アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンインストーラでアンインストールしようとしたのですが
何度やっても失敗するので
マニュアルでgrisoft,avgのキーワード検索してディレクトリ、ファイルを削除して
autoexec.bat,config.sys,win.ini,system.ini,protcol.ini
にAVG,GRISOFT関連の行があればすべて削除したのですが
98seを再起動すると起動中に起動画面において
文字化けメッセージが数行表示された後
C:\PROGRA~1\GRISOFT\AVGFRE~1\AVG7CORE.VXD
(文字化け行)
で止まるのでリターンキーを押すと起動の続きが始まりまた
C:\PROGRA~1\GRISOFT\AVGFRE~1\AVG7RS.VXD
(文字化け行)
で止まるのでリターンキーを押すと起動の続きが始まりまた
C:\PROGRA~1\GRISOFT\AVGFRE~1\AVGTDI.VXD
(文字化け行)
で止まるのでリターンキーを押すとやっと起動しました
この状態は何度起動しても同じです
これは98seを起動するときに使われる設定ファイルの中に
C:\PROGRA~1\GRISOFT\AVGFRE~1\AVG7CORE.VXD
C:\PROGRA~1\GRISOFT\AVGFRE~1\AVG7RS.VXD
C:\PROGRA~1\GRISOFT\AVGFRE~1\AVGTDI.VXD
にアクセスする設定が有るために起こっていると考えられます
そこで
autoexec.bat,config.sys,win.ini,system.ini,protcol.ini
以外に起動時に使われる設定ファイルを教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

http://hikarimania.fc2web.com/TIPS/cleanup.html
参考に

レジストリから、その関連のものを削除すればきれいに削除出来たりします。
ただし、失敗すれば起動しなくなりますから、十分に注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
以下の処理で不愉快な起動メッセージが出なくなり一気に起動されるようになりました

3) レジストリエディタで「HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\VxD」を開き、AVG7CORE、AVG7RS、AVGTDIなどの項目を削除する。

しかしGRISOFTは無料で提供しているからといってPCを汚すとはけしからんですね