プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカでの旅行として、レンタカーでモーテルを転々とすることを考えています。
日程は、8日間ぐらいです。

みなさん、洗濯はどうされてますか?

今まで夏に旅行していた時は、夜風呂と同時に石鹸で洗って、
次の日の朝には乾いていたのですが、
2月なのと、洋服は厚手で、私の分だけでないので、
洗濯をどうするべきか悩んでます。

1.そもそもモーテルって、洗濯機とかあるのでしょうか。
有料でしょうか、無料でしょうか。

2.もしモーテルにあった場合、使い方は簡単でしょうか?
洗剤は必要ですか?

3.使える時間に制限とかあるのでしょうか
朝は早めに外出する予定なので、
夜のうちにやっておきたいのです。

4.8日間の旅行のうち、何日分の洋服を持っていくのがいいですか。

アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

たったの8日間なら着替えは使い捨てですね。

現地でシャツを買ってもたかが知れてます。
日本を出発する際にいらなくなった下着やシャツなどをスーツケースにつめて
毎日捨てながらモーテルを転々とすれば帰りはスーツケースにお土産が入ります。
頭を使って旅行するのも大事です。
    • 0

1)モーテルに洗濯機ある場合が多いですよ

有料で2、3ドルくらい

2)洗剤もありました2ドルくらいだったかな

きっと色んなタイプがあると思うんですけど
一応経験したのはこんな感じ

メインパネルで空いてる洗濯機の番号を選んで、温度を選んでコイン投入
洗濯終わったら乾燥機に入れ替えて、番号と時間を選択してコイン投入
乾き足りなかったら、時間分コイン追加

日本でコインランドリーを使った経験があれば、やる事は変わらないんで
表示絵や数字をみればなんとなくわかると思いますよ

3)時間についてはわからないんでモーテルで聞いてみて下さい
ただ色んな人間が立ち寄る場所ですから、夜は十分気を付けて下さい

4)これは人によるからなぁ・・・
私は3日分もっていって、後は現地調達(旅の思い出になるので)
友人はほぼ日程分持参だし

後、過去問もあったのでご参考に

http://okwave.jp/qa/q2382809.html
    • 0

モーテルでも、夜風呂と同時に石鹸で洗って、乾かします。

半乾きのときは、トランレンタカー・トランクの上に広げておけば<トランクは日中 日に照らされますので>乾きます。
 モチ、雨天を除きますが(^―^)

規模の大きい モーテルには、コイン式洗濯機はありました。<無料のモーテルも>
使い方は、日本のコインランドリーとかわらない。洗剤は持って出ました。
※ モーテルを、Webで予約される際、確認されたらと思います。

8泊の旅なら、下着 4着、上着・パンツ 各 2着程<着て出るものを除き>
    • 0

こんにちは。

アメリカ国内からですが、去年車で1週間ほど旅行して、旅程の真ん中で1回洗濯をしました(我が家も同じように夜遅かったです)。泊まる予定のモーテルのHPでコインランドリーがあることを確認していたので、外でしなかったのですが、以前旅行した時には、コインランドリーがないところだったので、前もって近辺のコインランドリー(Coin LaundryあるいはLandromatという言い方です)をいくつか調べておきました。

モーテルの中のコインランドリーですが、宿泊者だけが使えるように、ルームカードキーでいつでも入れるようになっていると思います。他の方の回答にあった、パネル式というのはあまり見たことがないのですが、個々の洗濯機(Washer)、乾燥機(Dryer)にクォーター(25セント硬貨)を入れる、というものもあります。洗濯機の場合は、何枚か入れるところがスライドのようになっていて、ガチャンと押すようになっています。ランドリールームには、紙幣からクォーターに両替する両替機があると思います。

モーテルによっては、売店コーナーがあって、そこで1ドル前後の小さい箱の粉洗剤を置いているところもありますし、ランドリールームに自動販売機があるところもあると思います。我が家は買うのが面倒くさかったので、家から必要な分量だけ持っていきました。

もしお風呂場で洗うのであれば、乾燥機だけ利用して乾かすという方法もあると思います。

温度設定ですが、洗濯機の場合、すすぎ(Rinse)は水だと思いますが、最初の洗い(Wash)の温度がHot,Warm,Coldから選べます。Hotだと本当に熱いお湯が出てきます。綿だとWarmでいいと思いますが、毛糸のものがあると、Warmだと縮む可能性もあるので、Coldにするか、縮む恐れのないものを最初から持っていく方がいいかもしれません。
    • 0

アメリカ人でも車で毎日移動しながら旅をしている旅行者も多数います。

そのような人たちが多く宿泊するようなモーテルであれば大抵はランドリールームがあります。
大抵は有料で25セント硬貨で洗濯機、乾燥機それぞれ$2~3くらいではと思います。
また、ランドリールームがないようなモーテルであっても、質問すれば近くのコインランドリーの場所を教えてくれるはずです。

基本的に使い方は超単純です。
日本の洗濯機や乾燥機のような細かい設定はできなくて、せいぜい「強中弱」程度の切り替えしかありません。中でも乾燥機はかなりの曲者です。下着などはいいのですが、弱にしたところで入れっぱなしにするとセーターなどは間違いなく縮みます。
半乾きくらいで取り出してあとは室内で自然乾燥させるくらいのつもりの方がいいでしょう。

ランドリールームの利用時間は大抵が24時間だとは思いますが、モーテル内だからといっても夜中は気をつけたほうがいいですね。宿泊されるモーテルのレベルにもよりますが、宿泊客全員が善人とかって信じるのは危険です。(もちろん、そこで知り合って旅の貴重な情報などをもらえることもありますが・・・)

8日間の旅行とのことですが、私の場合は上記のような理由であまり上着の類を洗濯することは考えません。必要であれば現地で安物の衣類を買うことも視野に入れて、せいぜい下着類と靴下などを洗濯する程度です。(したがって、ほとんど洗面所などで手洗いで済ませてしまいます。)
    • 0