プロが教えるわが家の防犯対策術!

神様でも人間でも疫病神っているもんですが簡単にお祓いできる方法を教えて下さい。行動パターンでもいいです。

A 回答 (7件)

補足を読ませて頂きました。



きっとその方は貴女なら聞いてくれる。と思って近寄ってくるんだと思います。

他の人には行かずどうして自分に来るのかって、思われますよね。

お人柄の良さや、話しかけ易いといったことも考えられますよね・・・。

とても迷惑なことですよね。『お祓い』とするよりも相手にしない事ではないでしょうか。

とにかく係らない様にすることです。もし、近寄ってきて話掛けられそうになったら“切り抜ける”事です。『あ゛~、もうこんな時間・大変すぐ行かなきゃ・・・。』とか接触する間を持たないようにすることではないでしようか。

貴女の態度しだいで相手も諦め・“この人もダメか”と知らしめる事ですよ。

逃げる事です。悪いことではないですよ。ご自分の為にそうしてください。

・・・話を聞いてくれて同情してほしいだけの事です。

相手の迷惑も考えずに人の情を試しているだけの事です。

繰り返しになりますが、近づいてきたら・切り抜ける・逃げる・係らない・事です。

念の為にお風呂上りに“荒塩”(食塩ではなく)で身体を清め後はシャワーで流してお祓いをしてください。

効果は上がると思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく実行してみます。

お礼日時:2012/01/22 17:42

情報が少なすぎてお訊きしたいのですが、何かそうらしき状態にあるとか、体験としたものがあったからでしょうか。

?

宜しければお話をして頂けませんか。それによってはまた『お祓い』のやり方も違って来ると思われます。

この回答への補足

補足します
最近、病気の事をすぐ口にする女性に付きまとわれていて疲れているんです。イジメの経験とかも何回も聞かされて参っています。縁をきりたいのでお祓いの方法を質問しました。

補足日時:2012/01/19 11:52
    • good
    • 1

最悪の場合、命以外の全てを捨て去る勇気でしょう。


あるいは、どん底生活でも生き抜いてやるという意志の強さです。

日常では、神社やお題資産などに参拝をしたときに往きの道と帰りの道を変えるという方法もありますよ。
出入り口が幾つもある神社なら完璧ですね。
    • good
    • 0

体に塩をまくとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にやった事あります。意外と効果があった気がします。

お礼日時:2012/01/15 20:15

一緒にいて、何度か災難に遭遇すると、あいつは疫病神だってことになります。



お祓いは、一緒に飲んで笑い飛ばします。

一緒にいると、いつも良いことがある福の神もいます。
    • good
    • 1

三回回ってワン!!

    • good
    • 0

疫病神、というのがどんな人の事かは分かりませんが、



エナジーバンパイアって呼ばれる人がいます。人から精神的エネルギーを奪う人です。

取り付かれやすい人は、同情的で優しかったり、理性的、良心的な人ですが、
自信がなかったり、地に足がついていなかったり、あと私利私欲が弱かったりします。

今すぐできることは、
散歩やラジオ体操など、体の運動をして地に足をつけること、
自分の欲や必要を無視せず、大事にする事です。(ブランド品を買って見栄をはるなどでもいいです)

魔除けとして、黒、赤の服装も使えます。

エナジーバンパイアは、自分が一方的に得をすることを中心に動いていますので、
あなたが得になることを要求して、自分の得にならないとわかると、ほかのターゲットを探し始めます。

一方的に優しくしてくれる人、親切な人を見ると、エナジーバンパイアは目覚めます。
慢性的ではなくても、潜在的なタイプはたくさんいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄く詳しく教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2012/01/15 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!