アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日バイクを盗まれました。レッドバロンの盗難保険にはいっているのですが、私の不注意でその時BL10をかけ忘れてしまいました。なので保険が効かないのですが、実際は付けていたかどうかなんてわかるんですか?付けていたといってもやっぱりバレるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

いったいここで何を質問しているんですか?

付けてもいないのに付けた事にしてもばれないかどうか…を知りたくて、こういう質問をしたのですか?

ばれるかばれないかなんて誰も知りやしない。
『ばれませんよ』と誰かが回答すれば、本当にあなたは真に受けて、そのBL10とやらを付けた事にして、レッドバロンに虚偽の報告をするのでしょうか。
    • 0

質問に対して、質問して恐縮ですが・・・

仮に犯人が捕まったとしたらどうでしょうか。

貴方の証言と食い違う訳です。
偽証罪は目も当てられないですね。
    • 0

僕も家はマンションですが、マンションに置いていた際に盗まれたり、駐輪場においていた際に盗難被害の2回もあっていて、そのときには盗難保険が切れていたりしましたので、新車買い直しとなりました。

しかし、盗難保険の場合は期間があればバイク店に行って話をすると警察へ届けも出してあるかどうかのことも聞かれますので、必ず行っておきましょう。ロックをしていても技のすごい奴は周囲の人がどれだけいるふか確認してすぐに盗むそうです。
    • 0