電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今、中学生で今度修学旅行に行きます。
そのとき、レクでお決まりのフォークダンスをやります。
楽しみなのですが・・・・
一つ不安な点があります。
それは、僕は脂性なのか、肌がべとべとしています。
自分ではわからないのですが、よく友達とふざけてるときとかに、「うわ~べとべとしてる~」みたいなことをしょっちゅう言われます。最初は「うるせ~」みたいな感じで流していたのですが、何人にも言われるうちに、気にしだしてきました。
なのでl、フォークダンスの練習中も手がべとべとしている気がします。
せめて本番だけは、手だけは、さらさらにしておきたいのですが・・・
イイ方法はないでしょうか?
知っている方がいたら教えてください。
あと、できたら、普段も体がべとべとしない方法も教えて頂けたらと。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も、中学生のころは手に汗をかきやすいというか、体中べとべとしていて
悩んでいた時期があります。

私が効いた手をサラサラにする一番の方法は、ずばり睡眠、食事でした。
毎日、夜中の二時や三時まで起きていたり徹夜したりはしませんか?
お菓子がご飯替わり、なんてことになっていませんか?
そうすると自律神経というものが乱れ、過剰に汗や油脂が分泌されるそうです。

きっちりと三食食べ、できればストレッチを行い(軽く十分くらいで構いません)、夜十二時には寝る。
これが私の油肌改善法でした。
規則正しい生活ほど大切なものはないと思います^^
時間はかかりますが、身体の中から元気になりますよ!

是非参考にしてもらえればうれしいです。
    • 0