dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある女性に自分から告白して振られたのですが、完全に無視されます(笑)
挨拶しても、話しかけてもほとほとあきれるくらい無視されます。その子の友達とは普通に話すのですが、話をふっても無反応で最近はあまり話しかけにも行ってませんし、結局そんなこんなで振られた理由も聞くに聞けず、(正直それくらいは思い切って聞きたいのですが)なぜそんな状態になったのかわかりません。女性は気のない男に告白されたら嫌いになるものなんですか?それまでは友達としては悪い関係ではなかったので残念な気持ちが大きいです。まだ好きですが今は考えても仕方ないかなとも思い、自分のやりたいことに打ち込んでいます。それでも時々長時間その人のことを考えている自分がいるので一回言いたいことを全部言いに行こうかとも思ったのですが、その時も無反応だとさすがにへこむな~とか考えると結局実行できません。話はそれましたが、振った男を無視したことのある女性ってなんでそういうことをするんですか?異性の友達は少ないので、出来れば気まずくはなりたくないです。

A 回答 (8件)

度々登場ですが、



>自分は自然に接してほしいと思うこと自体はそんなに悪いことだとは思えないんですね

勿論、悪いことじゃないですよ。
でも、それが自然に出来る人と、出来ない人がいる、
出来ない人にしろと言っても無理ですよ。
出来る人だと思ったのに、がっかり、というのならわかりますよ。

こういうときは、買いかぶってた、と思うべきでしょうね。
高く評価して期待していたものがあるだけに、断られて、挙句に思っていたより「人物」じゃなかったと、イマイマしさもあるのかな?と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

買いかぶっていた。というのは言い当て妙というか心当たりがあります。

これが告白した後も解けなかった何か残念で、でもそれは振られたことから直接くるわけではない気持ちの正体なのかもしれません。

自分は、その人に人としてある意味認められたかったわけですが、存在さえ否定されたような気がして悲しかったんだと思います。

自分は出来た人間ではありませんので、未練もありますし以前振られた後も2年間想い続けたことだってありますが、

今回は人としての存在すらもとんでもなく軽視されてしまったわけですから相手の望み通りしばらくは関わらないようにしようと思います。

そのあとはまた以前のように戻れたらいいなと思いますが、そしたらそれで今度は、またそれ以上の関係を望んでしまうかもしれません。

全く何を自分で望んでいるのかもわからなくさせるのですから恋愛って難しいです。

何が言いたいのかもだんだんわからなくなってきましたが、恋愛って何が正解かなんてないと思うので、結局はここへ書き込んだのも自分が下した決定に自信を持ちたかったからだと思います。

でもたぶん自信持てました。買いかぶってるとか言っておきながら器の小さい男です笑

ほんまにありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 18:32

女性です。


今、その彼女と同じ状態にあります。

先日ある男性に突然告白されましたが、男性として意識したこともない人でしたのでお断りしました。
返事は「分かりました。すっきりしました」とありました。

私は何がスッキリしたんだろう。自己中心的な人だなと思いました。
そして、だんだん気味が悪くなってきました。

一般論で言えば、告白されれば誰だってうれしいだろうと思われがちですが、
それは好意のある人や、心を許していた人から告白された場合です。

私はその彼に1ミリも心を開いていなかったし、どうでもいい存在だったのに、
彼は私の何を見てそういう感情を抱いたのか考えるようになり、
またフッた後の気まずさもあって、こちらは平常心を装うのが精一杯です。

しかし彼は普通に接してくるので、
何を考えているのか分からない宇宙人のような存在になってしまっています。

要は、彼はふられたことでスッキリしたようですが、
こちらは告白されたときから、その人を意識しなくてはいけなくなり、どう接していいのか分からない。
むしろ避けたいのにそっちからやってくるパニック状態です。

残念ですが、告白したときより嫌われていると思います。
あなたから離れてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは、残念な話を聞きました。結構似たケースといえるかもしれません。
その男性とは、以前から友達としての付き合いはあったのですよね?
だったらその男性は、確かにふられたかもしれないけど、今まで通りあなたと接していたいんだと思います。振られた振ったが理由で赤の他人になるっていう考え方がその人にはないのだと思いますし、自分もそうです。今も間違ってはいないと思ってはいますが、そういう考え方の人もいることを今回学びました。最後は自分で相手の事も考えて行動するだってそれが自分の人生ですから。そういう風に決めました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 13:39

好きでもない男性から告白されればとても迷惑ですし


それ以後は無視するのは当然の事です。

近づいてきて欲しくないですよね。

誰でもそうするはずです。

また、告白すると言うことは
振られた場合、完全に他人になって
今後は一切交遊をもたないと言う意味ですよね。

もしも、もしも
それくらいの覚悟もなく、軽い気持ちで告白したのだとすれば
それはそれで振られて当然でしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きでもない男性から告白されればとても迷惑ですし
それ以後は無視するのは当然の事です。

なるほど、そういう意見もあるのですね。ただ自分はそういう人がいるのを今回初めて知りましたし、

今回告白した人がそうだったかどうかはわかりませんが、以前告白して振られた人とは振られた後もしばらくは普通の意味で友達でした。

だからきっと人によるんだと思います。

人生において、想定外のことが起こるということはすべて想定内ですので大丈夫ですが、覚悟についてはもうどうなってもいいと思えてから告白するべきでは必ずしもないでしょう。少なくともこのように思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 19:42

そういう態度をとる人は少なくないですよ。

ほかの対応法が自信がないからでしょう。

私はサバサバした性格だから、気にしないで前と同じようにするんだけど、それでかえって誤解されるみたいで、もしかして脈があると勘違いされるのよね。また告白してきたり、本当は気があるんでしょう、とかって、否定してもしつこくされたり。だから、この男はヤバそうと思ったら、わざと無視もしますよ。

その人がどっちなのかは知らないけど、あなたがまた言い出しそうな人なら、無視作戦しかないでしょう。

それと、ふられた理由なんて聞いても無駄なんじゃない?
理由って、つまり、好みじゃない、たったそれだけでしょう?
それをさ、どこが?とか、イチイチ絡んで来るのがいるのよね。。。。。。
そういうところが嫌なのに、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどちらかといえば、また言い出しそうな人間に分類されるでしょうね。
そういう意味なら少しわかる気がしますが、自分は自然に接してほしいと思うこと自体はそんなに悪いことだとは思えないんですね。

お礼日時:2012/01/28 17:40

告白を断ったあとあなたにどのような態度で接して良いのかわからないのです。


良い顔を見せてまだ脈があると思われると困ると考えているのかも?
困惑しているのでしょうね。

告白が失敗したときにありがちな反応ですよ。
それまでの人間関係が変わることもあると覚悟して告白はするべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度覚悟はしていましたが、振られて完全無視されたのは初めてだったので少し戸惑っています。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/28 17:43

女性ではないけど ごめんなさい 好きでもない人に 告られて 無視される これはあなたに対して



そうするしかないのです へたに にこにこして挨拶すると勘違いされるからです

それと自分に好意をもってくれている人に 断ったことに あわす顔もないのです  本当は付き合って

いいのだけれど 付き合えない事情があるのです  多分今は付き合っている男がいるか 好きな人が

いるかで タイミングがあっていないだけで きらわれているのとは  また違います

でも解釈はひとつではないので でもまだ嫌われているほうが 脈が ある場合があります それはあなた  
のこと好みではあっても 女たらしで 誰にでも声かけてる 男とおもわれていれば 嫌われます なので  
心を入れ替えてまたアプローチしましょう そうすれば 相手はわかってうれれば OKくれるでしょう 

私も2年前に始めてあった人に 恋人として交際申し込んだら 「まだ1回しかあっていないし あなた

のことがよくわからない」からと断られました でも2年たってまた再会して申し込んだら 今度はOK

でした まぁ2ヶ月で振られましたけど だから1回くらいでおちこまない また間おいて またアプロー

チしてみてね  要はOKもらえるまで ガンバレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は全くたらしにはあてはまらないので、嫌われてるなら深刻な理由があるかもです(笑)
簡単にあきらめたくはありませんが無視されているのでは正直つらいです。

時間がたてば普通になりますかね??回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/28 17:52

女は何を考えてるか分からないですね。

自分もそういう事が何度もあります。
ただ告白して、駄目だったらしょうがないじゃないですか?
脈なしととらえて、他の女を探しましょう。
女なんかいっぱいいるんだから。
    • good
    • 0

女性が男性を無視するってよっぽどのことです。


あなた、相当嫌われています。

振った理由を聞いてどうするんですか?
あなたのそのしつこさ、あるいは生理的嫌悪感がその理由ではと思います。
素直にあきらめた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A