アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

frontierのデスクトップパソコン使い1年半が経ちますが、ここ1カ月ほどからパソコンがよくフリーズします。状況としては
・パソコンを何も使わないまま放置し、30分後くらいに再度使用しようとすると、すでにフリーズ
している。ctrl+alt+delも効かないので、いつも強制終了してます。以前は30分置いても、数時間おいても平気でした。
・パソコンを30分くらいの間をあけず、ずっと使用し続けていればフリーズすることはまずない。
・最初はスクリーンセイバーのせいかと思い、スクリーンセイバーはOFFにしたが、状態は全く変わらない。
・メモリも余裕はあります。
・普段の使用状況としては、word,excel,java,outlook,media player,internet explolerなどをだいたい使っています。毎日パソコンは使ってます。
パソコンに詳しくないので、どなたか考えられる対応策がありましたら教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

OSくらい書きましょうか。



windows7なら電源管理設定の問題です。

http://win7-kp41.com/stabilization/sleep.html

こちらをどうぞ。

この回答への補足

電源管理設定はなしになっており、スリープや
電源の設定ではないようです。
osはwindows7です。

補足日時:2012/01/22 20:54
    • good
    • 2

電源オプションは、なしに設定されてますか?

この回答への補足

はい、なしです。
購入依頼その設定は全くいじってないので、
関係ないようです。

補足日時:2012/01/22 20:55
    • good
    • 1

 とりあえず


重要なデーターをバックアップして

 購入時の状態に戻して見たら?
(OSクリーンインストール)

http://www.sd-dream.com/pasocompass/040301INeedC …

この回答への補足

やり方の説明ありがとうございます。
最後の手段にしたいと思います。

補足日時:2012/01/22 20:56
    • good
    • 1

>購入依頼その設定は全くいじってないので、


>関係ないようです。

と補足されてましたが、勘違いされてる気がしますが
むしろ設定してない場合のほうが問題ありありなんですよ。
詳細設定のほうで、20分経過でHDD省電力モードになってたり、USBが省電力モードになってたりとあるのできちんと確認して下さい。

そしてイベントビューアで重大エラーが発生しているか確認をして下さい。
kp41エラーだったらほとんど電源周りの問題ですよ。

この回答への補足

HDD省電力モード、USBが省電力モード、その他全く異常はありませんでした。
回答ありがとうございました。

補足日時:2012/01/28 15:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!