この夏に白浜温泉に泊まりで旅行に行きたいと思っています。今、ホテルシーモアかコガノイベイホテル、古賀の井にしようかなと思ってるのですが、どちらがいいですか?
あるいは他にお薦めがありますか? ちなみに1歳から9歳までの子供が4人居ますので、ゆっくり遊ばせてやれればと考えているのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

和歌山の南紀白浜のことでしょうか?


昔私が泊まったところで、ホテル中之島というところがあるのですが、
湾の中で、すぐ見えるところなのですが、島に1件だけホテルが
たっています。ホテルまで船で行ったり来たりしないと行けないのですが
子供は喜ぶかもしれませんね。
晩ご飯は自分の部屋で食べれたと思います。
朝ご飯はバイキングになっていました。
ホテルの中には喫茶店や、小さいゲームセンターもありました。
釣り竿をホテルから借りて(竹ざおに糸と針を付けただけのものですが)
釣りもできたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて戴きます。
感謝です。

お礼日時:2001/06/21 17:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q南紀白浜 ホテル古賀の井

こんばんは。
この度、初めての南紀旅行に行こうと思って計画中のスパティーです。

我が家(夫婦+小学男児+幼児)と両家の母での旅行です。
で、宿でめちゃめちゃ迷ってます(;;)
はじめは、三楽荘さんに・・・と思っていたのですが、水着着用の露天風呂しかない。
子供は、大喜びでしょうがババ達は嫌がりそうです(--;)

そこで、ホテル古賀の井は?と言う話になり皆さんの感想を知りたいと思って投稿しました。

また、ここのほうが料理も御風呂もいい感じ!ってところがあれば、
是非ぜひ教えてください!

後もうひとつ!
ポルトヨーロッパを16時頃出て、白浜を目指そうと思っているのですが、
無茶でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No.2です。

 1万5千円の予算なら「柳屋」はいかがですか?
 大浴場から海は望めませんが、最近露天風呂ができたそうです。まだ築10年ほどで新しいですし、料理などの評判も良いようです。

 個人的には(「安かろう悪かろう」は以前の話です!)、白浜シーサイドHがオススメですけど。
 料金はチサンH時代のままに押さえ、施設や接客、料理はかなりグレードアップしたようです。

 どちらも私が宿泊してないので参考にしていただければ。参考ついでに、私が泊まった宿の評価は
 ・Sモア …眺望は◎だが、古くて清掃も×
 ・Kハウス…バーデは◎だが、部屋に風呂なしが×
 ・Gヒル …風呂の眺望○だが、古くて×
 ・S楽荘 …眺望◎だが、古くて料理も△、露天×
 ・Mさし …新館は高いが○、仲居の態度△
 ・Rフォーレ …文句なく◎だが、高すぎて×
 ・S良荘G…全般的に◎、ただしそれなり高くて△ 

Q白浜で安い宿は?白浜御苑かホテル千畳…

白浜で安い宿は?白浜御苑かホテル千畳…

今度白浜に行くのですが、白浜御苑かホテル千畳かで悩んでいます。
ここのサイトや口コミなどを見ましたが今一つ決めかねます。

以前、同じ湯快リゾート系列の越乃湯さんに泊まりましたが、食事も部屋もとてもよかったと思っています♪
食事の味や内容はそんなに変わりませんよね?
口コミを見てると、「バイキングが微妙だった」などと書かれているので、内容が変わるのかな…?と思ったのですが…

特に、部屋なんかは古くて汚かったなどという口コミが何個かあって不安です。
越乃湯さんの部屋は古かったけれど、汚くはなかったので。。。

いろいろと越乃湯さん基準に考えているので、そこと同じくらいのレベルだったら申し分はないのですが…

ホテル千畳の方が観光スポットやコンビニなどに近い点でいいという口コミを見ますが、自家用車で行くので、そこはあまり気にしていません!

行ったことがある方など、ご意見お聞かせください!

また、わかる方だけでいいですが、
この2つのホテル以外に8000円くらいで、食事がバイキングで、温泉がある、安くて良い旅館があれば教えてください!

白浜で安い宿は?白浜御苑かホテル千畳…

今度白浜に行くのですが、白浜御苑かホテル千畳かで悩んでいます。
ここのサイトや口コミなどを見ましたが今一つ決めかねます。

以前、同じ湯快リゾート系列の越乃湯さんに泊まりましたが、食事も部屋もとてもよかったと思っています♪
食事の味や内容はそんなに変わりませんよね?
口コミを見てると、「バイキングが微妙だった」などと書かれているので、内容が変わるのかな…?と思ったのですが…

特に、部屋なんかは古くて汚かったなどという口コミが何個かあって不安で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

条件を白浜、温泉、¥8,000~¥9,000で探し他でバイキング実施の施設は下記が有ります。(1部屋2名)

紀州・白浜温泉 むさし

湯快リゾート 白浜御苑

白浜シーサイドホテル

ホテル古賀の井

http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&minPrice=0&maxPrice=18000&mealType=3&activeSort=0&photo=1&lrgCd=300800&rootCd=04&distCd=01&roomCrack=200000&careOnsen=1&reShFlg=1&mvTabFlg=0&listId=3&screenId=UWW1402

上記URL参照でリストが出ます。
(食事のバイキングを条件にして検索する事は出来ません。)

●食事に関しては人それぞれ好みや日常の食生活等で感想も変わるので口コミを参考にしない方が賢明だと思いますが下記の様な点をチェックして見て下さい。

※品目が多い事や補充が行われてる施設は良い施設だと思います。

※自宅でも食べれる様な品目が多い施設は如何な物かと思います。

※空いた皿等を回収しに来ない施設。

※バイキングはピンからキリまで有りますが、特別に目玉として出してる品目等が無い平凡なバイキング形式の施設は「微妙」と言う表現になると思います。

バイキングに拘らなければ沢山の施設から選択出来るので色々と覗いてみて下さい。
http://www.jalan.net/
地域や料金、「こだわり」条件を追加すると細かく検索出来ます。


宿選びも旅の一つの楽しみ方だと思います良い御旅行にして下さい。

こんにちは!

条件を白浜、温泉、¥8,000~¥9,000で探し他でバイキング実施の施設は下記が有ります。(1部屋2名)

紀州・白浜温泉 むさし

湯快リゾート 白浜御苑

白浜シーサイドホテル

ホテル古賀の井

http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&minPrice=0&maxPrice=18000&mealType=3&activeSort=0&photo=1&lrgCd=300800&rootCd=04&distCd=01&roomCrack=200000&careOnsen=1&reShFlg=1&mvTabFlg=0&listId=3&scree...続きを読む

Q白浜お薦め宿とそうでない宿教えて!!

4月に白浜に家族5人で一泊旅行を考えています。一人1万円~1万5千円まで位でお風呂が良くてお料理がおいしい宿はないでしょうか?あと、良くなかったという宿なども教えてもらえたら嬉しいです。良かった点や良くなかった点も教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

3~4年前宿泊した経験ですが白浜御苑がまちがいなくいいですよ。
風呂も露天風呂がよかったですし、料理もみんなおいしいといって食べ、量も質も申し分無しでした。
平日でしたら15.000円くらいでしょう。

後もう一つだったのは、あまりズバリ書きたくないので海沿いのカタカナの4文字か5文字のホテルは最悪でした。位にしておきます。
料理の刺身の色は死んでましたし、従業員の態度、質もペケでした。

Q3月に夫婦で温泉に2~3泊したいと思っています。同じホテルor旅館を拠点に周辺を観光するとして、お勧めの温泉地は?

全国どこのホテル・旅館でも夫婦で7泊までできるという懸賞に当たりました。場所を特定しなくてはならないのですが、温泉大好きなので、どこかいい温泉地をと思っています。3月21日か22日から2~3泊くらいの予定ですが、同じ宿泊地に限るので、そこを拠点に周辺を観光できればと思います。(移動は車も可能です。)お勧めの温泉地を教えて下さい。ちなみに住まいは静岡です。

Aベストアンサー

島根県 玉造温泉
 http://www2.crosstalk.or.jp/onsen/
世界遺産「石見銀山」
 http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/index.html
出雲大社に日御碕
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spot/area_izumo.html
 宍道湖の北岸をR431で松江 途中気に入った所で休憩
「堀川めぐり」で城下町の風情を
 http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
運が良ければ「夕日百選」宍道湖の夕日
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/sunset/index.html
R431で大根島経由「妖怪の町」境港
 http://www.sakaiminato.net/
安来市に立ち寄り「足立美術館」
 http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html

島根県 玉造温泉
 http://www2.crosstalk.or.jp/onsen/
世界遺産「石見銀山」
 http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/index.html
出雲大社に日御碕
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spot/area_izumo.html
 宍道湖の北岸をR431で松江 途中気に入った所で休憩
「堀川めぐり」で城下町の風情を
 http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
運が良ければ「夕日百選」宍道湖の夕日
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/sunset/index.html
R431で大根島経由...続きを読む

Q白浜旅行の宿泊

今月末に初めて、1歳を迎える子供を連れて
旅行に行くことになりました。
今回の旅の目的はアドベンチャーワールドと
パパの誕生日祝いをすること。
乳幼児を連れての旅行なので、宿泊先をどこにするか
悩んでいます。今の候補は「柳屋」。
露天風呂付きのお部屋があるので、子供連れには良いか候補にあがっているのですが、
皆さんの感想をお聞かせいただけたらと思いました。グルメなパパのために食事も重視したいです。
また、他におすすめ旅館があれば教えてください。

Aベストアンサー

去年柳屋に泊まりました。お風呂は源泉かけ流しで、すっごく良かったですよ。露天風呂とかはついてない部屋にしたのですが、貸切家族風呂(露天風呂)を予約しました。新しいし、ゆったり入れるし、木の香りもするし、けっこう広くてよかったです。ただ食事は・・・・・
すっごく悪くはないですが、あんまり・・・

おととしは三楽荘に泊まりましたが、お風呂は柳屋には落ちるものの、少し出たくえが絶品でした。
くえ以外の料理は、まあまあかな。

次に行く時は、柳屋に朝食付きのみで泊まろうかなんて思ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報