プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

もう20年くらい、動悸やふらつきや過敏性大腸など・・・色々な症状に悩まされてきました。
もちろん、心療内科と漢方医を受けています。

しかし、息苦しい感じや ふらつき感が取れず、鍼灸に行こうかと考えています。

こんな症状で治療された方や、大阪で いい鍼灸院があれば 是非 教えてください。

どうぞ よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

心配ごとが重なった時に、眉間のあたりにうってもらったら、おどろくほどスーット楽になりました。



なので自分の体験からは、効果ありです。

他にも、肩こりやら背中がいたいやら、偏頭痛など、
精神的な症状も関連しているところにうってもらい、心身とも楽になりました。

余裕がなかったので、不定期に行ってましたが、
隔週か毎月ぐらいでいくといいだろうなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答頂き 有難うございました。
きっと、鍼灸院さんの 腕にもよるのかな~と思っています。
いい鍼灸院があればいいのですが・・・

有難うございました!

お礼日時:2012/01/25 23:09

大阪には高名な鍼灸師がいたと思います。

今は代が変わっているようですが。

http://www.hari-kyu.co.jp/

治療例もありますから、よく読まれると良いです。新脳針は良く知られていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 有難うございます。具体的に病院を教えて頂き、とても参考になりました。
さっそく予約したいと思います。

お礼日時:2012/01/26 09:40

#1です。



腕のいい人は、ほんとによかったです。安心してまかせられました。

研修中の人にやってもらったことがありますが、
最初はちょっと痛いとこにさされました。
「痛いですよ」といったらすぐ治してもらえました。

はりは、痛ければ刺した場所が間違っているんだそうです。
最初の人のは、ぜんぜんいたくなく、気持ちよかったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も有難うございます。痛いのは場所が違うと思えばいいのですね。。。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/01/26 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!