいただけると助かります。

A 回答 (3件)

こんにちは。



銀座線の外苑前なら千代田線の表参道駅を利用しても通えると思いますよ(両駅は300m位しか離れてないです)。で、千代田線沿線の綾瀬・北千住・亀有・金町周辺なら元々下町なんで、家賃もほどほどの物件が案外多いですよ。表参道まで30分程度で行けると思います(特に綾瀬は千代田線始発駅なので、朝は座って通勤可能です。帰りも表参道なら、座れる可能性大です)。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つぼを突いたご回答ありがとうございました!綾瀬、葛飾あたりは家族に住むにも通勤圏内で、環境も悪くなさそうですね。本気で探してみます!

お礼日時:2012/01/17 15:03

 個人的には東横線沿いがオススメです。



 今の所、東横線は渋谷が終点で、銀座線は渋谷始発で乗り場も近いので乗り換えはラクですよ。

 「菊名」で2DK、9万くらいです。
 (東横線「特急」で渋谷まで20分。各駅で35分くらい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。菊名で探してみたのですが、少し高めですね。検討してみます。

お礼日時:2012/01/17 15:01

乗り換えがあってもいいのなら、北区駒込あたりも検討してみてはどうでしょうか。


外苑前まで地下鉄で30分ほどですし、家賃相場が意外に安いです。
銀座線から途中で南北線に乗り換えになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。駒込で探してみたのですが、少し高めですね。検討してみます。

お礼日時:2012/01/17 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報