dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

阪神ジュヴェナイルフィリーズを見ると、
四位はスイープトウショウの進路を明らかに妨害してますよね。
角田騎手はブレーキせざるをえない状況でした。
あの斜行は降着させなきゃ納得できん!
あんだけの斜行させてスイープトウショウの邪魔してたらそりゃ勝てるよ。
どう思います?

A 回答 (4件)

難しいですな。


武のマックの例はあるが、G1でトップでゴールした馬を失格にするのは審判にかなり重圧がかかるらしい。
タヤスツヨシのダービーも、2着だけどサクラチトセオーの安田記念もそうだった。

まぁ若駒のレースで、まっすぐ走ってくれないということもあるし。
四位が失格になるとしたら、斜行した時にすかさず角田が前を塞がれたっという派手なオーバーアクションをするぐらいかな。
ちょっと足らなかったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、ちょっと足らなかったかなぁ。
マックの時は悔しい思いしたのに・・・。
まぁレースは生き物ですな。

お礼日時:2003/12/08 00:27

あなたは審判席で見てたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい正論ですな。

お礼日時:2003/12/08 00:28

映されませんでした…(涙


と言うわけで推測になります。
進路うんぬんよりも角田さんの勢いが無かったかなぁと
言う印象が強いです。

確かに『進路変更により前がふさがった』かもしれませんが『邪魔をした』まではいかなかったかなぁと思います。

もう少し早くGoサインを出していれば妨害されずに突き抜けていたと思いますし、最後にいい足を使うのならば外に出していれば勝ったでしょう。

当事者から状況を聞くわけですから
馬の行きっぷりを知る角田さんが5着で良いという事を甘んじた。
というところかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘んじちゃったんですかね。
馬券買ってる方は甘んじれないよ。
仕方ないけどさ。

お礼日時:2003/12/08 00:30

スポーツうるぐす始まったので、とりあえず見てみます。


競馬研究所ありますよね?G1ですし…
無いのかな(汗

でもすでに確定が出ていますからねぇ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確定した時は驚いたさ。
ま、仕方ない。

お礼日時:2003/12/08 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!