【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ウインドウズ7です。インターネットに繋がらなくなりました。ライブメールもです。原因として考えられるのは、セキュリティの警告でマイクロソフトからの何かを、許可か拒否をしなさいと窓が出てきたので、何も考えず拒否をしたのが原因ではないかと思います。何であったか全くわかりません。インターネットに繋がらなくなったのは、それからです。どうしたら治りますか?セキュリティはフレッツ光経由ウイルスバスターです。

A 回答 (4件)

ウイルスバースターのファイアウォールまたはWindowsのファイアウォールの設定を拒否にしてしまったからではないですか?



(1)ウイルスバスターの場合
追加されたパーソナルファイアウォールのルールによって、インターネットへ接続できなくなっていることが考えられます。
以下の手順でルールを初期化し、現象が改善されるかご確認ください。
1. メイン画面を起動します。


2. [パーソナルファイアウォール] をクリックし、パーソナルファイアウォールの項目から [設定] をクリックします。

          

3. [初期設定に戻す] をクリックします。

             
           
4. 以下のメッセージが表示されますので、[はい] をクリックします。
             
             
           
ご注意:選択されているプロファイルと追加された例外ルールがインストール直後の状態に戻ります。
初期設定を変更してご利用の場合は、作業が一通り完了しましたら再度設定を行ってください。
5. [OK] ボタンを押し「パーソナルファイアウォール」画面を閉じます。
6. その他に開いているウイルスバスター2010の画面を [OK] ボタン、もしくは画面右上の[X] ボタンで閉じます。
7. ブラウザを開き、インターネットに接続されるかご確認ください。

(2)Windowsファイアウォールの場合

1.スタートからコントロールパネルを開きます。


2.システムとセキュリティメニューをクリックします。


3.次の画面にWindows ファイアウォールにあるWindowsファイアウォールの状態の確認メニューをクリックします。

4.左側にある規定値に戻すを押すと元に戻ると思います
    • good
    • 0

私が体験した場合ではありますが、インターネットとひかり電話がいきなり繋がらなくなり



まして、そこでNTT西日本の「ひかり電話、フレッツサービスの故障などのお問い合わせ」

に電話(0120-248995)したところ調べてくれまして原因がわかりました。

その原因とはひかり回線が一番最初に接続されている回線終端装置(ONU)の故障でした。

NTT西日本の担当のひとが来て部品を取り替えてくれるとすぐ直りました。

あなたの場合には当てはまらないかもしれませんが?

参考URL:NTT西日本 http://www.ntt-west.co.jp/share/inquire.html
    :NTT東日本 http://www.ntt-east.co.jp/contact/ 
    • good
    • 0

コントロールパネルを開いて


ネットワークと共有センターを開く
ネットワークに接続を選らんでみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

ウィルスバスターにはそれを解除する機能がちゃんとついている筈ですが、それを探すのが面倒ですから一度ウィルスバスターをアンインストールした後、インストールし直せば大丈夫の筈です。

やって見て下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報