アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
2歳の甥に、来週久々に会います。なにかちょっとしたプレゼント(1000円前後)をしたいのですが、
何がいいのかがわからなくて困っています。。。

アンパンマンが好きなようなので、アンパンマンのものをあげようと思っています。

色々調べたところ、飛び出す絵本や音の出る絵本、パズルなどは喜ばれると書いてありましたが、本当ですか??

あとは、トイザラスのホームページで探したところ、アンパンマンの顔がボールになったボールとか、かわいいなーと思ったのですがいかがでしょうか??
(お父さんもお母さんもスポーツ万能な人なので、甥もきっと元気な子に育ってると予想して、アクティブな物の方がいいのかなぁ、と思って)

それから、お風呂で遊べるちょっとしたおもちゃとかはどうでしょう。。。?
アンパンマンの口から水がでるようなやつとかです。

自分に子供がいたことも、周りにお母さんの友達もいないので、ホントに全然わからなくて、困っています。
どなたか、教えてください!お願いします。

もし、通販で買えるようなものであれば、url等もお待ちしてます。
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

リュックサックはどうですか?



おもちゃはどうでしょうね・・・色々あって悩みますね^ ^
あんまり細々したおもちゃは増やしたくない(散らかる)ともしかしたら向こうの親御さんが思っているかもしれないので、
無難にお子さんが普段から持ち歩けるようなある程度大きなものがいいかもしれないです。
http://item.rakuten.co.jp/auc-rinasora/anz-2000/

アンパンマンの顔のボールはかわいいですね。気に入ってくれると思います^ ^
    • good
    • 0

3歳の息子の母です。


おもちゃがいくつあっても目新しいものは子供はとても喜ぶので、
質問者様の心遣いは、ありがたいと思いますよ。

ただあまりにも場所を取るだけのもの、その場限りのものは
もらう側も困るので、「何かの役に立つもの」のほうが
喜ばれると思います。

そういう意味ではアンパンマンの顔のボール、
お風呂のおもちゃグッズは助かると思いますよ。

アンパンマンのボールはうちの息子も大好きですし、
お友だちと一緒に遊ぶ時などにも重宝します。
2歳くらいの男の子には大人気なので、いつもみんなで
取り合いしていました(笑)

またしゃぼん玉セットみたいなのものも(消耗品なので)
いただくと私は嬉しいです。アンパンマンのもありますよね?
アマゾンとかで簡単に探せると思いますよ。

ご参考までに
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83 …

あとは個人的には絵本をいただいても嬉しいですが、選ぶ側はどういう本にしたらよいか
きっとわからずに難しいですよね。
男の子でしたら車や電車、動物のミニ図鑑みたいなのでしたらはずれはなさそうですが、
そういう意味ではおもちゃのほうが無難かもしれないですね。
    • good
    • 0

こんにちは。




プレゼントをあげるにも、持っていたりしないかで、どれにしようか、迷いますよね。

なので、もし持っている物でも、何個同じのがあっても、遊べる物が、良いと思いますよ!

質問文にもあるように、ボールやお風呂で使える物(水鉄砲とか)何個あっても、遊べるので、良いと思いますよ!

絵本も、貰う側としては、とっても有難いです。でも、もし持っていたら、ちょっと困るかな~と、思います。

他の方も、言ってますが、シャボン玉等、消耗品も有難いですね!
    • good
    • 0

1000円程度のものであれば、アンパンマンのお菓子(クッキーなど)がスーパーに売っていますよ。

お菓子と、子供用のヨーグルトなどをいくつか買えば、1000円くらいいってしまいますからね。

西松屋という赤ちゃんものを売っているお店、近くにありませんか?ちょっとしたおもちゃや本、お菓子もたくさん売っており、どれも安価ですよ。

2歳何か月ですか?3歳近くなっていれば、↓コクヨから出てているワミーおすすめです。男の子も夢中で遊びますよ。小さいパックはお手頃なお値段です。まだ1歳に近い2歳なりたてだと、あまり遊べないかもしれないです。

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/hirameki/w …

本は良いと思いますが、音が出る絵本は結構お高くて、もしかしたら予算オーバーかもです。アマゾンでアンパンマンと検索すれば、だいたいの相場が分かるかと思います。

飛び出す絵本は、子供にもよりますが、すぐビリビリにしてしまうかも。

お風呂のおもちゃは、持って行った時すぐ遊びたがって困るかも。夜お風呂に入ったとき遊ぶ、それまで待つということは2歳の子には無理ですよ。

喜んでもらえるといいですね。
    • good
    • 2

アンパンマンの靴下はどうですか?



サイズさえわかれば喜ばれるかと…。
    • good
    • 1

>飛び出す絵本や音の出る絵本、パズルなどは喜ばれると書いてありましたが、本当ですか??


既に持ってる可能性もありますし、パズルは2歳児だとやらない子もいるかなー。

ボールは家で遠慮なく投げて遊べる環境ならいいですけど、
集合住宅で壁にぶつけて騒音問題とかそれが逆に叱る引き金になったら可哀想かも。

お風呂のおもちゃで言えば、うちの場合はあまり長湯させたくないので置かない主義です。

アンパンマンの方がいいというなら、うちの息子が一番食いついてるのはアンパンマンハンドルです。
車を運転するのが好きなので、これが一番良く遊びますね。車に持ち込んで運転ごっことかしてます。
    • good
    • 1

公園で遊んでもらうように、アンパンマンのゴムボールとか砂遊びセットっていうのもありますよー。



うちは2歳くらいで、水遊びしてもお家に連れ帰りやすいように、防水性の全身つなぎ買いました。長袖上着は分離できるタイプで
夏は蒸れるので、着せられませんけど^-^;

着せると公園のあとに、お買い物とかいけますよ~w
    • good
    • 1

普通に絵本もいいですよ。

かぶらないようにするなら
持ってるか事前に聞ける関係なら聞いたほうがいいですね。

2歳だとワークブックの初歩的なのができはじめるので
1)学研の「あそびのおうさま」の「はじめてきるほん」か「はって」
なら発達によらずぐちゃぐちゃでも
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%81%AF%E3%81%A3 …

2)上記と同じようなやつで、アンパンマンがスキなら
アンパンマンとはじめようの「びりびりちょきちょき」
http://item.rakuten.co.jp/hmvjapan/3030237/

3)パズルは初めてだとすぐできないのですが、30ピースくらいだと
練習してできるようになります。
こういう厚紙系だとウラがつるつるしてクレヨンとかでお絵かきボードにも。
http://item.rakuten.co.jp/max-best/10001514/

4)キットパス
ガラスにも書けて、濡れた布とかでふくと消せるクレヨン。
上記のパズルの裏面に書いたり消したりできます。専用クリーナー買うと便利
http://item.rakuten.co.jp/bunguya/99-313184/
http://item.rakuten.co.jp/bunguya/99-326139/

5)おりがみ
100円ショップの折り紙でも十分です。

たのしんできてくださいねー
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!