アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BuffaloのBR3D-PI12FBS-BKの付属ソフトをインストールしたのですが、
1,CyberLInkに登録しようと思っても、「インターネットがつながってないために登録できませんでした」と表示されます。
2,powerDVD9でBDをみようとすると、更新が必要ですと出て、更新は完了しましたと表示されるのですが、BDを再生するとまた、同じように、更新が必要ですと表示されます。ちなみに、見ようとしているものは、panasonicのDIGAで録画したもので、ファイナライズもしました。

A 回答 (1件)

当方Win_XP環境ですが…


先月末に購入して付属ソフトをインストールしたところ、
同様の症状が発生しました。
ネットでいろいろと調べたところ、ファイヤーウォールが
悪さをする場合があるような情報があったので、次のような
方法で解消しています。

1)インストールした付属ソフトを一旦アンインストールする。
2)コントロールパネルからWindowsファイヤーウォールを
 無効化する。
3)再起動して、付属ソフトを再度インストールする。
4)インストール完了後、PowerDVDを起動。
5)BDを再生しようとすると、以前と同様のメッセージが表示
 されるが、「いいえ」を選択。
6)PowerDVD上部のアップグレードアイコンまたは設定→
 アップグレードを選択すると、アップグレードまたは
 アップデートできるソフトが表示される。
 (以前はこれがまったく表示されていなかった)
7)この中から「不具合の修正パッチ」的なことが書かれた
 ソフトをダウンロードする。
 当方の環境では3つ表示されて1番下に表示されていた
  CLJ.OEM_RiTA_BD3D_v_DVD110915-02_Normal
 と言う名前のパッチファイルでした。
8)これを実行したところ、Windowsファイヤーウォールを
 有効化に戻しても、市販のBDソフトだけでなくBDデッキ
 で焼いた地デジ番組も再生可能になりました。

インストール時にネットに接続しに行くものの、ファイヤー
ウォールが障害になってソフトとしてはネットに接続できて
いないと認識してしまっているのではないかと素人解釈して
思っていますが、参考まで…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!