プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あした初めてスポーツクラブへ行きます。
で、疑問なんですが化粧はどうしたらいいんですか?
汗もかくだろうしスッピンの方がいいですよね?
わたしはバッチリメイクなのでスッピンってすごく
抵抗あるんですがスポーツクラブへ通われてる女性の方はみなさんスッピンで行かれてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

私(♂)が通っていたジムはかなりハードなところだったので、みなさんスッピンでした。

ま、顔より筋肉を褒め合う方が多いところなので…f(^_^;。とはいえ、普段、眉くらいは描かれていたようです。私は普段はプールに行かなかったのですが、一度たまたまプールに行き、いつもお会いしている人と本当のスッピンに遭遇してしまったことがありました。眉がないと人相ってこんなに変わるんだと思いました。ちと怖かったです。

スポーツクラブは汗をかくところですので、それでおかしな事にならない程度にしていかれたらいかがでしょうか?プールは当然ノーメイクでお願いしますね。
    • good
    • 0

化粧をしていても問題無しですが、


汗をかくので#1の方がおっしゃるように
マスカラとかアイラン等は避けた方が良いと
思います。でもあまりばっちりメイクしてる人は
あまりいないですね。。。。
TPOにあったメイクなら問題無いと思いますよ。

私はちなみに
ファンデーションと眉+ウォータープルーフのマスカラとカラーグロスをしています。

プールはやっぱりメイクをとります。
化粧はろ過されないので。。。。
    • good
    • 2

私の場合は


会社の帰りだと化粧した状態です。
バッチリ?ではないかもしれませんが(笑)
それなりにしっかりは付いてます。
それでジムやスタジオは大丈夫だとは思いますが
相当汗かくと思いますのでシャドーとか
マスカラがエライことになるときがあると
思いますのでそのあたりだけ注意した方がいいかも?

プールは落としてから入るのが常識、
エチケットですね。
厳しいところはスタッフの方がチェックしてて
クレンジング剤持って駆け寄って来ます。
(これ本当の話)

休みの日は最初からスッピンで
帰る時にメイクして出るときはあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!