プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、合コンで2名の女性(AさんとBさんとします。)と知り合いました。

Aさんは、なんとなく波長が合う方で、恋愛関係に発展するかは不明ですが、
一緒にいて楽しいので、とりあえず友達として、飲んだりできる関係を築きたいです。

Bさんからはメールでアプローチを受けている状態です。
付き合う可能性は少ないですが、1回ぐらい食事に行ってみて、
気持ちを確認したいような気もします。

私は今まで恋愛経験が少なく、合コン等の参加も殆どないので、
今の状況で、2人とそれぞれ食事に行って良いかどうか、迷っています。
客観的に見ると、二股で最低のような気もしますし、
相手の女性を傷つけることはしたくないとは思います。

ただ、自分の気持ちを確かめる意味でも、2人に会ってみたい気がします。

どのような対応をとるべきか、また、2人と食事に行く行為は一般的には許されるかどうか。
以上2点、ご意見をお聞かせ下さい。

因みに、合コンで知り合いましたが、
友人を介しての飲み会ではないので、友人に迷惑がかかることもないですし、
AさんとBさんも元々知り合いではありません。
(まあ、だからと言って何をやっても良いとも思いませんが・・・。)

A 回答 (4件)

AさんとBさんが連絡をとらない関係ならOKだと思います。


2人が友達同士なら、両方にいい顔して!と揉めるので辞めるか、
それぞれと友達になったと伝えて会うならいいと思います。

とりあえず両方と「友達として」という感じで会えばいいと思います。
思わせぶりな発言はしないことです。それでどちらかを好きになってから、その子だけに好意を
伝えましょう。両方に思わせぶりな発言してると、傷つけるのでよくないですね。
まずは「友達として」なら、別に問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれと友達になったと伝えるのが無難ですね。
アドバイス参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 19:56

Aさんへは質問者さんが誘っていて、Bさんからは誘われたなら全然問題ないでしょう。

それで、デートを重ねてどっちかに決めればいいのです。

ただし、女は情報をやりとりする生き物なので、全て情報は筒抜けになっていると思ったほうがいいですよ。つまりAさんとデートすればそれはBさんの知るところとなり、Bさんと仲良くなればそれはAさんにもばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性同士のネットワークは侮れないですね。
「友人として」もう片方に会ったと伝えるのが無難ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 19:58

女性です。


合コンに行った経験もあるので、
「合コンに行った女性」として答えます。

>2人と食事に行く行為は一般的には許されるかどうか

付き合っていない状態なので、行ってもいいと思います。


>どのような対応をとるべきか

好きかどうか、付き合いたいかどうか、
わからない状態なのであれば、
それがわかるまでは「一線」を引いてください。
相手に気があるような素振りや、期待させるような事、
つまり「キープ」するような事は言わないでください。

どちらか一人に決めてから、積極的になってください。
もちろん、その気がない女性とは疎遠になること。

それができていれば、二股にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気のある素振りはしないように注意しないと駄目ですね。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 20:00

一つ目


それぞれ気軽に食事にいく程度でいいかと
二つ目
二股て・・・f^_^;
まだどちらともお付き合いをしているわけではありませんし二人と会うのは問題ないですよ
状態的にはまだそれぞれ合コンで知り合った友達に過ぎません
「複数友達がいて、だれか一人の友達と食事に行ったら、他の友達とは食事に行ってはいけない」なんておかしいでしょ?(笑)
よくないのは二人にそれぞれ男女の感情もしくは関係を持つことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。難しく考えないで、気軽に友達として誘いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!