dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真夏の日、あなたは新幹線の列車を待っていました。

すると突然、
「貨物列車が通過しますのでご注意ください」と、
ホームに大声でアナウンスが流れました。

直後にいきなり、
真っ赤な鼻をした、角の長い、奇妙な動物が、
何やら凄まじいスピードで駅を通過しました。

動物は「特急ルドルフ号」という札を首に下げ、
頑丈なソリが頑丈なヒモで結ばれていました。

よく見てみたら、何とソリには車輪が付いています。
(新幹線なので軌間1435mmの標準軌だろうか?!)

ソリの上には何かが載っていましたが、
あまりにも速くてよく見えませんでした。

さて、あなたはどんな反応を示すと思いますか?

また、ソリの上には何が載っていたと思いますか?

A 回答 (8件)

 No.3です。

再度失礼します。
 ソリの上には「サンタさんの赤い衣装」が載っていたと
 回答したかったのに、間違えてしまいました。
 申し訳ありませんでした。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/07 22:42

どこぞの国のテポドンに撃ち落とされたサンタ宅配便N1230号がミサイルをお尻に付けたまま地上を滑走。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/07 22:42

時速を落とす、止まる と


爆発する『アレ』を、積んでいるんだと思います。

赤い服来た司令官は、多分過激派でしょう。

赤い鼻のヤツは‥‥嵌められたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/07 22:42

書いてから思った。



メテオって、解らない人がいるかも知れない。

メテオ(映画)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%86% …

昔、流行ったんですよ、この映画・・・。

隕石が地球に衝突する話し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/07 22:42

なんで貨物? と疑問に感じながら・・・シェーというポーズでのけぞりますね。



それに新幹線のホームだから、270(300?)km/hで通過されたらワカラン。

そりの上にあったものは、みんな吹っ飛び、飛来物は、そこいら中を地獄に変えるでしょう。(笑)

だって、270km/hで吹っ飛んできたら、メテオと同じでしょう。(もう、迷惑千万)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/07 22:42

 こんばんは。


 びっくりしますが、歓声を上げると思います。
 ソリの上には「サンタクロース」がのっていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/07 22:41

ルドルフは働き者だな!サンタクロースの乗った新幹線を追いかけているのだろうか?ソリにはパンパンに膨らんだ大きなプレゼント入りの袋が載っていたな。

ありきたりですが、こんな感じが無難でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/07 22:39

 貨物列車が通過しますのでご注意ください なんだから貨物に決まっとる。

貨物の荷物として何が乗っているとの質問はでは無いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/07 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!