アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPを使用している者ですが、OSの調子が悪くなりましたので、これを機会にWindows7 pro 64bit
への移行を考えています。
現在の4Gで不足するようならばメモリの増設をすることになりますが、現在DDR2の1Gのメモリを
4枚刺していて、スロットに空きがない状態なので、今のメモリを捨てDDR3の倍もするメモリを
買うことを考えるとやめた方がいいのかなぁ・・・と迷ってしまいます。
主な用途は写真や動画の編集や、軽いゲームやインターネット程度です。

4Gで同じような用途に使っている方にご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

動画編集をガッツリやるなら厳しいと思われます~


通常の動画編集なら『メモリは』4GBあれば十分だと思いますよ~

それより、XP⇒7だと年代的にCPUの方が心配いかも^^;

詳細plz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在のCPUはCore 2 Quad Q9650です。
動画編集と言っても、時間が掛かる場合は夜に電源入れっぱなしで
やるので大丈夫そうな気もしています。
かれこれ3年くらい使用しているので新しいパソコンも欲しいんですが
懐具合がきつくて(泣)

お礼日時:2012/01/17 22:03

貴方がパソコンで何をするかによるでしょう。



既に4GB搭載しているのであれば、様子を見て無謀かどうか考えれば良いでしょう。
問題なければそのまま使えば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
win7にしたあとで「しまった!4GじゃきつかったーXPのままでよかった」
というのを避けたいので質問させていただきました。

お礼日時:2012/01/17 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!