プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は現在ドラッグスター400に乗っています。今年の3月に250ccか400ccのネイキッドをどちらか買おうと思っています。そこで質問です。この二つでは加速や最高速がそんなに違うのですか?また、250ccのネイキッドで400ccのネイキッドに加速などで勝るものはありますか?おすすめのネイキッドはなんですか?さらに、400ccのアメリカンより250ccのネイキッドのほうが加速や最高速は速いですか?たくさんの質問ですみません。

A 回答 (3件)

ネイキッドも色々ですが、どっちも直4搭載モデルとして。



250と400では違います。400の方がズボラに乗っても速いです。

250で400に勝てるものは基本的にはないです。だれでもいつでもめいっぱいの走りをするわけじゃないので乗り手によっては250で400より速い場面もあるでしょうが、バイクの性能だけでいえば400の勝ちです。

400のアメリカンはデカくて重いので、250のネイキッドの方が速いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり400のほうが速いのですか
ありがとうございます

お礼日時:2012/01/19 22:24

代理猫バイカー



  古いもの直せるなら1992年以前の2ST R1Zとかなら加速は現行の400より

  はるかに速いです まあ、低速トルクが細いのが弱点ですが忙しいのが好きな人は(ミッション上げたり下げたり)

  やはり2STじゃないと駄目みたい 私もですがW
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2STのバイクにも乗ってみたいです!
ありがとうございます

お礼日時:2012/01/19 22:22

ネイキッドって広い意味では人によりSR400、GB400まで


含む場合もあります。
なので、エンジン形式・構成(水空冷、1~4気筒、V型等)や
年式、馬力・規制で随分「走り・最高速・加速」が違います。

例えば古くて恐縮ですがエリミネーター400なんかは
水冷4気筒で54PSあるアメリカンですが、直線のみなら
現行DS400(30PS)よりかなり速くオンロードスポーツみたく走ります。
同様にエリミネーターV250も同様ですが、どちらかと言えば
これらはアメリカンとしては異色です。
http://gashparl.fc2web.com/kawasaki251-400.htm

以上のように、車種、年式と比べる相手次第ということです。
ただ、排気量大きいほうが低回転で力があり、パワーバンドも
広いのでギアチェンジの忙しさは少なく運転は楽。

250CCでも、VTRの前モデルVTZなら43か40PSあるので
加速・最高速比べたらギア比と馬力で当然VTR<VTZとなりますが
バリオスやバンディット、ジェイド、ホーネット、ジールに
比べれば超高回転型でない分、乗りやすく、それなりに
回す楽しさもあります。音やエンジン構成は好き好きです。
GB250クラブマンやSRX250の空冷単気筒,2気筒のSRV250(ビラーゴの
エンジンがベース)も約30PSあり、鼓動を楽しみながら
そこそこ走るには向いているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、VTRというのもいいですね!
ありがとうございます

お礼日時:2012/01/19 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!