アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばの独身男です。
そろそろ落ち着きたいとは思って、出会いを大事には思っているのですが、なかなかうまく恋愛に発展しません。

飲み会などで知り合った女性からのお誘いは度々あるのですが、なかなか仕事が忙しいことが多く、タイミングが合わないことが多いです。
自分は、仕事も恋愛も同時進行で器用にこなすのができず、仕事柄もあるのですが、大きな仕事が入っているときは、仕事に集中するタイプで、メールの返事が2、3日後と遅くなることもあります。

そして落ち着いたころに、こちらからメールでお誘いすると、決まって返事無しです。
せめて返事くらいくれてもいいのにとは思うのですが、これまですごく好意をよせてもらっていた人が急に返事もくれなくなるほどになると、悪いことをしたのかなーと心が痛みます。

ここ1年ほどで5人の女性に、同じようなパターンで、自分から誘ったときに返事を無視されるようになってしまいました。せめて返事くらいはほしいと思っているのですが・・・。

何か原因があるのでしょうか?
サークルの後輩は、事務的なメールにも返事をくれなくなりました。

振られるのには慣れているのですが、同じようなパターンで返事もないことがさすがにショックです。

女性の心理を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

他の方も言っていますが、自分が返事をすぐにしなかったからですよ。

いくら、仕事が忙しいとは言ったって、「メールありがとう、今仕事がすごく
たてこんでて、落ち着いたらこちらから連絡するね」

くらいは送れるでしょう。
忙しい仕事中に、別件の急いでいない仕事の連絡が来たら無視しますか?
しないでしょう?とりあえず相手の信頼を損ねないように対応するのでは
ないですか?

あなたの都合がどうあれ、相手からしてみれば「興味がないから放っておかれた」
以外の理由はありません。

それでその後誘われたとしても、女性からしたら「何?今頃気が変わったの??」
って思います。

自分は都合で放っておいて言い訳してますが、相手から返事がないから
ショックって言われても。まず自分の行動を振り返りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分勝手ですよね。
メールの返信で、そんなに信頼を失っていたとは・・。

今後気を付けて、マメに返信するように心がけたいと思います。

ありがとうございます!

てか、メールなんかじゃなく電話にしたら?

即回答もらえますよ。ダメならダメって。

あと仕事を言い訳にする人はダメだな。家族持っても仕事優先しそうだしね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。電話にも出てもらえないんです(泣)
仕事を理由っていうのは、確かに相手に大変失礼なことですね。

相手に配慮できるよう注意したいと思います。
回答ありがとうございます!

2,3日も放置されてしまっては、

もう誰だかも忘れてしまいます。

毎日!

女性は繊細ですから、好意でも悪くとらえがち。
そこに2,3日の放置はきついなあ。
Sプレイじゃあるまいし。
そこまであなたの事に惚れぬいていたら
待てるんでしょうね。
でも、あなたからの好意に応えてる形の愛では、
すぐに終わってしまいます。

2,3日は、女性にとっては、無視に等しかったのでしょうね。

ひどい男だわ!と女性代表の声。w
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ごもっともです。
自分の感覚では、緊急の用でなければ、2、3日間が空くのは普通かなと思っていたのですが(付き合っている場合は別として)、どうやらかなりメールで傷付けてるみたいですね。
今後はマメな男を目指します。
ありがとうございます!

50才、既婚男性です。

多分、メールの返信が遅すぎるからでしょうね。
遅くとも、当日中には返さないと駄目ですよ。
2~3日放置ってのは有り得ないでしょう?
これは、気に食わないメールだから、放置してると思われても仕方が無いですよ。
まずは、自分の行動を正してからにしましょうね。
そういう風にしていれば、返信が来ない理由がわかるでしょう。
相手が誘った時には応じないで、自分の都合で誘ってくるってのは、逆の立場になったら、どう思うかわかるでしょう。
君がしている事を、返されてるだけですよ。
メールは即返、誘いには出来るだけ応じるようにすれば、対応は違ってきますよ。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
返事を要するものであれば、基本的にはその日に返すようにはしてますが、よくわからないメールは、放置してしまいがちですね。
メール一つでも人間関係の縁を切られるということに注意したいと思います。
ありがとうございました!