アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう彼は私に冷めたかも知れませんが

とにかく彼が多忙とかでなかなか会えないし、連絡もくれません。
寂しいと言ったことはないんですが、歳上の彼女から「寂しい」と言われるのは重いですか?

A 回答 (5件)

年上の女性でも年下の男性に寂しいと言っても構わないと思いますよ。

年上だからと言って言動に制限がかかるお付き合いはそもそもフェアじゃないですよね。

ただ年下男性の見方で考えると、少し事情が変わって来るかも知れません。元から何がなんでも年上としか付き合えないという年上趣味の男性でない限り、年上女性を精神的に強いと信じ、頼りにする気持ちが男性にあっても不思議ではありません。自分と同年代か更に下の女性と付き合った末、余りにも自由が制限されたり他愛無い我がままや甘えに疲れた男性が、年上の女性なら自由を認めてくれそうであり何があっても冷静で動じず男性を受け止めるイメージを持ったとしても罪ではないのかなとも思います。

ただ実際は年上の女性の方が精神的に不安になる材料は多いんですよね?相手は自分よりも若いわけですから、周囲の同年代かそれよりも下の女性と同じ感性を持った彼が、合わないと感じられるのではないかとか、年下の気軽さで浮気をしてしまうかも知れない、年下なだけにまだまだ自由を謳歌したかったり、友達や親との時間を大事にされてしまって寂しい気持ちになってしまうこともあると思います。

ただ女性からすると女性の年齢にもよると思いますが、年下男性って同年代の男性と比べると情熱的じゃないですか。年上相手だからか素直だし、女性側としても同年代にない新鮮さがありますよね?でもガッチリ気持ち掴まれれば当然女性は彼と離れたくなくなっちゃう訳ですから、この辺から年下男性が困り始めるんじゃないかなと私は思います。もちろん経験談ですw 彼が現在連絡がないのは、もう終わりだとは限らないとも私は思います。今は勝手にしたいだけなのかも知れない。ただ年齢に関係なく連絡がない、会わないというのは一般的に相手が付き合いを考え直していることが多いですよね。

年下の甘えで彼が突然久しぶりに連絡を取って来た時には、出来るだけ普通に接しながら内心彼の理想である自分てなんだろうと探ることがベストだと思います。会おうと言われたら会うけれど、自分を持っている年上女性としてはデートを切り上げる時間は自分で決めたいところです。寂しいと言う代わりに、最近忙しいことを強調し、彼にベタ惚れであることは出来るだけ隠して彼の様子を伺うと良いと思います。

最終的に自分のイメージ通りに動き、大人の演じていることに疲れる時まではやって見ても良いと思います。無理すれば確実に疲れますから、疲れたらあなたからフレば良いだけのことです。疲れても彼と一緒にいられるならやめなくても良いとも思います。つまりはあなたが自分を作ってまでも彼と一緒にいたいと思うかどうかを知ることが大事だと思いますから、あくまであなたの気持ちを探る為に、彼の様子を探って見ることです。

好きな人に会えないって辛いですよね。でも年上の女性は引き際も心得ているべきで、だからこそ魅力的だと彼は思っているかも知れませんよ。誘わず待って彼から誘いがあれば、その時にはあなたがイニシアチブを取るつもりで、自分をしっかり持って頑張って見て下さいね◎応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんです。不安ばかりで。年上だし、しかも連絡がこないので・・・。
仰る通り、終わりだとも限らないとも思ったり、相手が付き合いを考えてるかもと思ったり。

アドバイス通り、彼に会えたら、
>寂しいと言う代わりに、最近忙しいことを強調し、彼にベタ惚れであることは出来るだけ隠して彼の様子を伺うと良いと思います。
↑こちらを実行したいと思います!


正直言って、かなり疲れます。でもやはり私からはフレない位好きになってるので、寂しいとか言えないし、その他の希望も言えずじまいで・・・。

でもやはり年上の女性は引き際も心得ているべきですね。
自分を見失わずに、頑張ってみます。
応援、ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/15 21:15

おじさんです。



<とにかく彼が多忙とかでなかなか会えないし、連絡もくれません。

彼と書いてあるので、付き合っているわけですよね。
その彼が貴女のことを大事に思っているのであれば
多忙であろうが、会おうとするものですけどね。
いくら多忙であっても、休日もあるわけですしね。

そういうこともしない、連絡もくれないでは
これは、貴女の一方通行の恋愛ということになってしまいますね。
きっと彼は貴女のこと、それほど好きでなくなったのではないですか。
多忙を理由にするのが、一番無難なことですよね。
この多忙だとの理由を、信じたい、信じようと努力する女性が
いかに多いことか。

年齢差があろうが、ふたりが心から愛し合っての付き合いであれば
彼も会いたい気持ちになるでしょうし、そもそも「私寂しいの」と
カップルとして当然相手に言って良いことを、彼にしたら重いのではないかと、
貴女がそう思うこと自体が、この恋愛に貴女が手応えを感じて
いないのではないでしょうか。
現在はあまり好かれてないことを、一番わかっているのは貴女なのでは
ないのかな。

これは男女とも同じでしょうが、相手のことを本気で好きであれば
例え忙しくても、少ない時間を都合してでも、会う方向にもっていったり
連絡をするものですし、相手が寂しいと言えば、それに応えてあげようと
するものですよね。

それをしなくなったのは、気持ちが冷めてきたことだと思います。
燃えているときは、嬉しい言葉でも、相手への気持ちが冷めつつある、
そして冷めたとしたら、「私、会えなくて寂しい、連絡もなくて寂しい
だから、会いたい」と言われても、冷めた相手の要望は面倒なだけに
なってしまうものではないかな。

男女の付き合いは、いくらこちらが相手が好きでも
片方が熱が冷めた場合は、成立しなくなってしまいますね。
熱が冷めたり、相手に気持ちがなくなるのは、理屈ではなく感情のものですから
話し合ったからといって、元に戻るものではないですよね。

貴女自身が、どういう考えでいるかはしりませんが
貴女の恋に終わりが近づいてきているのではないかと思います。

<もう彼は私に冷めたかも知れませんが

貴女がこう書いていますので、貴女が現在のふたりの状況を
一番よくわかっていることではと、そう思うのですが。

ひとつの恋が終わりに近づいてきたときは、あがいたところで
うまくいくものではないですよ。
流れというものが、ちゃんとあるのが恋愛ごとですのでね。
あとは覚悟の問題だと思います。

こういう回答になりました。あしからずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

仰る通り、形式上は付き合っていますが、一方通行の恋愛になっていますね。

確かに彼は冷めているのだと思いますし、この恋愛は終わりに近づいてるのかなとも思います。

あがいてもうまく行きませんよね。。。
覚悟だけはしておきます。

お礼日時:2012/01/15 21:19

全くおもくないです、


むしろ、
うれしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

嬉しいと思われるのなら、こちらも嬉しいのですが・・・。

お礼日時:2012/01/15 21:05

年齢は関係無いと思います。



あまり会えないのなら寂しい程度では重いと感じることは無いですよ。
逆にその気持ちを相手に伝えた方がいいと思います。

ただ相手が忙しいのならある程度の節度は大切だと思いますので過度な連絡などはやめたほうがいいかと思います。

個人的には、例えば毎日残業で遅く帰った後に深夜まで毎日電話を強要するとかぐらいで無いと重く感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

寂しさを伝えても大丈夫なのでしょうかね。
電話は待ち合わせ以外したことないのです。

お礼日時:2012/01/15 21:02

年は関係ないと思いますよ。


むしろ自分なら可愛いと感じますね。

たまには甘えるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

可愛いと思ってもらえるのなら、ありがたいですが・・・。

お礼日時:2012/01/15 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています