アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山手線や中央線など、首都圏23区内を走る混雑した電車内で、平気でベビーカーを持ち込む非常識千万な母親をよく見かけます。あれは邪魔ですよね。席に座れず立ったままの乗客が多い中で、ベビーカーを車内に持ち込まれると、本当に腹が立ちます。私はベビーカーを電車内に持ち込んで他人の迷惑も考えず、わがもの顔で傍若無人な態度でいる、非常識な若い母親連中は絶対に許せないので、その非常識母親がベビーカーを持って電車を降りる際や階段の昇降する際には、絶対に手伝いしません。他人に平気で迷惑かける非常識母親に対して手伝う必要はないからです。

さて皆様は、電車内にわがもの顔で平気でベビーカーを持ち込む、自分のことしか考えない傍若無人な非常識母親にたいして、いかが思いでしょうか。不愉快に思われる方々がほとんどだと思いますので、皆様のご回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

あなたは不愉快なのでしょうね。

でも、そうでない人もいます。

そのことの意味を、ちょっと立ち止まって考えることをお勧めしますよ。

「自分のことしか考えない傍若無人」というのは、そのままあなたにも当てはまるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

>>「自分のことしか考えない傍若無人」というのは、そのままあなたにも当てはまるのですから。
そんなこと、あなたに言われる筋合いありません。悪いのはベビーカーのストッパーをかけずに
電車内に放置して自分は知らんぷりしていたり、量販店の通路のど真ん中に平気でベビーカー
置いている非常識母親です。

なんの問題があるの?

私に言わせれば、自分が赤ちゃんを経て大人になり、
赤ちゃんのころ多くの人に協力されたから大人になった事を忘れて、
こんな事を書き込む方が問題ありです。

私は、子供連れの方を見たら喜んで手を貸しますよ。

そもそも、誰が好き好んで、混んでる電車に子供をつれて乗ると思いますか?
乗る方にもそれなりの理由はあるのですから、手を差し伸べるべきです。

ちなみに、今日はお年寄りがエスカレーターになかなか乗れず(足が不自由で一歩が踏み出せない)
方のお手伝いしましたけど。
※当方、完璧な中年男です

この回答への補足

身体障害者や病気を抱えている人ならば仕方がありません。しかし、私はベビーカーを平気でひろげて、わがもの顔の非常識母親が許せないのです。
ひどい場合だと、ベビーカーのストッパーをかけずに、電車内に放置して、その非常識母親はメールに夢中。そのベビーカーが私のところに暴走してきて、私にぶつかりそうになりました。私はその非常識母親に対しキレそうになり、にらみつけてやりたかったが、そのバカ妻の夫とか関わりたくなかったから我慢しました。

電車内だけでなく、量販店でも、ベビーカーを通路に平気で放置していて他の客を邪魔しながら買い物や商品の質問している非常識な母親もいたので私は店員に対し苦情を言って、店員にその非常識母親を注意してもらったこともあります。

• 0