電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いくつくらいまで、チヤホヤされますか?


あと、若い女性がいたら、やっぱり嬉しいですか?

A 回答 (3件)

今の職場にて、


21歳の女性の後任に50代の女性が入りました。
若い方は、別の部署に異動しました。

私との接点は少ないのですが、
30代女性課長の仕事に関する評価は若い方が高いです。
体のラインがはっきり分かる服を着ている日もありますが、
いつもニコニコ元気で人懐っこいです。

一方の、50歳代の女性はホンワカした癒し系の雰囲気。
普通の主婦って感じです。

美人とかブスとかって観点では、どちらとも言い難い。

そして、彼女たちをアシスタントとして使う60歳代のお爺さん達がいます。
爺さん達のチヤホヤ度は50歳代の女性の方が高いです。
50代女性が仕事のミスをしても、双方『ハハハ~』って笑って終わり。
21歳女性に関しては『信用ならん』という陰口をきいたことがあります。

好みの問題ではないでしょうか。
実際、それを考慮しての人事だと、社長が言っていました。
    • good
    • 1

>いくつくらいまで、チヤホヤされますか?



これは相対的なものでしょうね。 田舎の工場みたいなとこ
ろだとお年寄りが多いので30代、40代の女性でも若いと言われ
チヤホヤされます。

逆に10代のバイト女性ばかりの職場だと20代前半でも見向きも
されないかも知れません。

>あと、若い女性がいたら、やっぱり嬉しいですか?

それは年齢だけで決まるものではありません。若い女性でも頭の
悪いものや常識のないものは嬉しくも何ともありません。
むしろ男だけや仕事の出来るおばさん達のほうが頼もしく思えます。

一言いわせてもらいます。
職場は仕事をする場所でありチヤホヤされることなんか期待する
なんて不謹慎ではないでしょうか。
あなたは何をしに職場に行かれるのですか?
    • good
    • 0

若い女性がいたら嬉しいです。



若い女性と年配の女性を比べたら、そりゃ~若い女性の方がいいです。

でもそれは若い女性と年配の女性が同じレベルでの場合です。
仕事は出来ない、敬語も使えない、すぐ泣く等々、同じレベルの女性が二人いるなら
若い女性の方がいいと思いますが、
上記のような若い女性と、仕事も出来て敬語もきちんと使えて・・・のオバサンとでは
オバサンの方が大切ですよ。

う~ん。こんな言い方は失礼かもしれませんが、
若い女性はチヤホヤされる、って感覚でいること自体あまり好きにはなれませんけどね。
いくつくらいまでチヤホヤされますか?って
可愛くて仕事も出来て人当たりも良くて、その女性が会社の「顔」になるくらい
素敵なら30歳でも40歳でも、みんなして大事にすると思います。
その場合は「チヤホヤ」という言い方ではないかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています