プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「あの夏で待ってる」大変ハマりました。毎週チェックしたいと思うアニメなど本当に久しぶりです。

ところで、仕事が忙しく、録画も面倒でしないのですが、神奈川県ではこの番組はいつやっているのでしょう?

公式ホームページを見てもその通りの時間帯でやっていないような(真面目に探してませんが)?

そもそも地デジになってからチャンネル構成が大きく変わって新聞の番組表の見方が良くわからないという赤面状態。

大体、「火曜日の26時放送」ってどゆ意味?
「水曜日の午前2時」?「火曜日の午前2時」?(は違うか)
「火曜日の26時」って。要するに水曜日でしょうが?
普通に「水曜日の2時」って表記すればいいじゃん?

まぎらわしいっつーの。

脱線しましたが、この番組は神奈川県西部では何曜日・何時の何チャンネルでやってますか?

A 回答 (3件)

神奈川県でしたらtvkですね。


毎週木曜日25時15分からです。
つまり毎週金曜日の1時15分からということになります。

あとは衛星放送が映るのならBS11でも視聴できます。
毎週水曜日24時30分からなので、毎週木曜日0時30分からということになります。

公式HPのURLを貼っておきますので詳しくはこちらを確認してください。
http://www.ichika-ichika.com/onair.html

(時間は24時間表記です)

>>大体、「火曜日の26時放送」ってどゆ意味?
   「水曜日の午前2時」?「火曜日の午前2時」?(は違うか)
   「火曜日の26時」って。要するに水曜日でしょうが?
   普通に「水曜日の2時」って表記すればいいじゃん?

日本では12時間表記と24時間表記の両方がありますので、誤解を招かないように「26時」と表現されます。
例えば、「金曜日深夜2時放送」となっていましたら何曜日の何時だと思いますか?
金曜日の午前2時なのか、土曜日の26時、つまり土曜日の午前2時なのか分かりづらくなります。
テレビ業界で深夜番組はほとんど2〇時という表現になってますので、慣れるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>例えば、「金曜日深夜2時放送」となっていましたら何曜日の何時だと思いますか?

いや・・・普通に金曜日の午前2時、だと思いますけど。

じゃあ金曜日の早朝6時は木曜日の30時、ですか(笑)?

26時だの深夜2時だのと表現を統一しないから混乱するんでは?
「午前2時」としておけば誰も間違えないし、間違えた人は「自分の見間違い」
で納得するんじゃないですかね?

まあ、そう決まっちゃっているなら慣れるしかありませんけど。
頭悪い表記だなとは今でも思います。

お礼日時:2012/02/07 09:59

もう慣れてるので。

。気にしてませんでした
木曜の1時だと水曜の25時になってしまいますね・・・

木曜25時15分です。。

>>大体、「火曜日の26時放送」ってどゆ意味?
火曜2時だと月曜なのか火曜なのかわかり辛いので、
火曜26時と表記しているのだと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/02/07 09:49

神奈川だからtvkかと。


木曜1:15のようです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/01/30 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!