最近被爆する夢や近くに原爆が落ちる夢を良く見ます。最初に見だしたのは今から6年くらい前です。そのころは頻繁でもなかったのですが、最近は1週間か2週間に1回の割合で見ます。それ以外の夢も見ているのですがやはり被爆の夢は印象が強くて起きた後も良く覚えてます。内容はどれもとてもリアルです。原爆が落ちる瞬間が何となく分かって落ちる瞬間を良く見ます。そしてすごい爆風を受けて自分の顔が溶けていくのが分かったりします。昨日見た夢はやはり遠くで爆弾が落ちるのですが、やはりその瞬間を見てて、「あ、落ちた。やっぱり落ちた、もう間に合わない」とか色々考えてます。そしてすごい光と爆風が自分のほうまでやってきます。自分は足や顔を火傷したんですが傍にいた人達は全身溶けていたりします。夢の最後では死んだりという事は一度もありません。ただどこかへ逃げなくちゃ行けないと思って安全な場所を探して逃げようとします。こんなに頻繁に見るという事はなにか意味があるのだと思いますが夢判断では原爆はどういう意味なのでしょうか?ちなみに普通のミサイルや銃などは出てきません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

コントロールできない感情や衝動の出現。


今、得ている利益を失うのでは、という恐れの表われ。
夢占いでは二点が上がりました。
霊感がある方でなければ、普段感じているストレスから似た夢を頻繁に見てしまうのだと思うのですがどうでしょうか。
私も昔、2日に一回「列車」「駅」の夢を見ていて、何でかなと調べたら「自分の進路、立場に迷いが生じた時に見る夢」とあって、ちょうど転職を考えていた時期だったので「なるほど」と思いました。
転職後はピタリと見なくなりました。
その後(占いでハッキリと診断を知ってしまって以降)現状に迷うとすぐその夢を見るようになりました。
自分の潜在意識と対話しているような感じで便利ではありますが、リアルなだけにけっこう疲れるんですよね。

対策:予知夢でない事を願い、ストレス解消を努めて毎日を楽しく送る。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。仕事も変わって周りの環境も今までと違ったりで確かにストレスが溜まっていたかもしれません。同じ夢をこうやって沢山見てたという事は、精神的に私の中でイッパイイッパイだったのかもしれません。それがわかっただけでも自分を労わらなきゃという気持ちがもてました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/15 21:33

私自身、予知夢みたいなのをよくみました。

コンサートに行くとかの予定もなく、芸能人の夢をみるとその芸能人に偶然会ったり、卒業以来あってない級友の夢をみて偶然住んでいるところとは離れた街であったり・・・。霊感自体もあって、そういうものが見えたり声が聞こえたりっていう現象に遭遇したこともありました。
被爆する夢もみたことがあります。場所は東京。自分は当時池袋近辺に住んでいて都庁の近くに原爆が落ちて自分は地下街にいたため地下をぬけて外にでると新宿の高層ビル街ががれきになっていたのでした。それで当時付き合っていた人を探すためにその瓦礫の中をさ迷う夢で・・・。目覚めて、嫌な予感がして当日その付き合っていた彼が同窓会で泊まりの旅行に行くことになっていて、夢の話と気をつけることを約束させました。その頃、自分の仕事はリスクのあるもので人の命を預かることをしていました。その日、自分と同じ仕事の人が預かった命を失わせた現場に遭遇しました。本当にそういう現場に会ったのはこの仕事を10年しましたが後にも先にもその時だけでした。
・・・それから、随分経ちました。不思議なんですが、子供を産んでからそういう霊感やら予知夢が全く起こらなくなっちゃったんです。何故でしょうか?わかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は霊感はありませんが予知夢らしいものを見たりしたことはあります。どれも些細な事が正夢になったりするケースですが。banana777さんのような本格的なものじゃないと思います。banana777さんも原爆の夢を見た事があるんですね。私も最初に見たときは皇居の近くに住んでいました。狙われるのなら一番あり得そうなところだし、始めて見た時は正夢になって大惨事になるんじゃないかとビビリました。今は正夢じゃなかったんだと安心はしますが、こう頻繁に見るととても疲れます。他の方が言うように多分普段の生活にストレスが溜まって見た夢かもしれません。

お礼日時:2003/12/15 21:30

夢予知とか予知夢とか言われるものかもしれません 昔から言う”虫の知らせ”かも


場所は特定出来ませんか? 小都市とか大都市とか何か特徴があるとか 田舎とか巨大ビルがあるとか
毎回記録を残すとよろしいと思います 特徴抽出 出来るかもしれません
お住まいは何処ですか? 

この回答への補足

最初は予知かな?とも思っていたのですが逆に正夢になっては困る夢ですよね。最初に原爆の夢を見たときに住んでいた所は東京のど真ん中でした。今は千葉です。ただ、今の家のベランダに出ると東京のネオンが遠くに見えます。夢ではその東京に爆弾が落ちていたり隣りの市に落ちていたりというものです。正夢じゃない事を願います。

補足日時:2003/12/15 21:18
    • good
    • 0

こんばんは。

こわい夢ですね。
夢占いのURL載せときます。
でも、あくまでも占いだから、ちょっと参考にする程度にしかならないかもしれませんが・・・。
もし、楽しい夢やきれいな夢を見たときにも試してみてくださいね。
原爆は検索しても出てこないのですが、
「爆弾」「逃げる」などのキーワードで簡潔な文章を作ると占い結果がでると思いますよ。
夢って、深層心理などを暗示してるとかって言うから、私は怖い夢を見たときなどビビリまくっていたのですが、やっぱり前向きに。が、大事かなと思う今日この頃です。
ちょっと嫌な結果が出ても気にしないで。
これからは、いい夢を見てくださいね。

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/input.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢占いのURLありがとうございます。ちょっと変わった夢なんか見たときに利用してみようと思います。やっぱり夢の中には隠せない感情とかが出てくるのですね。参考になりました。

お礼日時:2003/12/15 21:15

検索してみると、


人間関係でのトラブル・激しい感情の爆発、興奮・精神的な疲れなどを指摘する人が多いようです。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~liebe/aprana.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近ストレスを強く感じています。状況を良くしようとしてもうまく行かない事もあり精神的にかなり参っているのは事実です。こういった形で夢に出るのですね。もっと自分をいたわらないとダメだなと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/08 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく飛行機が墜落する夢を見ますが夢占い的にはどうなのでしょうか?

よく飛行機が墜落する夢を見ますが夢占い的にはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

堕落の予感

Qここ数年頻繁に予知夢を見る

ここ数年頻繁に予知夢を見ます。

夢の中の記憶はすぐに消えてしまいがちですが、私の見る夢はとても鮮明で現実に近いような感覚があります。 
例えば、1ヶ月前に見た夢は予知夢なのかわわかりませんが夢の中で金縛りにあった夢を見ました、そのときの体が動かないというか、何かに縛られて動かないという感覚もはっきり覚えています。

そして、予知夢の内容ですが大体の予知夢は日常のなにげない風景だったり、まだTVで放送されていないCMだったり、まったくやったことのないゲームのワンシーンだったり・・・。

まったくどうでもいいよなものばかりなのですが、実際に夢の内容がまるっきり一緒に現実でおっこっています。

ただ、この場合は予知夢ではなく、正夢といった方が正のではないかと思っております。

そして、予知夢(正夢)を見てもどこかのシーンの断片という形で見るため、その夢が予知夢ということが
見た時点ではわかりません。実際にそれと同じことが起きない限り。

なぜ、このような夢を見るのかはわかりません。霊感があるわけでもありません。
家族に霊感のある人はいますが・・・。

予知夢を見るということは何か理由があるのでしょうか?
それとも何かの精神病なのでしょうか?

どなたか教えてください。

ここ数年頻繁に予知夢を見ます。

夢の中の記憶はすぐに消えてしまいがちですが、私の見る夢はとても鮮明で現実に近いような感覚があります。 
例えば、1ヶ月前に見た夢は予知夢なのかわわかりませんが夢の中で金縛りにあった夢を見ました、そのときの体が動かないというか、何かに縛られて動かないという感覚もはっきり覚えています。

そして、予知夢の内容ですが大体の予知夢は日常のなにげない風景だったり、まだTVで放送されていないCMだったり、まったくやったことのないゲームのワンシーンだったり・・・...続きを読む

Aベストアンサー

私もあります。

私の場合、たとえば昨日、私のいないとこでの友人同士の会話(私の悪口ではないです><)を近くで見て聞いている、という内容の時もあります。後日こういう夢をみたんだよねーというと、その時の二人の会話内容が全く同じで驚かれました。

それは例外として、
私のも少し先の景色を夢でたまに見る、というあなたと同じようなかんじなので、
あまり役にはたたないのですよね。笑

夢の中で、幽体になってふわふわお散歩してるだけだと思います。

私は、霊感のある知人にみてみてーと軽い気持ちで言った時、「あなた生霊を飛ばせるでしょう。見るのこわい」と言われたので、まあ、その一環として寝てる間に散歩もしているって事だと思います。
ちなみに、生霊うんぬんは、飛ばしてる自覚は全くありませんが、私が恨みを感じた相手に飛ばしていて、体調不良等を相手に起こしてるそうです。

理由はなく、ただふわふわしてるんだと思います。
生霊の事をいきなりいわれたとき、そういえばよく夢で先の事とか見てしまうことあるけど、そういうことかーと思いました。
ロト6の数字とか覚えてきてほしいものです。笑

私もあります。

私の場合、たとえば昨日、私のいないとこでの友人同士の会話(私の悪口ではないです><)を近くで見て聞いている、という内容の時もあります。後日こういう夢をみたんだよねーというと、その時の二人の会話内容が全く同じで驚かれました。

それは例外として、
私のも少し先の景色を夢でたまに見る、というあなたと同じようなかんじなので、
あまり役にはたたないのですよね。笑

夢の中で、幽体になってふわふわお散歩してるだけだと思います。

私は、霊感のある知人にみてみてーと軽い気持ち...続きを読む

Q飛行機墜落の夢

最近、飛行機に乗っていて墜落し負傷する夢を見ます。

墜落する時は重力を感じます。
負傷しても痛みは感じませんが呼吸がしにくく息苦しい感覚はあります。

これって何かの前兆なのでしょうか。。。

少し不安になったので相談させて頂きました。

Aベストアンサー

心理夢です

飛行機=パワー、逃避衝動、野心、自由への憧れ
墜落=危機、環境変化、失敗への恐れ、恐怖心、挫折
負傷=危機的変化、無駄な努力、ミス、損失

このような夢を度々見るようでしたら
原因になる事柄の判断はつきませんが
原因になる事柄が
1、失敗しないかと恐れている、現状から逃げ出したい気持ち
2、挫折(又は失敗)によって危機的変化が起きる恐れへの恐怖心
3、現在の努力が無駄ではないかとの危惧の念
           ・
           ・
           ・
このような恐れや恐怖心、老婆心が生じているのがこの夢の意味です
また、この夢から垣間見えるのは
貴方がこの事を失敗することによって誰か他の人が漁夫の利を得る事が有りそうです
この夢は失敗への恐怖心が原因となっています
悪い事が起きる予知夢だと勘違いされているでしょうか
予知夢などはめったに起きませんしこの夢には予知夢的要素が含まれていません。

次にこの様な投稿をされる時はもう少し夢の内容を詳しく記述されん事をお勧めします
また、男性か女性か会社員か学生かと言った許される範囲でのプロフィールを書いてください
さすれば多少とも夢の分析が詳しく出来ると思います
なお、今後夢の分析を依頼する投稿は
「趣味→占い」のセクションに御投稿されると数多くのヒットが見られると思いますので念の為申し上げておきます。

心理夢です

飛行機=パワー、逃避衝動、野心、自由への憧れ
墜落=危機、環境変化、失敗への恐れ、恐怖心、挫折
負傷=危機的変化、無駄な努力、ミス、損失

このような夢を度々見るようでしたら
原因になる事柄の判断はつきませんが
原因になる事柄が
1、失敗しないかと恐れている、現状から逃げ出したい気持ち
2、挫折(又は失敗)によって危機的変化が起きる恐れへの恐怖心
3、現在の努力が無駄ではないかとの危惧の念
           ・
           ・
           ・
このよ...続きを読む

Q毎晩夢を見ます→夢を見ない方法は?

皆さん、こんにちは。
突然ですが、睡眠中夢を見ない方法って知ってます?

30歳、会社員です。20歳くらいからでしょうか、毎日・毎晩睡眠中に夢を見ます。
夢の内容によっては、突然目が覚め、気分悪いまま朝を迎えるときもあります。

夢を見ないで、熟睡してる人がとっても羨ましいです(汗)

不思議な質問ですが、皆さんの返答をお待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちわ
私は一時期、病的なほど夢に悩まされて「夢止めの薬」を精神科で
もらって飲んだらその夜からきっぱり夢とおさらばできました。

これは#1のかたのアドバイスでは不可能とされていますが、本当
に精神科ではポピュラーに用いられている「夢止め薬」で、品名は
「トリプタノール」という名前で日本では万有製薬で製造販売され
ています。

この薬は主にうつ病の薬として有名なのです、が夢を止める作用
(副作用のほうになるんでしょうか^^;)というのは、「レム睡眠」
の発現周期をコントロールすることができるために、「ほんとうは
夢を見ているけれど、本人は目が覚めたときに自覚しないで済む」
という仕組みになっているそうです。

本当に何日も苦しんでいらっしゃるようでしたら、病院に相談して
「トリプタノール」などの「レム睡眠をコントロールする薬」を
もらってみるのも有力な医学的手段です。

参考URL:http://www.banyu.co.jp/kusuri/patients/tryptanol_tab/index.html

こんにちわ
私は一時期、病的なほど夢に悩まされて「夢止めの薬」を精神科で
もらって飲んだらその夜からきっぱり夢とおさらばできました。

これは#1のかたのアドバイスでは不可能とされていますが、本当
に精神科ではポピュラーに用いられている「夢止め薬」で、品名は
「トリプタノール」という名前で日本では万有製薬で製造販売され
ています。

この薬は主にうつ病の薬として有名なのです、が夢を止める作用
(副作用のほうになるんでしょうか^^;)というのは、「レム睡眠」
の発現周期をコント...続きを読む

Q飛行機が墜落する夢

私は、たまに飛行機が墜落していく夢を見ます(私は搭乗していません)。不吉なので、占いの本を見ると、野望がうんぬん……と書かれてありましたが、私には野望といえるようなものはありません。夢占いに通じている方、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

占いでは有りません、夢を分析して心理的背景を探るものです

心理夢です

旅客機=野心、権力、力、行動

墜落を見る=計画変更、挫折、喪失感

お若い割に取り越し苦労が有るようですね

占いに有る様に野心(実は具体的目標を持った希望)であることは正しいようです

貴方が現在持っている希望(大切な事だが希望自体は軽い物)に対し

ちょっとした挫折が有ったようです

例えば

仕事が希望通り行かない

異性との交際に行き違いがあった

この様な軽い喪失感を反映した夢だと分析いたします。

Q死ぬ夢を見たと言われました。知り合いから「○○ちゃん(私)が死ぬ夢を見

死ぬ夢を見たと言われました。知り合いから「○○ちゃん(私)が死ぬ夢を見たんだ。夢診断を見る限りいいことがあるみたいだから大丈夫。」と言われました。しかし死んだ夢を見たを聞いた瞬間はなんだか怖くて血の気が引いてしまいました。
ちなみに死ぬ場面などはなく死んだという知らせを受けてショックで泣いたという夢だったようです。

夢診断できる方、この夢の意味は本当にいいことが起こるということですか?
教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

A君がB君の「死ぬ」又は「死んだ」と言う夢を見た場合

A君はB君を何らかの理由で

自分(A君)の居るクラブ、サークル、友人関係などから

B君を追い出したい、B君が居なくなって欲しいと言う願望です

「知らせを受けて泣いた」と言うのは

その様な事実(追い出せたら)が有れば嬉しいと言う意味です

従って貴方(B君)がぞっとしたと言うのは正しい反応で

A君によって排除されようとしているからです

貴方とA君を仲違えさせようとしてこの様な回答をしているのでは有りません

純粋に心理分析上からの回答で他意は有りません

A君が日常に「貴方を追い出したい」と言う事を意識していなくても

深層心理下で持っているからこの様な夢を見たと分析します。

Q飛行機が墜落する夢:手術を控えているので不安です。

一昨日見た夢です。

10月1日に巨大卵巣腫瘍の摘出手術を受けます。
先生からは年齢的や症状が圧迫痛以外に一切見られない事等から
悪性の可能性は低いと言われ、粘液性だと思いますとの事でした。


手術に対して不安が一切無いのですが
針に対してトラウマが有るので、点滴に恐怖心・不安感は強く抱いています。
最終的な結果(良性悪性の)は迅速病理検査?を利用するので
最短30~40分で分かるそうです。
その最終的な結果を聞くのはやはり不安だと思っていました。


そんな中で見た夢なのですが

祖母の家に私と夫で来ています。
空からグーンと云う様な大きな異音がして、夫婦して外へ様子を見に出ました。

空を見上げると、大きめの飛行機が低空飛行で飛んでおり
それを見た私は『落ちる!』と叫びました。
飛行機は少しそのまま飛行し、一定の場所まで飛んで行き
落ちました。

明らかに私がいた場所からは飛行機が落ちた場所は遠めで見えないはずなのですが
墜落する瞬間、炎(真っ赤と云うよりは明るいオレンジ)が一瞬上がり
その後は煙等は一切見えませんでした。

そして私は夫に『あの辺はうちの方向やで!』と急いで自宅へ向いました。

今住んでいる家では無く10年程前に住んでいた私の育った家でした。
飛行機がどこに落ちたのかは分かりませんでしたが
家に戻ると、灰なのか・・地面や家の壁、割れた窓から入ったのか家の中も
白っぽくなっていました。(砂っぽい?)

猫を飼っているのですが、無事で(今も飼っている子です)
その子を連れて安全な場所へ行こうとしているシーンで終わりました。

誰もケガはしていないので無事でしたが
手術前を控えている中で飛行機が墜落する夢はとても不吉な気がして
良く無い結果が出るのでは無いか・・と不安と恐怖にかられています。

今迄、飛行機が墜落する夢は過去1回は見た事が有りますが
何か不運が有ったかは記憶していません。


私は寝ると必ず夢を見るのですが(仮眠でさえも)
飛行機墜落の夢のあと、一旦起きて暫くして寝たのですが
次に見た夢は霊に追いかけられる夢で殺され掛けました。

ただ階段をマッハで下りて、外へ出て
私は走りまくり逃げ切った様でその後は夫とカラオケにでも行こうかな
と呟いているシーンで目覚め、その後は起きました。

走ってる間は夢だと、上手く走れなかったり思う程早く走ってない等
有りますが、その夢だけは早かったし
自分の中で『もっと早く走らないと』と思ったら足も速くなって
大股で(普段はかなり小幅です)若干弾む様な走りで楽しいとすら感じていましたが・・。


飛行機墜落の夢の話からずれましたが
気にしなくても良いのでしょうか?

一昨日見た夢です。

10月1日に巨大卵巣腫瘍の摘出手術を受けます。
先生からは年齢的や症状が圧迫痛以外に一切見られない事等から
悪性の可能性は低いと言われ、粘液性だと思いますとの事でした。


手術に対して不安が一切無いのですが
針に対してトラウマが有るので、点滴に恐怖心・不安感は強く抱いています。
最終的な結果(良性悪性の)は迅速病理検査?を利用するので
最短30~40分で分かるそうです。
その最終的な結果を聞くのはやはり不安だと思っていました。


そんな中で見た夢なのですが

祖母...続きを読む

Aベストアンサー

夢なんぞ気にする必要なし。安心して手術を受けて下さい。

Q雷が近くに落ちる夢、オーロラの夢 この意味は?

一週間のうちに、雷が落ちる夢とオーロラを見ている夢をみました。
調べてみるといい意味、悪い意味があるようですが、両方見た場合はどんな解釈をしたらいいのでしょうか。

雷の夢は、ビルの窓から曇り空を見ていると、ひゅーっと光ながら空から飛んできて、斜め下の地面(あるいはビルの下方)に落ちました。落ちた音もした気がします。恐怖は感じませんでした。

オーロラの夢では、静かな夜の海の上空に緑、赤、青のアメーバのようなものが広がって動いていました。カーテンのように動くのではなく、上下にふわふわしていた気がします。ガラス張りの展望台のようなところで、オーロラを見ようとしている人が大勢いて、私より背の高い外国人のグループにいらいらしている場面もおぼえています。

両方とも、私が見ている位置からほぼ北西の空だったと思います。

近々、別の国へ引っ越す可能性があるので、そういう潜在意識が働いたのかもしれませんが、なにか象徴的な意味があるなら教えていただきたく、投稿しました。

Aベストアンサー

貴方が見たのはオーロラでは無いと思われます

自分でオーロラだと信じ込んでいるだけでしょう(極彩色の浮遊物)

同様に雷も違うようです(光線)

単なる光の筋だと思われます


浮かぶ極彩色=頼りなさ、曖昧さ、弱さ

光線=心のわだかまり、解消、協力、心の援助


どちらも心理夢です


雷と思った物は点からの強烈と言うほどの光では無かったと思います

仰っている通り落雷の夢は破壊、挫折、失恋など良くない事のサドンデスを暗示します

この様な光を見たのは自分の心の弱さを嘆いた夢です

解消したい、誰か助けてほしいと言う願望の夢でもあります


綺麗な色の浮遊物は鮮やかな色でしたか

それとも頼りなげなまるでオーロラの様な淡い光でしたか

雷の夢に関しての事が有ってから自分の心の弱さ運気の無さを感じませんでしたか

恐らくその様な経験をなさっているはずですが如何ですか

誰の援助も得られない、孤立している、弱気だ

そのような心理状態を嘆いている夢です


この二つの夢は嘆いたり孤独感を感じたりするだけの夢では有りません

自身をこの様な弱気、孤立感から救い出す為の自浄の夢であり

自身を叱咤激励する夢でもあります


決して要くない夢では有りません

また、良くない夢の後で良い夢だと言われているオーロラだと信じたかったでしょうが

やはり良い夢とは言えませんでしたが、チャンスが潜んでいる帰来が有ります

良い夢とは言えませんが、悪い夢でもありませんのでがっかりせずに頑張って下さい。

貴方が見たのはオーロラでは無いと思われます

自分でオーロラだと信じ込んでいるだけでしょう(極彩色の浮遊物)

同様に雷も違うようです(光線)

単なる光の筋だと思われます


浮かぶ極彩色=頼りなさ、曖昧さ、弱さ

光線=心のわだかまり、解消、協力、心の援助


どちらも心理夢です


雷と思った物は点からの強烈と言うほどの光では無かったと思います

仰っている通り落雷の夢は破壊、挫折、失恋など良くない事のサドンデスを暗示します

この様な光を見たのは自分の心の弱さを嘆いた夢です

解消したい...続きを読む

Qだいぶ前に自分が搭乗した飛行機が墜落する夢を見ました。

だいぶ前に自分が搭乗した飛行機が墜落する夢を見ました。
別に何も不安に感じているわけでもなく、悩みがあったわけでもありません。
その飛行機が落ちた場所がロサンゼルスの人気のないビーチです。近くに赤い橋が見えました。
そしてすごくいい天気でした。
何故か突然操縦不能となり激しい揺れや回転の末まっ逆さまに墜落?
墜落寸前に目が覚めたので自分が死んだのか死んでないのかは分かりません。
実は数時間後に実際にロサンゼルスまで向かいます。
利用する航空会社は大韓航空です。
大韓航空を色々調べてみると飛行機事故が多いみたいで、ここ10年事故はないようですが少し心配です。
今はだいぶ安全なのでしょうか?

夢は所詮夢でしかないのでしょうが、やっぱり現実に近い夢を見ると不安になります(._.)_
昨日の夜テレビを見ようとチャンネルをかえたらその時調度 夫が飛行機事故で亡くなった という台詞が流れ、次の日飛行機に乗るのにまたタイミングが悪いなあ~とますます不安になってしまいました( ̄~ ̄;)

少々考え過ぎてしまうところがあり、かなり不安です。
親には悪い方に考えれば考えるほどキリがないし、悪い気をそうやって溜めてしまうと本当に悪いことが起きるからそういうことを考えるなと言われました。
だから出来るだけ最悪な場面を想像しないように、事故なんて起きるわけないじゃん♪と考えているのですがその気持ちは数分たりとももたず、常に心の片隅に墜落に対しての不安や恐怖があります。
10~時間の長旅になるわけですが、飛行機に乗っている間この恐怖心を和らげるいい方法はないでしょうか?
寝ようにも寝られません。
本は荷物になるので持って行くなと親に言われたので読書もできません。
皆さんは長時間のフライトの際どのように時間を潰していますか?

だいぶ前に自分が搭乗した飛行機が墜落する夢を見ました。
別に何も不安に感じているわけでもなく、悩みがあったわけでもありません。
その飛行機が落ちた場所がロサンゼルスの人気のないビーチです。近くに赤い橋が見えました。
そしてすごくいい天気でした。
何故か突然操縦不能となり激しい揺れや回転の末まっ逆さまに墜落?
墜落寸前に目が覚めたので自分が死んだのか死んでないのかは分かりません。
実は数時間後に実際にロサンゼルスまで向かいます。
利用する航空会社は大韓航空です。
大韓航空を...続きを読む

Aベストアンサー

昔母にこんな話しを聞いた事があります。
父が海外出張へ出かけてから、部屋に吊るしてる電気が落ちたそうです。
信心深い母は、いつもお世話になってる方(神関係)へ電話で相談した所「可能なら飛行機は乗らない方が良い」と言われたそうです。焦った母は空港へ電話してアナウンスで呼び出してもらい事情を話しました所、父はギリギリの所で飛行機に乗らなかったそうです。
その後、飛行機は・・・・

どうなったと思います??
 
な、なんと!!!



問題なく飛行したそうです!!!。
結局の所は取り越し苦労で、ま重力が働いてるから落ちるものは落ちるんですが、当事は本当に怖かったんだろうと思います。
それでも私はこう思います。
ただの偶然と思わずに、避けれるものなら避けたいな・・と。
私なら今回の場合は、高く付いても他の飛行機に変更するとか。
日程変更するとかしたいですね。
結局無駄に終わると思いますが、私はそうします。
あなたの取り方次第です。気にせず良い旅行を^^

Q眠りに落ちる瞬間?

眠りに落ちる瞬間?
先日少し不思議な体験をしました。寝る時のことなのですが、
その日2日間に渡るきつい運動で、全身が軽い筋肉痛みたいに重く、
とても疲れていました。早めに寝ればよかったのですが、いつもどおり
PCいじりながら結局寝たのは1時ごろになってしまいました。

ベッドに入り、意識はあるのですが、体が動きませんでした。動かないというのは、
動くけど動かすのすら面倒くさいから動かしたくないということです。
なので意識のあるうちは寝返りも少なかったと思います。

そして、ものすごーく静かな時って、キーンという音がずっと聞こえるじゃないですか、
目をつぶったままそれが少し続いた後、頭がグワングワンし始めました。
頭のてっぺんのほうから、グワングワングワングワンと中で血が騒いでるような感覚です。
そしてそれがだんだん頭全体、前後顔まで全体的に広がってきました。
痛いわけではないのですが、何かこのまま頭全体にそのグワングワンした感覚が広がると、
意識が落ちてしまうのではないか、何か危ないかも、と目をつぶって動かないまま
心では考えていて、体は動かしたくなかったのですが、辛うじて「んー(!)」という感じで
首を横に一振りしました。するとそのグワングワンした感覚はスーっと抜けていって、
あー今のはなんだったんだろうという感じで我に返りました。

その後はいつもどおり知らないうちに眠ってしまいましたが、何か少し惜しいことをした気がして
います。あのまま感覚が広がるのを待ったらどうなるのだろう、意識がはっきりしたまま
夢を見ることでもできたのかなと思っています。

というわけですが、この現象はなんだったのか、科学的(?)に説明することはできるでしょうか?
よろしくお願いします。

眠りに落ちる瞬間?
先日少し不思議な体験をしました。寝る時のことなのですが、
その日2日間に渡るきつい運動で、全身が軽い筋肉痛みたいに重く、
とても疲れていました。早めに寝ればよかったのですが、いつもどおり
PCいじりながら結局寝たのは1時ごろになってしまいました。

ベッドに入り、意識はあるのですが、体が動きませんでした。動かないというのは、
動くけど動かすのすら面倒くさいから動かしたくないということです。
なので意識のあるうちは寝返りも少なかったと思います。

そして、ものすごー...続きを読む

Aベストアンサー

眠っている時でも起きている部分はあるのです。肉体の疲労を回復するのもその働きの一つで、自我を司る部分が休止した状態でのみ働くことのできるプログラムもあることでしょう。
自我は基本的に肉体の能動的な制御を失うことはありませんので、その範疇を越える手順で回復をしようとするなら自我が休止している時、すなわち眠っている時に作業をする必要があるのです。道路の真ん中を掘り返そうと思うなら通行止めも仕方がないですよね。同じことなんです。たまたま気持ちが高ぶっていたかして、そうした作業が行われつつある現場に遭遇してしまったものと考えてください。
そのまま意識を保っていたとしても、自分の心が解体されるのを見ることになるでしょうからあまり面白くはないと思いますよ。もちろん最終的には復旧されるのですが、それにしたって悪夢には違いないと思います。疲れた時には素直に寝ましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報