アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッドバロンの盗難保険に入っていたのですが更新のはがきが来ずに盗難保険の更新ができませんでした
3ヶ月間の間まったくきずかずにいた私が悪いてきなことを店の店員には言われ納得できません

再加入になると2万円もするロックを再度購入するように言われ拒否してきました

このままあきらめるしかないのでしょうか?
本社にクレームするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

1年前にRBで新車を購入しました。


この1年間に、
・半年点検のお知らせ
・1年点検のお知らせ
・盗難保険継続のお知らせ(1年点検のお知らせと同時)
・任意保険継続のお知らせ
が届きました。

何にも届いていないなら登録住所が間違っているなどの可能性もありますね。
任意保険は購入店からでしたが、その他のお知らせは本社からの通知だったと記憶しています。

この回答への補足

半年点検のお知らせは届きました
一年点検のはがきはだいぶ期限が過ぎてから届きました
そのはがきで盗難保険の更新のことお思い出しましたが間に合いませんでした

補足日時:2012/01/22 11:13
    • good
    • 0

こんにちは



レッドバロンとは長いお付き合いをしておりますが、

あの会社は、たまぁ~に見かけるCM・地味ィ~なHPを除き、発信を一切発しない会社だと思います。

基本的に、「来た依頼を受ける」体制のようです。次の車検の通知さえもありませんよね?

「あなたが悪い」という言い方はヒドイと思います。「どなたにも更新の通知はしておりません」位の説明がほしいです。
(そのあたりの顧客対応も下手な会社です。)

多くの保険会社が更新のお知らせを出すので、連絡が来るものだと思ってしまうのは当然ですが、

お知らせは保険会社の次の保険契約の営業活動の一環ですので、悔しいお気持ちはお察ししますが、

「欲の無い会社だ」と、今回は諦めましょう。

この回答への補足

しかし入会時の案内には更新には更新はがきが必要とかいてあります
送ってこないのはおかしいのでは?

補足日時:2012/01/22 09:44
    • good
    • 1

>このままあきらめるしかないのでしょうか?


>本社にクレームするべきでしょうか?

どちらも意味無いでしょう。
レッドバロンがどうかと言う事では無く、任意保険の契約でも同じです。

保険会社や代理店に、保険が切れる事を通知する義務はありません。
保険契約更新などの葉書等を送るなどの事は、無料サービスなどで行っているにすぎない物です。

貴方の保険を契約した時の書類などに、契約終了日が書いて居ませんか?
そこに書かれている内容を、契約者は理解して管理しておく必要があります。

それをしていなかった事を棚に上げても、残念ながらどうにもなりません。

どこの保険会社でも同じ事ですので、今後注意されるしかありません。
    • good
    • 0

JRBなどの盗難保険に加入したら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!