アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚5年目で4歳になる子供(女の子)が一人います。

先日、妻の不倫&妊娠が発覚しまして(不倫相手の・・・)
妻も事実関係を認め、相手も分かったので直接話をしにいきました。

お互い事実関係を認めた上で、赤ちゃんについては堕胎手術を受ける事に、
費用は不倫相手が全額出すと言う事で、同意書にもサイン&一筆署名捺印したものを受け取りました。

とりあえず自分の子と言う事を相手は認め、W不倫という事実についても素直に認めました。
関係もその日一回だけだったらしく、しつこく聞いてたのですが、メール等の証拠も残ってない為そこの回数は分からないのですが・・・

私自身も夫婦関係が全くなかった訳ではなかったのですが。周期的に全然思い当たらなく、不審に思って問い詰めた所、浮気が発覚して、今に至ってます。

正直これからの事ですごく悩んでいます。
今回の事で、かなり信用はなくしましたし、はじめ自分との子供だという事で騙してというか、自分を父親として産ませようともしていた時期がありまして、もし私が疑いを持たなければ、そのまま父親にされてしまってたのかと思うと・・・
自分も不振に思いながらも心の中では覚悟も決めて、妻に対して子供の名前を相談していたりして心のどこかで喜んでいる自分もいました。

W不倫の告白の前日にも妻が子供を実家に預け、自分にはツワリでしんどいからと言っていたのですが、本人は夜遊びに出ていて、・・・
そういうのの発覚があったりで、正直信用が・・・

ただ結婚5年目で、こういう事があったにも関わらず、妻に対して愛情が全くない訳ではありません。
完全なる情だけなのかもしれませんが、本人もまた今の実の子も含め3人でやり直したいと深く反省はしているようです。

今回のケースはW不倫という形なので、相手の奥様も被害者なのですが・・・
相手の方はまだ知られてないようです。

私自身としては相手からは慰謝料という形で、この問題を早くスッキリと言うか、終わらせたいと思っていまして、相手の家庭を壊してどうのとかはあまり考えたくなく・・・
コレも不倫相手のでかた次第なのですが・・・

一応、どういう形になってもいいように、会話は全て録音していますし、今更言い逃れは出来ないと思うのですが、

自分の中で、きっぱりケジメをつけて離婚と言う方が良いのか、妻の反省を信じてやり直す方が良いのか・・・

子供のこともありますし、二人共になついてはいるんですが、子供にとっては、やはり母親が居る方がいいのかなと・・・
なので親権を取ってやろう、という考えはないのですが・・・

正直まだパニックになってるというか、自分自身の結論が出ず
みなさまのご意見を聞かせていただければと思い、ここに質問させていただきました。

どうかいいアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

奥さんと生活をするなら、すると決め。

これ以上疑ったり詮索するのはよしておきましょう。奥さんが裏切ったのは1回だけ。
小利口になって不幸になるなら、馬鹿を決め込んで幸せを取り戻した方が良いと思います。
可愛いお子さんがいるんです。奥さんだって子供を失いたくないと思いますよ。
もう一回だけ信じましょうよ。と私が押すのは、両親が離婚した子供を見た事があるからです。当時5歳でした。引き取られた母親の前では、心配させまいと気丈にしてますが、我が家で預かると、うちの子そっちのけで旦那にべったりくっついて…いなくなったパパが恋しいのだろうなと思いました。
…そんな思いをお子さんにさせないで下さい。

ご自分がすっきりできるのなら、慰謝料の請求しても良いと思います。
署名捺印があるのですから、逃れられないでしょう。ただ、請求額は向こうがぱっと払える程度をみて下さい。泥沼は不幸の元です。ぱっと終わらせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
すぐには答えは出そうにないですが、
回答を下さったご意見も踏まえて
じっくり話あって今後の事を決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 08:14

あなたがまだ気持ちを決めかねているなら、証拠はしっかり確保したまま、少し時間を置いた方が良いと思います。


どれだけ頭で考えても、許せないものは許せませんし、受け入れられるものは受け入れられます。気持ちが乱れるなら、少し別居して距離を置くのも一考です。

私は女ですが、奥様のしたことは非常に罪深いと思います。
不倫、妊娠、堕胎という事実は、これから先、長くあなたを苦しめます。
再構築は、ある意味で今別れるより地獄ですよ。
不信感や猜疑心と戦いながら、裏切った相手と向き合わないといけません。
そして、どれだけ頑張っても相手の人間性が明らかになってしまった以上、もう以前の信頼は戻りません。信頼が戻らない以上、また繰り返されるのではないかという疑いは完全には消えません。

どうした方が良いとはいえませんが、子供のため、情だけ、では乗り越えられません。
まずはご自身の傷を癒やして、ゆっくり考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
すぐには答えは出そうにないですが、
回答を下さったご意見も踏まえて
じっくり話あって今後の事を決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 08:13

こんばんは



パニックになるのは
よくわかりますが

一番の被害者は
何も知らない相手方の
奥様ですね

仮にその男性に慰謝料を
請求したとしても

相手方の奥様から
それ以上の慰謝料を
請求される可能性は
あります。

不倫しといて避妊を
きちんとせず妊娠までして
最終的にはおろした。
そんな相手なんか
信用出来ません。

私は旦那が浮気をし
浮気相手が妊娠し
私の知らない間に
出産し隠れてこそこそ
二人で育てていたんですよ

不倫して妊娠する側も
させた側も最低な人間
だとしか私は思えません。

もし質問者様が奥様を
許して結婚生活を
続けたとしても
質問者様は一生引きずる
でしょう。
以上は私個人の意見です。
最終的にどうするかは
質問者様です。


最後に子供さんは母親が
いた方がよいのかと
書かれていますが
はたして不倫をし妊娠までした母親は 本当にお子様の事をきちんと育てていけるのか?
と疑問に思います。
    • good
    • 0

大変でしたね(;_;)


ゆっくり落ち着いて、子供さんとあなた様のお気持ちが落ち着くところを着地点にしてはどうでしょうか。

浮気する人は病気です。繰り返す人がほとんどです。
奥様と同じ事をしていた知り合いは別れました。
浮気中、子供も見ずに、自称鬱で実家に帰り、
夜遊びしていました。

自分の浮気に頭が一杯で、愛情を子供へ注げておらず、別れた後も子供は全く平気でした。
質問者様が吹っ切れる近くまで感情を保てるならこのままで良いと思いますし、子供さんの前で揉めたり、精神不安定になるのが一番良くないと思います。

私の叔母(父の五人兄弟姉妹二番目の姉)はお爺ちゃんの子供ではありませんでした。
でも、それを知りながらも自分(叔母)をとても可愛がってくれたお爺ちゃんに心底感謝し、大好きだったと言っていました。

腹の子の親になれ、と言っているのではないですよ。
先に気づいて本当によかったと思います。
気持ちの持ち様、その後の過ごし方で、自分が誠意を持っていれば、注いだものから何倍もの幸せが返って来る場合もあると言いたいです。

奥さんと続けても、別れても、ご自分を幸せに出来るのは当人です。

今は大変ですが、誠意ある質問者様の良いところを失わず、解決して行ってください。
1人で抱え込まず、信用出来る友達や、家族などに頼りながらゆっくり前に進んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
すぐには答えは出そうにないですが、
回答を下さったご意見も踏まえて
じっくり話あって今後の事を決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 08:15

読ませて頂きました。



離婚をするのか、そのまま結婚生活を続けるのか…。

悩みますね。

私は浮気した事は10歩譲ったとしても、妊娠した事を旦那さんの子のように言った事が許せないですね。

言われなかったら産もうとしてたって事ですよね?

その状況を考えただけでゾッとします。

実の子が居なかったら、どうしてたんでしょう?それが心の答えでしょう。




許そうと思ってるなら、こうやって悩んでないような気がしますけど…。

子供がかわいそうと思っての事なら頑張るしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
すぐには答えは出そうにないですが、
回答を下さったご意見も踏まえて
じっくり話あって今後の事を決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 08:12

離婚経験者ですが離婚については今すぐ答えをださなくてもよいのでは?まずするべき事はお子さんの父親母親であるというその役目を夫婦が力を合わせてやってみることだと思いますよ又不倫相手にも家族があります。

もしあなた方が慰謝料をとるようになれば何らかの形で必ず奥さんにもばれてしまいますし、そうなるとあなた方も慰謝料を払うことになります。のでW不倫の場合は思うほど慰謝料はとれないのが一般的な傾向です。又女性の方が受け身になりますからかえってあなた方の方が不利になってきます。相手はいつ奥さんにバレるかヒヤヒヤし続けますし、あなたの奥さんも堕胎という大変な罪を背負ったのですから、よしとして受け止めてあげるのが 一番よいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
すぐには答えは出そうにないですが、
回答を下さったご意見も踏まえて
じっくり話あって今後の事を決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 08:22

率直に言いますが、離婚するべきです。


貴方の奥さんは、全く信用できません。

まず、「一回だけの関係」との事ですが、初めて関係を持つ程度の間がらで避妊もしないのでしょうか?
私にはそうは思えません。何度も関係を持ち、心を許して「妊娠してもいい」と思っていたからこそ避妊しなかったのではないでしょうか。仮に一回だけだったとしても、そんな相手に避妊しないのですから、貞操観念そのものが欠落しているとしか思えません。
しかも、貴方が気付かなければ、確実に托卵されていたわけです。この行動のどこに、奥さんの誠意や愛情があるのでしょうか? 
貴方が気付かなければ、今でも奥さんと相手の関係は続いていたはずです。

浮気相手の奥さんを気にしているようですが、はっきり言って貴方が気にするべきことではありません。
いい人になったところで、後から後悔するだけですよ。
きっちりと慰謝料請求、相手の妻にも報告、必要なら相手職場にも報告するべきです。責任をとるべきなのは浮気相手であり、貴方ではありません。責任の所在は明確に把握しましょう。

奥さんの謝罪は口先だけと思った方が良いです。貴女を甘くみていなければ、不倫のみならず、妊娠~托卵未遂などという行動はとりません。ここで甘い対応をとっても「なんだ、これだけの事をしても許されるんだ」と増長するだけですし、また不倫するでしょう。

語尾に・・・を多用している点から、少し優柔不断な部分が垣間見えますが、決断すべきときに決断しないと、後々必ず後悔することになると思います。

再構築するにしても、離婚と慰謝料というペナルティが無ければ、奥さんは絶対に反省しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
大変参考になりました。
ペナルティ…確かにそうですよね。
やはり事実を許せない自分がどこかにいます。
すぐには答えは出そうにないですが、
回答を下さったご意見も踏まえて
じっくり話あって今後の事を決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 08:20

40代既婚男性です。



離婚した方がよいように思います。

奥様は、
(1)不倫しても平気。
(2)子ども預けて(育児を放棄して)、不倫。つまり、子どもよりも他所の男を優先させても平気な人格。
(3)ナマで中だしOK。性病のリスクも、妊娠のリスクも、一時の快楽の前にはどうでもよいという考え。
(4)託卵によって、あなたが傷つこうが、子どもが傷つこうが平気。(5)全てがばれたから反省。逆に言えば、ばれなければ反省しない。
という人です。そういう人ですから、すべてを疑ってかかった方がよいです。例えば、既に託卵されていないのか?あなたは、すでに何かしらの性病にかかっていないのか?などです。

それに、一度だけの関係とありますが、普通は、関係初期には避妊を求めるものです。その後関係が深まって心も許し、もっと快楽を得たくなったときに、ナマで中だしとなるのが普通ではないでしょうか。それにたった1回のナマ中だしで、妊娠とは、確率を考えてみれば、ちょっと変ですよね。しかも、危険日とわかっての中だしですよね。つまり、妊娠すれば託卵でOKという考えの持ち主だという線が、更に濃くなります。
また、本当に1回しかセックスしていなくてのナマ中だしであれば、それ以前に何人もの人間と関係があって、他の全員とそういう流儀で不倫していたということではないでしょうか。

私なら無理ですし、おそらく奥様は表面だけおとなしくして、様子を伺っているのではないでしょうか。積極的に再構築のために協力していますか。もしそういう努力が感じられるなら、教えていただければと思います。

あなたの環境が、どうなっているのか、わかりません。例えば、あなたのご両親が近くにいて、保育園のお迎えなど、育児に協力してくれるような環境であれば、迷わず離婚をお勧めします。その場合には、とりあえず奥様を実家の方に行くように言いくるめ、あなたの育児実績をつくってからの離婚となると思います。

しかし、そうでない場合は、父子家庭はかなり大変なので、迷いますよね。これが、小学生くらいになれば、鍵の開閉やレンジでチンなど、いくらかできるようになるので、あなたの帰りが遅くなっても何とかなるとは思いますが…
はっきり言って、子どもよりも不倫、肉欲を優先するような女性ですから、この人に育児をまかせても、本当に本人がやるのか信用できないですよね。変な男と再婚されて、娘さんを悪戯されても嫌ですよね。

しかし、その娘さんが、既に託卵であったなら…最悪ですね。その場合には、母親が大切と思われているようなので、奥様に親権を託しての離婚でさっぱりするのではないでしょうか。もちろん、親子関係不存在の訴えと共にね。そのため、ネットなどで調べて、こっそりとDNA検査することをお勧めします。

言い忘れましたが、奥様は離婚も視野に入れての行動をしています。従って、通帳など財産をいかに隠すか努力しているでしょう。あなたとしては、すべての通帳や資産を把握し、あなたが管理、保管して、いざというときに無一文にされないようにすべきです。それだけは、迷いとは無関係に、淡々とやるべきことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>積極的に再構築のために協力していますか?
という質問に対して、言われて気付いたのですが、子供の為といいながら自分の身を守る事しか考えていないような…
今現在、この事実を知っているのは私と妻、そして不倫相手だけです。
はじめ妊娠が発覚して、私の子供だと騙そうとしたという事があって、妻のご両親も私との子供だと思って喜んでくれてました。
今回の不倫が発覚して、妻はご両親には嘘をついて子供を堕胎しようとしています。
このまま騙し続けていいものか・・・
私自身、妻が自分の身を守りたいだけのような気もしています
子供の為・・・と言い張りますが
何も知らなければご両親は今まで通り、変わらず自分達の娘に対して、孫に対して愛情を注いでくれるでしょうが、果たしてそれが本当に良いのか・・・

もし離婚となった時に帰れる場所を確保したいが為のような
そうなると実家に頼れなくなって、自分が困るから

不倫発覚前も、妻も仕事をしておりますので、ご両親には頭が上がらないほど孫を可愛がっていただいて、色々サポートしていただきました。
今後もし離婚という形になった時、多分今までの仕事で両親のサポート無しではとても大変だと思います。

事実を隠したい、知らない方が・・・と思えばそうも思えるのですが


そこら辺も踏まえて、今後どうするかしっかり話し合っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 21:01

既婚男性です。



離婚した方が良いと思います。
未経験の立場で申しわけありませんが、何だかあなたがとても可哀想に見えてしまいました。

>子供のこともありますし、二人共になついてはいるんですが、子供にとっては、やはり母親が居る方がいいのかなと・・・
そんなことする母親、お子さんたちが将来許すと思います?申しわけありませんが、奥さんはまたやると思います。お子さんのキズは益々、深いものになり、取り返しがつかなくなる可能性が高いのでは。

相手の男性に一筆書いて貰って、あなたの気持ちはそれで済んだのでしょうか?
人間ってそんなものじゃないでしょう。

不倫は隠れてするもの。ばれてしまったら、それなりのペナルティがあるのは当然です。
    • good
    • 0

奥さんが浮気して、子供までつくるなんて、離婚に決まってるわ!


そういうものだとばかり思ってました。
でも、浮気、即、離婚とならないのは、旦那の場合も奥さんの場合も、結構あるみたいです。

やっぱり、そのことだけでなく、それまでのことが大きいみたいです。
つまり、特に奥さんだけが悪いのではなく、夫婦の思いやりや協調が悪くて、ついにそこまで行ってしまったか、しまった!というような心当たりがあるとか。
ほかはいい奥さんだったのに、出来心というか、事故に合ってしまったみたいな間違いとか。
つまり、結婚生活の全てが問われているみたいな判断をしたうえで、許してやり直すみたいなこともあるみたいです。

その極端?な例になると思いますが、主人の義両親です。
主人の6歳下の弟は種が違うとのことです。戸籍上は義父の子です。
義父はもう随分前に亡くなっていますが、生前は大変厳しい人で、ワンマンで暴力も度々あったらしいです。義母はそれに耐えかねて、たまたま優しくしてくれた男性の下に家出。離婚してくださいだったらしいです。
結局、義父がやりすぎたと反省したのと、残した子供が気になったのと、きっとその男が経済力がなかったのも理由だと思いますが、家に戻ることになって、でもその時にはすでにその男の子を宿していたということです。
その後、義父も少しは大人しくなったのかもしれませんが、義母はその不義の子のこともあり、じっと耐えたらしいです。

はじめて聞いたときは驚きましたが、なんとなく義母の気持ちもわかるなぁと。

夫婦のことですから、他人の目や意見よりもお互いの今までを振り返って、やり直そうと思えるかどうかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
すぐには答えは出そうにないですが、
回答を下さったご意見も踏まえて
じっくり話あって今後の事を決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!