電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生♀です。

イラストの評価をお願いします。
場違いかも知れませんが、なかなか評価をしてくださるサイトがなくて^^;)

昔から絵を描くことが好きで、最近では一ヶ月で一冊のノートを埋めるくらい練習しています

そこで、いろいろと指摘していただけると嬉しいです。
あまりに辛口な評価だとへこみそうなので、そこそこの評価だとありがたいです。

(1)良い所
(2)直す所
(3)10点中で何点か
((4)その他あれば…)

自分だと良く分からないのですが、
まだ服のしわが不自然な気がします。何が変なのでしょうか…?
あと自覚していますが、手を描くことから逃げてしまいます^^;

画質が悪くなり見づらくなってしまうので、腰より上のイラストになってしまっています、
そしてペン入れをしていなくてすみません;;

感想、指摘などありましたら、お願いします
皆様からの回答をお待ちしております!

※添付画像が削除されました。

A 回答 (7件)

私は9点の評価です

上手ですよ。上手くなりたいって気持ちもすごく出てる

個人的に好きなのは、
・髪の毛の毛先の表現
・右目のバランス(左目は別人みたいですけど)
・女の子らしい空気感
です。

絵は描けば描くほど上手くなりますので、このまま一杯描いてくださいね

手は練習あるのみです。もう、手だけ練習しまくる時間を作りましょう。1日1時間!
幸い自分の手がモデルになってくれるので、資料に困りません

画像のように角柱や円柱で考えると捉えやすいかと思います

お互いがんばりましょー!
お絵かき楽しー!!
「【中学生♀】イラストの評価をお願いします」の回答画像7
    • 0

#5ですが、記載ミスを訂正します。

◇花と口の間隔が開きすぎ。→鼻と口・・・

・・・前から見て左側を向いた絵 →意味がおかしくなってしまいました。
つまり逆方向を向いた絵を沢山描くこと。(真横でも斜めでもね)。絶対に避けて通っちゃだめだよ。
    • 0

(1)良い所・・・・・花(描き方もとてもいいよ)、線を引く太さ、体型バランス(イラストにしてはちょっと肩幅が広すぎる気もするから、多少横幅を感じてしまうけどまずまず)

(2)直す所・・・・・上記以外すべて
(3)10点中で何点か・・・・・ただの絵描き好きの女の子と見るなら6点

>(4)その他あれば…
◇髪の毛がおかしい。光の反射を入れるのなら黒髪にしたほうがいい。薄い髪色だと不自然だし、境界線もはっきり描きすぎ。
◇左目がが怖い。
◇花と口の間隔が開きすぎ。
◇肩のラインに女の子らしい柔らかさがない。腕も男性みたい。太さは問題ないけど下腕の筋肉が付きすぎ(外に張り出しすぎ)
◇胸元上部の服のラインがヨレヨレすぎる。胸の下の紐(リボン?)の位置が左すぎる。鼻のラインと両足があるはずのラインの中心に持っていったほうがいいよ。
◇口はきちんと鼻の下に描くこと。やや左側に長すぎる。
◇左頬~アゴのラインが薄すぎ。バランスがとれないなら気持ちアゴを長めにして、もう少し左に。そうすると耳の位置も自然になってくる。
◇首の陰が濃すぎ(髪の毛より濃くしないほうがいいと思う)
◇胸にうっすらと I ラインをいれたほうが女の子らしくていいかもね。
◇確かに足を少し入れるべき。

あとね、右利きでしょ。投稿して評価してもらいたいなら前から見て左側を向いた絵を描くこと。そのほうが本当の実力が出るから。それとオリジナルの絵?もし何かを参考に書いたのなら、何の絵(イラスト)を参考にしたかを記載してくれるとさらに適切な評価が分かるよ。
    • 0

上手ですね。

^^

(1)
頭・首・肩の骨格をちゃんと理解して描いてるな~とわかります。(下手な絵って『このポーズ無理だから(汗)』という骨格無視のラインが多い)
顔のバランスもいいなと思います。

(2)
手足が描いてないと全体的なバランスもイマイチわからないし、何とも言えません。服のしわはカーブの角度が急過ぎる所があるなと思いました。紙みたい。もっとふんわりとしたラインを増やすといいのかも。

(3)
6点
    • 0

いまこの女の子がどういう感情(気持ち)でいるのかが

わかりずらいですね

楽しいのか、悲しいのか

描く時に、キャラクターの気持ちになって描くと
もっと表情がはっきりしてくると思います

これから描くイラストも全部ですね

これに気をつけて描くようにすれば
もっと上達するでしょうね

鼻と口に距離が離れすぎているように見えます
鼻と口を近づけて描くと
カワイイ表情になりますよ

ポーズも不自然ですね
こう言うときこそ、好きなタレントの写真などを
参考にして描いてみましょう

全身を描く練習をしてみましょう

一度目は参考にしても
二回目は簡単に描けるようになります

7点ぐらいで
上手いと思いますよ
    • 0

自分では描きませんが,批評だけは誰でも出来るので,あえて書きます。

1)から3)は飛ばします。
4)
練習は,何かお手本(イラストの本)を見て書いているのでしょうか?
自分の気に入った漫画をお手本にしても構いませんが,細部までキッチリと書いて練習しましょう。
    • 0

中学生ですか!

年上の私より全然上手いですね…^^

でも、ぱっと見て気になったところを指摘させていただきます。

(1)女の子が可愛いです、万人受けしそうな雰囲気だと思います。私は好きな絵柄です。服も可愛いです

(2)完成度を上げるということで、次からはペン入れした方が良いです。服のしわは実物でしっかり確認してみてください。
あと、やはり手は描いたほうが良いですよ、たくさん練習しないと上手くならないですから^^

(3)8点かな?(ペン入れたら更に+1です)

まだ中学生なら伸びしろあります!
これからも頑張ってください^^
    • 0