アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

私は、今オーストラリアに滞在しているのすが、
去年の11月妊娠が分かり(10月末に妊娠したようでした)、途中から茶色のおり物が出始めたので(1週間ぐらい)
地元のお医者さんに行き、そこで紹介してもらった、超音波検査をするところで、
子供の育つカラはあるが、胎児がいない、音も何も聞こえないということで
7週3日目で稽留流産(2cm少しありました)といわれ、
地元のお医者さんには自然に出てくるからそのまま待ってて、と言われ
そのまま過ごしていたら、年の明けた3日の夜から4日の早朝にかけ、激痛があったので4日の早朝に緊急病院へいき、お昼前になにやら、器具で中に残っていたものを出してもらいました。
その後、痛みはなくなったのですが10日ほどたった今でも、茶色の織物みたいなものが微量ですが、出続けています。

特に病院からは何も言われず、地元のお医者さんからも何も言われず、という状態です。

こういった場合の処置の後経験者の方は、出血(?)はいつごろまでつづき、
いつ頃から妊娠可能でしょうか?

こちらでは、日本よりも検査の頻度も低く、自身がどういった状態かを調べるだけでも、
いろいろな病院へ行ったり、結果を待ったりと、とても時間がかかってしまいます。
救急病院で出してもらう時や、出してもらったあとは特に超音波検査などはしておりません。
こちらでは、私の環境上何でも話せる人がおらず、日本にいる義両親の
期待や今回の流産でのがっかり感もあるようで、プレッシャーがあります。

経験者の方がいましたら、意見をお聞かせ願います。

A 回答 (3件)

稽留流産の場合、そのまま(出てくるのを)待つという選択もありますが、大多数は手術をしていると思います。



それは、自然に任せての場合、突然の腹痛(激痛)や大量出血になるかもしれないから。

救急での処置はソウハ手術なのかな?と思います。
私も昨年夏に経験しましたが、確か二週間弱くらい出血したような…。
ちょっと忘れましたが、後半はうっすら出血してるようなおりものでした。

だいたい手術から1ヶ月後に生理がくるようです。
1ヶ月半~2ヶ月しても生理がこなかったら受診してと先生に言われました。


茶色いおりものなら、そろそろ終わりなんじゃないかな?と思います。


あまり参考にならないかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
しばらくの間、出血は続くのですね…。
初めてのことで、説明や、日本語でどういった処置なのかもよくわからないまま
今のような状態になってしまっていたので
大変為になりました!!

2月中旬ぐらいまで生理を待ってみて、経過を見てみたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 16:58

不安な毎日を送られてる事と思います。



わたしも去年の春、稽留流産となり、手術の予定をしたものの、それより前に激痛、流産となりました。
病院でその後残っていたものを出してもらって、あとは生理を待つだけと言われました。
しかし、なかなか生理は来ず茶オリが続きました。
結局、自分の力で生理が来なかったので薬で生理を来させましょうというふうな事で薬が出されました。いわゆるピルだと思います。
飲み終えて何日かすると無事生理が来て茶オリもなくなりました。生理を二度見送って、再度トライを始めました。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amonlemonさん、回答ありがとうございます。

生理が来ず、茶オリが続くようだと、薬を処方してもらわないといけないのですね。。。
茶色いおりものは、どのぐらいからはじまりましたでしょうか?

これから、どんなことが起こるか不安に過ごしている中、とても参考になる
お話を聞かせていただいて、感謝しております。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 15:08

こんにちは。



私も去年春に10週目で流産を経験しました。イギリス在住です。
こちらでは自然に出すように言われ、もし激痛で耐えれなかったら病院にくるようにと指示がありました。
数日後に激痛があり大きな塊が出てきました。
その後も出血が止まらなかったので病院で診てもらうと、まだ2センチ程何か残っているとの事。
処置は何も無く次の生理で全部出ると言われ、その後も本当に少量の出血が3週間程続き流産した日から約1ヶ月後に生理がきました。

流産後初めての生理がきたらまた妊娠可能ですと言われました。
海外ですと自分が診てもらいたい時、すぐに診察を受けれなかったりして不安ですよね。
すこし環境が似てると思ったので参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mboiceさん、回答ありがとうございます。

イギリスでも、自然に自然にという感じなのですか。。。
中に少し残っていても処置なしで、次の生理まで待つこともあるのですね!
今は中に残っているか残っていないかもわからないまま日々を過ごしているので
このままでいいものかどうかも分からずじまいで、生活していましたが、
そうゆうこともあるなら、こちらでも、ただ待つのみといわれそうなので
1カ月少し、生理が来るのを待ってみます。

オーストラリアはイギリスと似ていると、イギリスに滞在していた方が言っていたので
とても参考になりました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/01/25 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!