プロが教えるわが家の防犯対策術!

深刻な問題です。どうか皆さん相談にのっていただけないでしょうか?
僕にはある1人の女性の友人がいます(ここではAさんとさせていただきます)。年齢は25歳です。実を言うとそのAさんには今、多額の借金を抱えています。それは彼女が借りたものではありません。
その昔、Aさんにはボーイフレンドがいました。その彼は携帯電話でネットサーフィンを何日間も何日間もとてつもなく長い時間楽しんでいたようです。しかし、その携帯電話はパケット通信し放題に登録されていませんでした。すぐに請求金額をし払えなくなり携帯電話会社に携帯電話の使用を不可とさせられた彼氏はAさんに保証人となってもらい、その使用不可とされた携帯電話を再び使えるようにしました。しかし、彼はまた同じ過ちを犯したのです。再び請求金額をし払えなくなり携帯電話会社に携帯電話の使用を不可とさせられた彼氏は、そのことをAさんに黙ったまま告げず、あらゆるところ(本来借金をしてはマズイようなところ)からお金を借金し続け、携帯電話を使えるようにしました。ですが、その借金は莫大になりすぎてもう借りることすらできないほどの金額となったようです。
しかし、彼は逃げました。保証人はAさんなので、逃げてしまえば借金返済の責任をなすりつけることができる。それをいいことに、彼はAさんのもとから姿を消したのです。Aさんによると、彼の行方は分からないようです。
そのAさんは今、風俗店で働いています。その風俗店というのは、借金を支払えなくなった人々が捕まり、強制的にその場所で働かせられているようなところのようです。
その風俗店の経営者には事務所が店のとなりにあります。借金を支払えないAさんを見つけて強制的に店で働かせている人々のいる事務所です。いつも仕事は15:00もしくは17:00から始まり、23:30ごろに終わります。本来であれば仕事が終わればすぐに帰宅できるはずですがその経営者らは、仕事の終わったAさんを事務所へ呼び出し、性的行為を強いります。毎日毎日です。逆らえば恐ろしいことをされるようで決してそれだけはできません。Aさんだけでなく、その風俗店で働かされている全ての女性たちがそのような目に合わされ続けています。
その経営者らの行為はだんだんとエスカレートしていき、最近ではAさんは、「もう限界、死にたい…」とそう言うようになりました。

彼女が保証人となったのはあきらかに致命的なミスです。浅はかすぎました。しかし、どうにか今の境遇から少しでも、少しでも救いだせることのできる手立ては存在しないのでしょうか。話によると借金返済が完了するにはあと約1~2年かかるようです。このままでは彼女の身体がもちません。
皆さん、どうか共に考えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

是非彼女の養分になってあげて下さい。

• 0

何故、Aさんのボーイフレンドはパケットし放題に契約しなかったのか・・

violinapple2009さんは、Aさんの素性をどれくらい知っているのか・・

矛盾点や不審点がいくつもあったりしますが、もし事実とするなら他の方も仰っている様にこれは弁護士に相談すべき内容だと思います。
法的に解決させていく必要があると思います。

Aさんに、その様に伝えてみてはどうでしょうか。
    • 0

携帯電話会社が、料金を払わない契約者に保証人をつけさせてまた利用させるなんて聞いたことないし、それが本当だとしても、携帯電話会社に対する保証人になったのと、携帯料金を払うために高利貸しからお金を借りたっていうのは別件でしょ?

Aの彼氏はAを保証人にして使えるようになった携帯電話をまた使いまくって、料金が払えなくなって使用不可になって、それをAに隠してあらゆるところからお金を借りまくったってことは、Aはそれらの借金の保証人にはなってないってことでしょ。

それで彼氏が逃げたからって、何でAが借金の責任を負わされて、強制的に風俗店で働かされるなんてことになるんです?それがホントなら、明らかに犯罪だし、警察に届ければ保護してもらえるでしょ。

話のつじつまが合ってないし、Aがあなたに同情させて、お金を騙し取ろうとしてるんじゃないの?
    • 0

弁護士に相談です。

犯罪行為があれば 警察も介入してくれますし
自己破産で借金も免責扱いでしょう
    • 0

「法テラス」という国の機関がありますから、連絡をとって相談してください。

他人の借金を抱えて風俗で働くよりもいい方法があるはずです。
    • 0