アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忙しい彼にしつこく連絡してしまい怒らせてしまいました。

付き合ってるわけではなく最初は相手からはじまり付き合う寸前?くらいの関係でした。

忙しい、なんで責めるの?もうどうでもいい、と言われ 謝罪のメール 他に日をあけて2通メールしましたが返事がきません。
電話は朝早く~深夜まで仕事なので多分出ないと思います。
遠距離でもあるのでなかなか会いにも行けません。

怒らせてからまだ1週間なんですがものすごく時間が長いです(;ω;)

諦めるならちゃんとさよならと言いたいんですがまだ待つべきですか?また連絡がくる可能性はあると思いますか?
せっかちでしつこい自分が嫌です…

A 回答 (13件中1~10件)

忙しいとわかっているのに、しつこく連絡するのはダメですね。



しばらく連絡するのはやめましょう。
もっと相手にしてくれる男性が合ってるかも知れませんね。

せっかち はOK
しつこい はNO ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい(;_;)
連絡はもうやめます。

友達にも彼は忙しすぎて私は堪えられないと思うって言われました(^^;

せっかちはOKですか?
結果を出そうとして 1人で暴走するな と彼に言われたこともあって…

どっちみち気をつけます。
返事ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/04 11:55

彼さん的には、特に付き合ってもいない間柄の女性をめんどくさい、と感じたのでしょうかね?



「余りにしつこすぎて、御免なさい。さようなら」と誠意のこもった別れのメールをしてあげたら、彼さん的にはスッキリするのではないかな?と推測しますね。
(僕が彼さんの立場で、上記メールが届いたら、何だか良心が傷みそうな?気がします。多分ですけど(T-T))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいのに責められている、という状態が嫌になったんだと思います…

さよならは言えませんでした(´`)返事がこないならもう言うつもりもないです…
返事ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/04 11:52

忙しいって言ってる相手に、なんで返事くれないの?的なメールは、やったらダメだよ。



これ以上、変にアプローチしたら本当に嫌われるよ。今も、めんどくせーくらいは思ってても不思議じゃない状態だよ。

縁があれば、彼から落ち着いたら連絡あると思うよ。

彼から返事きても、相手から返事きてないのにメールを何通も送ったり、返事を催促するようなことは、したらダメよ。彼に限らないけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。重々承知してます。
送信メールを見たら、こんなの送ってしまってた!みたいなのもあってホント後悔です…

めんどくせーもうぜーも思ってるかもしれない…
正月に会ったときにはっきりさせればよかった…

これからは気をつけます。
もう待ちます。

お礼日時:2012/02/03 16:26

>諦めるならちゃんとさよならと言いたいんですがまだ・・・



彼はもう「さよなら」の意思表示をしているではありませんか!
 ---> 謝罪のメール 他に日をあけて2通メールしましたが返事がきません。

そうやって相手の気持ちが読めないから、怒らせてしまうし、「さよなら」の合図も分からないんですよ・・・

>付き合ってるわけではなく

なんなんだ、あの女は!
付き合ってなくて良かったよ。

これが、その彼の気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

相手の気持ちはたしかに読めてませんでした。

むしろ付き合う、付き合わないで揉めたって感じです(*_*)すれ違いというか…
もっとしっかりした女にならなくては…

お礼日時:2012/02/03 16:22

こんにちは。



遠距離だと、相手の状況が分かりにくいから心配ですね。

貴女は、「彼を怒らせてしまった」と言いますが、本当に彼は、怒ってるでしょうか?
私も、仕事が忙しい時は、彼女に対して、とても連れなくなってしまう事がありました。ただ、本当に忙しいので、急用でない限りは、仕事が落ち着いてからにして欲しいと思う時があります。別に怒ってる訳じゃないです。当然、彼女にも申し訳ないと思い、気にしているのですが、長いと1~2ヶ月位、ゆっくり話も出来ない時もありました。

貴女は、そんなに深刻に考える事ないと思います。
仕事が落ち着いた頃には、彼から連絡もくれると思います。

それと、

>諦めるならちゃんとさよならと言いたいんですがまだ待つべきですか?また連絡がくる可能性はある
>と思いますか?

> せっかちでしつこい自分が嫌です…

とありますが、どうしてすぐに結論を出そうとするのかな~?
諦めることも無いと思いますよ。

でも、せっかちは、直した方がいいように思います。
そのせっかちが、彼が連れなくなる原因だと思います。頭の中が仕事でいっぱいな時は、せっかちな人と話をするのは、心地よくないです。
きっと、送ったメールの内容も読み返してみると気が付くかもしれませんが、自分本意の内容になってると思います。例えば、メールで「この前は、ごめんなさい…」みたいな内容は、相手に申し訳なく思い謝罪している文のようですが、実は、「先日、貴方を怒らせてしまい、とても気にしています。嫌われてしまったのかと、とても心配でたまりません。許して頂ければ、私の気持ちもスッキリして、明るく元気な自分になれます。」という心の奥の心理が出ています。

これって、自分の事しか考えてないように感じるし、自分本意な内容だと思います。
彼を気遣い、労いの言葉を考えてメールしてあげると、忙しくても、心地よい気持ちになれば、必ず連絡をくれると思います。

最後に遠距離だと、離れてる分、不安や心配も多いと思います。
で、この不安や心配が余計に貴女をせっかちにさせてると思います。
でも、すぐに会いに行けないのに、そんな事ばかり気にしていたら、気持ちが疲れてしまいますよね。
疲れると長続きさせるのって難しいですよね。
私は、「便りが無いのが達者な証」というような言葉通りに、連絡がなければ元気でやってるんだなって思い込み、余分な事を考えるのはやめました。

そして、相手が心地よく思えるような接し方を常に心がけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せっかちってどうしたら
直せるんでしょう…
すぐ結果を求めてしまい
怒らせる以前にも1人暴走して
突っ走るなと言われました…

自分本位だったのは否めないです。反省してます…
相手が心地よく思える接し方…心掛けますm(_ _)m

お礼日時:2012/02/03 16:11

いや、彼「忙しい」って言うてるやん。



つまり返事する余裕も無いってことでしょ?

その状態でしつこく謝罪メールとか送られても返せるわけないじゃん。

「せっかち」とか「しつこい」じゃないよ。
自分の事しか考えてないじゃん。
相手の状況も理解しない、空気も読まない、挙句自分の希望ばっかり。

しかも質問文を見るかぎり、自分でそれ分かってないでしょ?
そんなんじゃ今後も無理だね。

どうしても続けたいなら1通だけ、「本当にごめんなさい、今後は気を付けるようにします。ヒマになったら連絡くれると嬉しいです。待ってます」くらいにしといたら?

返事を要求するようなメールは絶対NG。
後はひたすら待つんだね。
1ヶ月全く連絡無かったら、諦めたほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分のことしか考えてないって図星です…すみません。

もう、連絡しないで待ちます。

お礼日時:2012/02/03 15:50

方法は2通り。



その1.
最後のメールのつもりで 
「落ち着いたら連絡下さい。待ってます。」
と書いてメールをする。
(こちらからは以後メールはしない。)

その2.
怒らせちゃってごめんね。
もう連絡しても返事くれないんだね。
しつこくしてごめん。元気でね^^  さよなら。
と書いて自分の気持に整理を付ける。

どちらを書いてメールしても、相手が質問者様との
関係を終らせたくなければ 返事は来るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1はしたので待ちます。

お礼日時:2012/02/03 15:45

>諦めるならちゃんとさよならと言いたいんですが



それはあなたの都合でしょう?
どうでも良いと思ってる女の都合に合わせる男はいませんよ。
あなたはもうヒロインではないんです。分をわきまえましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さよならって言うのも許されないんですか…それに対して返事を期待するわけでさなく、相手は受信するだけじゃないですか…

お礼日時:2012/02/03 15:31

はっきり言いますね、私もうっとうしい女は嫌いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい(´・ω・`)

お礼日時:2012/02/03 15:29

あまりにあなたが積極的なので、


"捉まるのではないか"と怖くなったのでしょう。

縁があれば、放っておいても彼から連絡が来ます。
来なければそれだけの縁だったと云うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が返事待ちで待たせてる方だったのに…私はバカです(;_;)

放置します。
気にしない方法があればいいのに。
お返事ありがとう

お礼日時:2012/02/03 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!