プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

畳表にグリーン(新品時)の色を付けたいのですが、手早くぬれて、乾燥後、色落ちがない塗料知りませんか?自然な感じで仕上げたいのと、人体に安全なものであれば助かります。お願いいたします!

A 回答 (3件)

大工 です。



畳の塗料は聞いたことありません。
無いと思いますが、あれば、情報お聞きしたいですね。

畳をリフォームする場合は、
裏返しか、表替えです。

最寄の畳屋さんに、ご相談下さいませ。

塗装するより安いと思われます。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うーんやっぱ無理ですかねー。。 畳屋さんにも聞いてみます。ありがとうございます!! 

お礼日時:2003/12/10 08:36

畳みようワックスっていうのがあります。


表面に塗ってしばらく乾燥させればいいって言うものです。
http://www.seiou.co.jp/reform/index.htm

参考URL:http://www.juntendo.co.jp/diy/diy_tatami.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いサイトありがとうございます。
こんなのもあったのかぁーと感心してます
参考にしてみます

お礼日時:2003/12/10 22:30

私も困っていて何かいいものが無いかな思っていたのですが、なにげなくテレビを観ていた時に、ちょっとですがコマーシャルを観ました。

あてにならない記憶をたよりにインターネットで調べてみたところ、ありました。畳染太郎(商品名)で検索してみて下さい。私はまだ試してはいませんが・・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!