dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗濯機を捨てたいのですが一人で運べるものなのでしょうか?

車で市の指定引取場所まで運ぼうと思うのですが
家から車まで一人で洗濯機を運べるか不安です。

5kg用の洗濯機の重さはどの位なのでしょうか?

20代の女性でも、一人で車まで運べるものですか?
アパートの2階に住んでいてエレベーターはありません。
(試しに洗濯機を持ち上げてもいません)

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

 引っ越しの業者とか経験者なら可能かもしれないけど、女性一人では無理です。


 我が家のは乾燥機付き8Kgタイプですが、洗濯機を上に持ち上げる必要性があり、男の私でも結構大変でした。 階段を使うのなら危険を伴います。

 複数の人間ですべきです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 01:27

引っ越しをなさるなら引っ越し業者に途中の家電量販店へ立ち寄り、「家電リサイクル品」として料金を支払い処理を依頼すればOKです。


購入していなくても引き取ります。

家電量販店で購入した製品があれば配送して貰い、帰りに、「家電リサイクル品」として引き取って貰う方法もあります。

単に「家電リサイクル品」の引き取りだけだと家電リサイクル料金(2520円と収集運搬料金・配送センターから処分中継地点の運賃)+引き取料金(配送センターから自宅までの運賃)を請求されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 01:29

日立の2槽式でしたが、外せるネジを全部外し、外装の鉄板を剥いていろいろ利用しています。

他は細かい部品にばらしてまとめて萌えないゴミで出し、大きめのものは鉄くず業者に持っていきました。モーターも、プーリーも引き取ってくれました。ベースの樹脂の台は出せませんでしたが車がついていて、今は台車として利用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 01:28

乾燥機のついていないモデルですと、35Kg前後だと思います。



この重量になると、女性一人で階段を降ろすのは無理だと思ってください。

知り合いの男性を2名ほど来て貰うか、引っ越し業者などに頼んで運んでもらう方が良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

35kgは重いですね。一人で運ぶのはあきらめます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/26 23:17

女性一人だと厳しいかもしれません。

。。
特に階段は危険だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり厳しいですか・・・
ほかの方法を検討します。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/26 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!