プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます!★
現在36週5日の妊婦です

32週から切迫早産で
36週と0日まで入院して24時間
ウテメリン点滴してました((+_+))
入院中は子宮頸管長1.5~2cmを
うろちょろしてました!
幸い35週後半で赤ちゃんの推定体重が
2700gあったのでもし早産しても
大丈夫とのことで36週で
退院することになりました。
一応6時間おきに36週6日まで
ウテメリン内服をするように言われてます


今日退院して初めての検診だったのですが
子宮口1cm弱開いてて初産婦にしては
かなり柔らかく、子宮頸管長も
1.4cmになってて元から赤ちゃんが
下がってましたが更に下がってるみたいです。
今日も朝ウテメリン内服してNSTしましたが
7分間隔でかなり立派な張りが
きてたので
月曜日くらいまでには産まれそうやな
と言われました!
赤ちゃんの体重も更に増えて
推定2900gになってました。
あと1日ちょっとで37週なので
ウテメリンはやっぱりのんでて
と言われましたがのんでもかなり
カチカチに張ってます!!

子宮口も1cmちょい開いてて
かなり張るし、赤ちゃん下がってるし..
近いうちに陣痛きそうですかね??
赤ちゃんも大きいし早く会いたくて会いたくて

22日で37週に入るのですがちょうど
22.23.24日が大潮らしいので
22くらいに陣痛がくるのを期待してます。

子宮口1cm開いると言われて1週間以内に
陣痛がきた人いらっしゃいますか??

すごく陣痛が待ち遠しくソワソワしてます
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

私も初産で切迫で入院してたんですが、33週で退院後、35週くらいのとき2cm開いていて、私も1週間以内に産まれると言われて、37週あたりで4cmまで開いていましたが産まれる気配はありませんでした;で、結局産まれたのは39週でした。



1週間以内って言うからまだかな~というのと、いつ陣痛くるかわからないから恐る恐る生活してたのに…って感じでした。

でも私の場合、あまり張りはなかったんです。モニターとってもほぼまっすぐ状態でした。

質問者様の場合、張りはあるようですし、もうすぐだと思いますよ♪赤ちゃんも下がってるようですし。

あ、産まれる前から子宮口が開いていたり緩くなっていたりしてるとお産早いと言われましたよ!ちなみ私もあっとゆう間に子宮口全開になり、陣痛きてから1時間半で産まれました。

がんばってくださいネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

やはり子宮口が開いててもお産近いとは
限らないみたいですね!
個人差とかもあるとはおもいますが(((^^;)
常にお腹カチカチなので陣痛
まだかまだかと期待しちゃいます!!笑

切迫さんはお産始まったら結構はやい
出産になることが多いみたいですね★

昨日質問したあと夜中から腰の鈍痛
膣と下腹部のチクチク痛が始まり
また赤ちゃん下がったみたいで
明らかに下腹と恥骨あたりの境目が
なくなり真っ直ぐに一体化しました!
陣痛につながらないかなと期待しましたが
陣痛につながる気配はまだありません..
私もkuma1005mさんみたいにSPEED安産に
なることを期待して陣痛を待ちます(^ω^)
出産頑張りますね
ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2012/01/21 12:14

もうじきですね。

おめでとうございます。

私は上のコの時、子宮口が開いてないのに破水して(と、言ってもいきなりじゃなく少しづつ)
先生に
『このまま陣痛がこないと赤ちゃんの居場所がなくなっちゃうから、9時間待ってダメだったら子宮口広げる促進剤使うよ』
と、言われました。
だからたぶんそんなに子宮口が開いてなかったんでしょうね。

でもそこから6時間の間に陣痛がきて、みるみる子宮口も開いて、促進剤も使わず無事に普通分娩しました。
正直、逆に出てこない赤ちゃんもいます。

言われた日より1週間ほど遅くなったりした人もいます。
私のまわりはだいたい遅れても予定日過ぎてから1週間以内くらいには産まれてます。

私は赤ちゃんが出てきたいタイミングなんだと思ってます。

がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
やはり赤ちゃんの出てきたい
タイミングで出てくるのですね!
昨日質問したあと夜中くらいから
腰が重く痛く膣がチクチク
してきだしたのでまた更に陣痛を
期待しちゃってます★
出産頑張りますね!
ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2012/01/21 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!