プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性心理がわかりません、、、
付き合う事になって四カ月。昨日は私の部屋に来て、最後までは致しませんでしたが、ある程度やることやって、彼の誕生日がもうすぐなので、リクエストのプレゼントまで購入済みで、ウェディングフェアや指輪も見ていました。彼の両親にも電話ですが紹介されていました。

ちゃんとしたプロポーズこそなかったものの、お見合いでそこまで行ったら結婚するものかと思っていたら、つい今しがた携帯電話のメールで、「結婚は無理です。もう連絡しないでください」とメールが入りました。

全く意味が分かりません。私はダメージが大きいです。昨日私の部屋で指輪の値段とか、家を買うならなど具体的にお金にまつわる話が出た時に、ちょっと引いていたのが分かったのですが、その後にいわゆる最後まではしてないけど、性的行為をしました。帰ってからは「本当に魅力的で、惚れ直しちゃいました」とメールがありました。

突然の事で頭が整理できません。
お金がかかる現実が嫌だったのか?性行為を最後までしなかったのが嫌だったのか?
男性心理がサッパリ分かりません。

どなたか、心の整理を付けるアドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。



わけわからないですね~。

とりあえず、少し様子見でいいんじゃないでしょうか?

メール、他の誰かと間違えて送ったとか、なんとか自分をごまかしながらでも。


断るというか、付き合いをやめるのなら、もう少し言い方というかやり方があると思うんですよ。
その辺がいい加減だとすると、これはこれで良かったのかな?とも思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりワケがわからないですよね。
この断り方ってお見合いであり得るのでしょうか?
突然ビジネス文書みたいに「メールや電話はお断りします。ご理解ください」と書かれていました。

仲人を通したお見合いではないので、誰にも理由を聞く事ができません。
まだ、頭の中が真っ白です。。。
最後までしなくて良かった、とは思います。

お礼日時:2012/01/23 17:19

一般的な男性心理で語れません。



もしかしたら・・・
元々、結婚の意志はなかったのかも知れませんね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お見合いなのに、結婚する気がない?
なのに付き合う?やはりわかりません。もしかして遊び相手が欲しかっただけで、具体的な結婚の事は軽く考えていたのかもしれませんね。

理由を聞いてもいいものでしょうか???
連絡お断りって言われちゃってるので、、、

お礼日時:2012/01/23 17:21

仲人さんがいる正式なお見合いですか?


ネットお見合いは、お見合いではありませんけど。

正式な断り方は、仲人さんに言付けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ、仲人さんのいない、簡易的なお見合いです。
(知人紹介)

本当にわかりません、、、不満があったのを我慢してたのかもしれませんが、それは私には分かりません、、、

お礼日時:2012/01/23 18:28

No.2回答者です。



当然、どのような形式にしろ、「お見合い」ですので、断る理由を聞く権利はあると思います。
「お見合い」である以上、結婚を視野に入れたお付き合いをお互い同意したと言うことですから。
たぶん、答えてくれないでしょうが・・・

4ヶ月前は結婚前提の意思があったのか、とりあえず付き合ってみよう的であったのか。。。

まぁ、ひとつわかったことは、相手の方は、いい加減で無礼者だったということですね。
プレゼント代だけで済んで良かったと・・・これ以上関わらない方がいいかも知れませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
無責任な人だって事になりますよね。お見合いで4カ月付き合って、メールで「電話とメールはお断りします」って、、、あまりに一方的。。。
私も聞く権利はあるのではないかと思うのですが、連絡お断りなので出来ないです。。。

本当に昨日まで、結婚したらどうだこうだって話をして、その後いちゃいちゃしてたんです。一日で何を思いついたのか?分からないです。

お礼日時:2012/01/23 18:33

男性心理では片付けられません。



昨夜あなたと別れてから何かがあったわけですよね。
それもメールで「本当に魅力的で、惚れ直しちゃいました」と言ってからあとのことです。
おそらく相当ショッキングな出来事でしょう。
理由なく彼自身に心変わりがあったということは考えられません。
また性行為は全く関係ないです。したければ今日すればいいだけのことですから・・・
お金のことも話し合う余地があるわけですから違うと思います。
(ただ彼が一人で抱えるタイプなら皆無とは言えませんね)

全ては推測ですが
1)彼の環境に急な変化があった
 ご両親やご家族から強い反対
 あなたが知らない女性がいて、そちらで問題が起きた(訴訟だとか、妊娠だとか・・)
2)あなたに関しての秘密事項を知った(誤解も含めて)
 あなたの過去の男性関係など
 あなたのご家族の大きな問題を知った
                             などなど・・・・・

お聞きしたいのですが、お見合いと書かれていますよね。
ということは誰かが間に入っていると思うのですが(いわゆる仲人的な人)、その方なら事情がわかるんじゃないでしょうか。
まずは事情を確認して、それから心の整理をされたらいかがですか?


 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知人程度の知り合いの方の紹介で、仲人なしで簡易的なお見合いをしました。
そして、2回目にお会いした時にお付き合いする事になりました。

過去、、、私は×イチです。相手がたくさんの嘘をついていて別れることになりました。もちろん相手だけが悪いワケではないですが、女性関係に嘘をつかれていました(子供の事とか)。

別れのメール文に書かれていました。「やっぱり初婚の人がいい」と。
紹介される前に分かっていた事だし、離婚理由もかなり早い段階で話していたので、それを聞いてから3カ月は付き合っていた事になります。(その事は相手のご両親も知っています)

その事を言われたら、過去は代えられないので仕方がない。私にはどうにも出来ないです。
でも3カ月経ってから、やっぱり、、となるのでしょうか?
昨日まで「好き」と言っていちゃいちゃしていた相手ですよ?

本当にワケがわからないです。。心の整理が付かないし、もし私の離婚が嫌なのなら紹介してくれた人に最初から聞いていたのだから断って欲しかったです。今さら過去は代えられない。ショックです。

私は個人的には、本人にはどうにもならない事を責めるのは卑怯だと思っています。
例えば、ハゲているとか、親が離婚しているとか、学歴、身長など。
本人には努力しても変えられない事ですよね。

でも、昨日×イチの話になんかならなかったし、、、本当に理由が思い当たりません。。整理が付きません。

お礼日時:2012/01/23 18:47

辛口失礼します。


×1だという前提でのお見合い、そして付き合いだったので彼には理想にかけ離れていたのかと感じます。

部屋に入れた。
前の結婚生活の名残はありませんでしたか?婚礼ダンスや一式揃っているキッチンセットなど家庭を思わせる物は無かったですか?
男性にしたら一人暮らしの女性の部屋が、前の結婚を思わせる仕様だと冷めます。

行為をした後でやはり元人妻の行動だと実感してしまったという事はありませんか?
じらされたのではなく対処されたなら、結婚を再度考えると思います。
そしてお金の話。
これが一番かと思います。
プロポーズもされていないうちから結婚式や新居の具体的な金銭の話は、この女性は再婚でもこれだけ望むのだから自分には無理と痛感した恐れがあります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

部屋は、まったく前の名残はありません。身ひとつで一度実家に帰り、一から家具家電も揃えたものです。
行為も最後までしていませんし、前歴から間もあって私は慣れていないので、少しずつって感じでした。

でも、金銭的な事は覚えがあります。相手が新婚旅行はオーストラリアがいいなど、式はこうしたい等夢があるらしく、実際にそれにかかる費用を雑誌で見ていた時、引いてました。新居にかかる費用とか、、、
私は結婚指輪だけは一生ものだからちゃんと選びたいな、とは言いました。彼は一緒に見に行こうね。と言っていました。

そこまで言っていても、結婚してください、と言われてないから?私が結婚するつもりでいてくれているんだな、と思うのは間違いですか?

お金の事も、これって私のせいなんでしょうか?
不動産価格、旅行代金、私が決められるものではないです。現実問題お金がかかるんだな、とその時初めて現実に触れたようでした。

それでその後「○○なら(私の名前)なんでも受け入れるし、楽しい家庭にしようね」と言われたりして、いちゃいちゃしていました。ここまで言われたら、結婚を考えてると思いました。お見合いだし。思った私がバカだったのでしょうか。

×イチを理由にして(多分他の理由もあったと思いますが)、責められても私は過去を変える事はできません。
金銭面で引いたのなら、その後の行為と言葉はただのウソですか?順序が逆ならまだ分かります。

まだ混乱していて、ワケの分からない文書になってると思います。すみません。こんなに相手から結婚の話をされていたのに、私が勘違いをしていた?
本当に分からないです。

お礼日時:2012/01/24 12:26

40代の既婚母です。



彼には理想の彼女と結婚があったのかと思います。
お見合いして貴方と知り合い、女性として惹かれたので付き合う事にした。

4カ月盛り上がってみたけど貴方は具体的に金銭的な提案をして、ふと現実に戻ったのかと思います。
いちゃいちゃした時は貴方と幸せな時間を過ごせた。
でも指輪の値段や家の話で急に彼は「貴方の前の結婚」が見えてしまったのでしょうね。

電話で紹介されたご両親にも指輪や家の話もしてみた。
彼のご両親は息子と結婚後に同居など考えていませんでしたか?
そうなると貴方の話した具体的な構想は、嫁としては計画的過ぎて「次の女性を」と親に意見された可能性もあります。

彼のメールの初婚が良いと言う事は、そのまま結婚歴のある貴方の過去が垣間見えて結婚する気は無くなりましたという本音かと思います。
もし彼が並行して他の女性ともお見合いや紹介をされていたら、他の女性と比べられて比較検討されたという可能性もあります。
彼が消去法で貴方との交際を終わりにしたなら、貴方も彼には未練を残さずに次に行きましょう!!

この回答への補足

再度すみません。

>彼のメールの初婚が良いと言う事は、そのまま結婚歴のある貴方の過去>が垣間見えて結婚する気は無くなりましたという本音かと思います。

その通りだと思えて来ました。
でも、経済的なことを含め、それで嫌になったのなら、その後にいちゃいちゃですよ。そして魅力的で惚れ直しちゃいました。とのメールで、翌日もう連絡はお断りします。です。

順序が違うと思いませんか?それでまだ混乱しています。

男性は信用してはいけないという教訓でしょうか。

補足日時:2012/01/24 13:23
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私から具体的な話をしたわけではないですが、前の結婚が見えてしまったのであれば引いてしまうのは分かります。仕方ないですね。
前の結婚の話は何もしていませんが、、、どこかで見えたのか?妄想したのか?

もともとネガティブな妄想をする人だったのは気づいてました。勝手に誤解して決めつけるのでケンカになった事があります。
私にとってはありもしない事、彼にとっての事実で責められた事があります。(まったくの勘違いで、何を言っているのか最初は分かりませんでした)

×イチが見えたりしても、事実なのでまた他の方を探しても、引かれるって事ですよね?
次男で、同居は全く話にでませんでした。新居については、自分の通勤範囲で住む所を考えているようで、遠い実家の事は何も言っていませんでしたので、わかりません。

私を責任もって養っていくつもりです、とも言われていました。実際は私は仕事を辞める気はありませんでしたが、その言葉は嬉しかったです。
毎回、こうだったんです。だから結婚に向けて前向きなものと信じてしまってました。

でも今回ショックなのは、彼を失う事より、×イチを責められた事のような気がしてきました。変えられない事実なので、、、何も言い返せない。
言おうにも、メール・電話はお断りします、と言われているので話す機会はないですが。こんな別れ方って、お見合いじゃなくても酷いと思います。

あと、数々の結婚を匂わせる言葉が、、、男性不信です。口だけいい事言うんだな、それでこれか。とショックです。

いったいどうしたら気持ちを切り替えられるのか?もし次に出会いがあってもまた×イチで引かれるんじゃ?と思うと怖くて仕方ないです。
どうしたらいいのか分かりません。

お礼日時:2012/01/24 12:45

既婚40代のおっちゃんです



変な言い方ですが「ご安心ください」。

こんなのは「男性心理」云々なんて次元の話ではありません。
単に人間性の話です。

つまり

「そんな奴だった」

というだけ。

なので冒頭で書かせていただいたように「ご安心ください」と申し上げます。あえて。
何故ならこんな奴は滅多にいないからです。

かえってよかったと思いますよ。こんな「ババ」を引かなくて済んだんだから。
まかり間違って?こんなのと結婚した日にゃ、一生振り回されますから。
発言と行動が一致しなかったり、すぐに意見をコロコロと変えたりで。

「お金の話で引いたのでは」「前夫の痕跡が・・・」などのご意見もありますが、十九、二十歳の小僧ならまだしもいい歳した男ならそんな事で「引いた」なんて、そっちの方が「え?」ですよ。
しかもメールでサヨナラ?「バカにするな!」ですよ。あまりにも常識が欠落しています。

こんな奴の事はとっとと忘れて次行きましょう。次。

まずは美味しい物でも食べたりしてね。

良いご縁がありますよう、お祈りしております。

この回答への補足

昨日、職場から帰ってから今までの事を振り返ってみました。会話や行動、メールを読み返してみたりして。
やっぱり「振り回されていた」と思いました。

来週の土曜日○○で待ち合わせね、と約束した後、当日に「やっぱりこういう事になりましたね、今日の約束はなかった事にしてください」とメールが入ったり、、
なにがやっぱりなのか?その間話もしてなかったので分からない事があったり、、、

本当に振り回されてたんだな、と実感したら、今日は電話も来ないから好きな時間にお風呂に入れる。とか(電話に出ないと変な誤解するので)、なんだかスッキリしている自分に気が付きました。

ma_hさんの言うとおりだな、と思いました。そんなヤツだったんですね。普段が優しいので思いもよりませんでした。

心がだいぶ落ち着きました。本当にありがとうございました。

補足日時:2012/01/25 13:46
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ma_hさん
ありがとうございます。涙出てきました。

>発言と行動が一致しなかったり、すぐに意見をコロコロと変えたりで。

そうなんだ。私が混乱してるのはそういう事だったんだ。と整理がつきました。
だから順序も何もないんですね。結婚式の話をした後にいちゃいちゃして、昨日の今日でメールでサヨナラ、、、
私が何故何故??と思っても無駄な事なんですね。

そうですよね。ババだったんですよね。結婚しなくて良かったんですよね。
男性がみんなこんな人ばかりじゃないんですよね。

メールでのサヨナラは確かに呆れました。一方的に「やっぱり初婚の人がいいので、今後メール、電話等はお断りします。どうぞご理解ください」です。

男性でも、この別れ方が常識がないと思ってくれるのですね。こんな人ばかりじゃないんですよね。
少し安心しました。まだ傷は癒えないけど、この人は違ったんだ、と思うように努力します。美味しいものでも食べて。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/24 18:38

現時点でどなたも指摘されていないもので、つい出しゃばってしまいます。



・・・彼からは、『メール』で『突然断られた』んですよね?

もしかして・・・第三者の成りすましのメールってことは考えられませんか?

御家族に反対されている・・・とか、
タチの悪い友人の悪戯・・・とか、
女友達(彼に好意を抱いている)の策略・・・とか。

携帯メールからなのか、PCのメールなのかはわかりませんが、
親しい間柄であれば、無防備に貸したり、
勝手に使われたり・・・ということは充分あり得ることなので、
まずは、本当に『彼本人の意思でメールが送信されたものなのか』を
確認すべきなのでは・・・と思います。

悩んだり、今後について考えるのは、
それから・・・なのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社のPCメールからです。15:30頃私のスマートフォンに入りました。

今までの事を考えると、職場の人の意見に左右されやすいのは分かってます。いつも何か誤解すると「職場のみんなに聞いてみた、やっぱり意見は同じだ」など度々言われてました。
それでケンカになった事もあります。
私にとってはなんの脈絡もなく「???」な事を言われるので意味が分かりませんでした。
勝手に妄想してみんなに2人の事を話して結論をつける。。。
周りにいい友達がいないのか?悪い方向に持っていくよう彼が主観で物事を言うから、そうだよね、って同意が得られるだけじゃないのかと。。。

でもなりすましメールまでするでしょうか?
今後電話・メールはお断りします。と書かれていたので、確認は出来ないです。もうしなくていい、って気持ちになってます。

お礼日時:2012/01/25 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!