昔、「眠れぬ夜の奇妙な話」という雑誌(現ネムキ)で執筆されていた、せいのこなんさんという漫画家のこと、詳しく知っているかたいらっしゃるでしょうか??とにかくもう一度あの人の作品が見たい!と思ってるのですが、コミックスも絶版のようで・・・。なにか情報を知ってらっしゃる方、解答お願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検索したらありました。



「MOONの呪縛―せいのこなん第一作品集」(眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(朝日ソノラマ)が発売されています。(ISBN:4257902019)
(1993年9月の発売で現在、在庫切れみたいです。)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4257902 …

朝日ソノラマのHPでは登録がないようです・・・


取り寄せ可(1~3週間、出版社に在庫なければキャンセル)
(株)ブックワン(bk1)〔東京都文京区大塚〕
http://www.bk1.co.jp/

*検索結果

「せいのこなん」はほとんどヒットなし
「MOONの呪縛」はそれなりにヒットします。
(「MOON」が検索されるからですけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!
ものすごくお礼が遅くなってしまって・・ごめんなさい。
しかしやはり、現在執筆はなさっていないようですね。
検索して頂いて有難うございました。
本当に、お礼が遅くなってしまって・・ごめんなさい!!

お礼日時:2001/06/24 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶版になった韓国版コミックスを取り扱っているお店を探しています!

日本のマンガの韓国語版コミックスが欲しいのですが、
booktopia等で調べると絶版になっていて、輸入代行を頼むことができませんでした。
日本国内でしたら古本屋で探すところですが、
韓国にこういった本を扱う古本屋が存在するのかもわからず困っています。
どうにか入手する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こちらもお調べしていたらごめんなさい。
何か手がかりが掴めれば良いですが・・・。

【ハニル堂】韓国コミックの専門。日本コミックの韓国語版取り寄せ有
【アジアコミック】日本コミックの海外版取り扱い
【コミックパーク】絶版マンガをオンデマンド印刷で販売

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Q少年ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスのマーク(?)は同じですか?

2月の初め頃に少年ジャンプのコミックを買おうと思っています。
その時に一緒に買おうと思っていた本はヤングジャンプのコミックなのですが、
そっちの方は既発売なので、昨日近くの本屋へ買いに行ったんです。
それで、その本を探す時に少年ジャンプコミックスのマーク(JG←こんな感じの青い(水色?)のマーク)の場所を探していました。
ですがその本は発見できませんでした。
ヤングジャンプのコミックを買うのは初めてなので、どんなマークなのかわからなかったのですが、
同じジャンプだからそれでいいのかな?と思い、「JG」のマークのあたりのみを探していました。
少年ジャンプとヤングジャンプのマークは同じなのでしょうか?
違うのでしたら、探してた自分がバカですよねっ;;
もし違う場合、どのようなものか教えてもらえると嬉しいです。
あ…集英社でいいのですよね??

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ジャンプコミックス→「JC」
ヤングジャンプコミックス→「YJ」
ウルトラジャンプコミックス→「UJ」

というか、ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスは、同じ集英社ですが、
本の大きさ、値段が違うので、売り場は別ですよ。

ジャンプコミックスが少年コミックで410円。
ヤングジャンプやウルトラジャンプコミックスは青年コミックで530円。

Q漫画への情熱をもう一度。

はじめて質問します。よろしくお願いします。

私は現在30代半ばになりましたが、20代半ばから今現在まで、漫画にあまり情熱を注げなくなってしまったのです。
嫌いになった訳ではないのですが、以前のように食費を切り詰めてまで本やCDを買うまでの情熱が無くなってしまったんだと思います。

漫画に関して言えば、今風の同人誌風のアニメっぽい絵(同人誌好きの方ごめんなさい)にどうしても馴染めず、また、好きな漫画家が他界されていたり、ベテランの為あまり新作を出していなかったり全盛期の頃と比べるとどうしても内容や絵が劣っていたり・・・などの理由でだんだん本を買う気力が失せてきてしまいました。

こんな私がまた漫画へ情熱を注げるようになるような、素晴らしい漫画に出会えたら、と思います。
そこで、みなさんにお勧めの漫画を教えていただきたいです。

ちなみに私の好きな漫画家は、手塚治虫・浦沢直樹・梶原一騎(原作者ですね)・山岸涼子、美内すずえ、山本鈴美香、池田理代子、吉田秋生、多田由美などです。(一例ですが・・)

上記の漫画家の作品はほぼ全部持っていますので、それ以外でお勧めがありましたらお願い致します!
ちなみに今日「ブラックジャックによろしく」という本を買ってきました。
なかなかおもしろかったです。

はじめて質問します。よろしくお願いします。

私は現在30代半ばになりましたが、20代半ばから今現在まで、漫画にあまり情熱を注げなくなってしまったのです。
嫌いになった訳ではないのですが、以前のように食費を切り詰めてまで本やCDを買うまでの情熱が無くなってしまったんだと思います。

漫画に関して言えば、今風の同人誌風のアニメっぽい絵(同人誌好きの方ごめんなさい)にどうしても馴染めず、また、好きな漫画家が他界されていたり、ベテランの為あまり新作を出していなかったり全盛期の頃と比べる...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。なんかお友達になれそう~。
と、いきなり失礼いたします。
私も30代女、好きなマンガ家さんも、最近のマンガに対する考えも
なんか似てる、と思ってうれしくなりました。
(私もかわぐちかいじ苦手です。立派なマンガだとは思いますが)

で、うちでは夫が『モーニング』や『スピリッツ』を買ってくるので
その新作なら否応なしに読んでしまいますが
『モーニング』なら
(「ブラックジャック~」は当然いいですね)
●的場健の「サイコドクター」は読ませます。
タイトル通り、精神分析もの。大人な作品です。

『スピリッツ』なら
三宅乱丈が気に入ってます。
前作の●「ぶっせん」お寺が舞台のコメディ。
今連載中の●「ペット」は心理SFっていうのかな。
はじまったばかりでどうなるかわかりませんが。
あと●佐々木倫子の「Heaven」が連載中ですが
前の●「おたんこナース」の方が好き。
今でも読み返して、クスクス笑ったり泣いたりします。
●浦沢直樹の「20世紀少年」はもう読んでるでしょうが
いよいよ面白くなってきましたね。

あと雑誌『ダ・ヴィンチ』に連載中の
●山岸涼子「舞姫」はお読みになりましたか?
山岸先生に関しては、全盛期に劣ってる、なんてとんでもない。
あらたなバレエものなんですが、もう連載が待ち遠しい数少ないマンガです。

で、『kiss』(だっけ?)に連載中の
●西村しのぶ「ライン」も楽しみにしているマンガです。
大人でおしゃれなラブストーリーで、
私と同世代なら「サード・ガール」、好きじゃありませんでしたか?
あの時より力をつけて面白く読めるマンガ家さんになってます。

あとは、もう有名すぎるかもしれませんが
●岡野玲子・夢枕獏「陰陽師」 もう読み応えばんばんあります。
●井上雄彦「リアル」
「バガボンド」より好き。車椅子バスケの青春ものです。

で、ここまでが、いわゆる「大人向け」で、
ここで一つ。「若者向け」のマンガ。
まわりの高校生にすすめられてしぶしぶ読んだ、今の少女マンガで
●矢沢あい「NaNa」!
これはもう、おもしろかったです。
昔の少女マンガ好きならたまらない。今っぽさも十分あって、で、読ませる
ラブ・ストーリーです。
(新しいのだって、おもしろいの、あるんですよね)

ちなみに、個人的には今回、
前の方の書いてる「パームシリーズ」!なつかしさにウルウルでした。
まだ続いてるんだ~。探して読もう!っと。

こんにちは。なんかお友達になれそう~。
と、いきなり失礼いたします。
私も30代女、好きなマンガ家さんも、最近のマンガに対する考えも
なんか似てる、と思ってうれしくなりました。
(私もかわぐちかいじ苦手です。立派なマンガだとは思いますが)

で、うちでは夫が『モーニング』や『スピリッツ』を買ってくるので
その新作なら否応なしに読んでしまいますが
『モーニング』なら
(「ブラックジャック~」は当然いいですね)
●的場健の「サイコドクター」は読ませます。
タイトル通り、精神分析...続きを読む

Q絶版コミックの入手

既に絶版になってしまったコミックを入手したいのですが、いわゆるワイド版と言われるサイズのもので「まんだらけ」とかに行ってもなかなか見つかりません。
決して希少本・初版本などのお宝系ではないんですが。
なにかいい方法ありませんか?

Aベストアンサー

YAHOOオークションで作者名や作品名で検索してみましたか?
「昨日出てなくても今日出てる」ということも結構ありますよ。

私も絶版の漫画本をここで入手したことがあります。それも特に
お宝系のものではありませんでした。

検索結果のページをお気に入りに入れておいてときどき確認すると
いいですよ。

osapi124でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報