dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日携帯電話からスマートフォンに変更しました。
『MEDIAS PP』です。

おサイフケータイの機能が付いてますので、早速マックのアプリをダウンロードしました。
携帯電話を使用していた時はマックの『かざすクーポン』を浸かっていたので、利用法は知ってます。

ところがスマートフォンでアプリからかざすクーポンを選択しても、『電波の届くところでやり直してください』という表示が出てしまいます。
アンテナが全部立ち、3G通信も問題ないところでやり直しても、同じ表示が出ます。
ドコモショップに持っていき『電池を一度外してみては・・・』と言われて試してみましたが直りません。

どうすれば使用できるかご存知の方がいれば教えてください。


補足
・マック以外でおサイフケータイの機能は使うことがないため、本体の機能に問題があるのかはわかりません。
・アプリを再度ダウンロードしても変わりませんでした。
・おサイフケータイの初期登録は済ませたハズです。
・見せるクーポンは表示されますが、クーポンを数種類使用する時にいちいち画面を変更して店員に見せるのは面倒です。

A 回答 (3件)

>おサイフケータイの初期登録は済ませたハズです。



と言うのが何を指すのかわかりませんが、
スマホ版のマックの会員登録を済ませたって
ことで良いですか?


通常の携帯電話でかざすクーポンを使用していても、
スマホで再度会員登録する必要がありますよ。

この時、通常の携帯電話側の退会処理をしていないと、
携帯版とスマホ版のメールが届くことに…


まさに今自分がこの状態で、どう退会処理するか
思案中ですwww



的外れな回答でしたら、すみません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

理由はわかりませんが、登録内容の確認(住所など)のページを開き、なにも変更せず登録ボタンを押したら次の瞬間には使えてました。

上記のページを見るキッカケになったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:2012/01/18 18:40

同じような状況になったことがあるので、ご参考になれば・・・



当方は、マックアプリのダウンロードをしているのみで、会員登録を抜かっていました。
そのため、見せるクーポンは利用可能でしたが、かざすクーポンは使えず。

・画面上でかざすクーポンは表示されていたが、かざすと警告音が出て利用できない
・おサイフ(Edy等)での支払いは問題なくできた

ドコモショップで見てもらって、そこで会員登録をしたら利用できるようになりました。
(アプリのダウンロードで会員登録ができたと勘違いをしていたようです)

おサイフの初期設定=マックの会員登録ということで、
登録済でしたら、筋違いの回答になりますが・・・。
    • good
    • 1

アプリを削除してから、入れ直してみて。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!